2008年10月26日

「ケケケケケケ...」

不知火幻庵

ドット打ちましたー!!
不知火幻庵です。サムスピです。

昨日の朝方は眠気マックス状態でサムスピについて書けなかったので、きっかけ作りに描いてみました(笑)

でですね、なんで幻庵なのか?って言いますと、好きだからです。単純に。
小さいころから人間キャラよりもモンスター系のキャラの方が好きなんですよー。
さらに、初代に出会ったころは好きな色が緑だったこともあって直球ど真ん中だったわけです(笑)

他にもタムタムとか真の花諷院和狆とか零の妖怪腐れ外道とか好きですよ。
人外っぽいところが(笑)
和狆和尚はその名前が好きなだけですけどねー。
コカインとニコチンて(笑)

サムスピのイロモノキャラって自分にとってはものすごく魅力的です(笑)

硬派なキャラだと、柳生十兵衛とシャルロットと服部半蔵ですかねー。
十兵衛は普通に強いし、かっこいいです。
シャルロットはスプラッシュファントでごり押しできるからいいんです。
特にサムスピってコマンド判定にクセがあるので、ボタン連打で出せるなんて願ったり叶ったりなわけです(笑)
半蔵はそのバックボーンですね。天草四郎時貞と真蔵との。
爆炎龍もかっこいいしね。

真蔵はポリサムで出演を果たしてるらしいですねー。
ポリサムは未プレイなので知りませんが・・
あ、でも、閃はおもしろそうって思いました。
右京がいつまで生きてるのかを置いておけば(笑)
むしろ一番長生きするんじゃないですかねー。

初代からだいぶポジションチェンジしてますよね。右京。
覇王丸のライバルだったのに、今じゃ千両狂死郎のライバルて・・
両方とも空気みたいな存在になっちゃいましたよね。
跳尾獅子好きですよ。自分は。

だいぶ、だらだら勝手気ままに書いてきちゃいましたね(^-^;;;
そろそろドットの話に戻ります(笑)

これはキャンバス全部をキャラで埋め尽くそうと思って描き始めました。結局埋まってないですけどねー。
それと一緒に、爪を描きたい!ってことで構図を決めました。
実は鼻もちゃんと描いてあります。
キレイに色も付けたんですが、爪を描いたせいで見えなくなっちゃいました(´;ω;`)
この格好は究極の猫背である幻庵だからこそできたんだと思います(笑)

描き終わってから気付きました。
爪は逆だし 頭髪を描き忘れた と。

2008年10月25日

侍魂

最近、またサムスピにはまってます。
サムスピに出会ったのがSFCに移植されたやつでした。中古で(笑)

それから熱が冷めて、次にはまったのがPSに移植された斬紅郎無双剣。これも中古です(笑)
攻略本に斬紅郎の使い方が載ってたような記憶・・

で、天草降臨と零(SPも)はオンタイムでゲーセン。

覇王丸地獄変は去年の春にゲーセンでレトロゲーとして入荷してて。

NEOGEOの6作品は移植とかでなんだかんだ全作プレイしてる隠れにわかサムスピファンです(笑)

語りたいけど、時間も時間なので――

墓標

おでかけ先でサムスピ調べてて見つけました。
「NEOGEO墓標」からサムスピの「真」と「考察」を是非!

ナインハルト・ズィーガーが!ズィーガーが(笑)

2008年10月19日

かゆーい!

実は先週の月曜から体中が痒くて痒くて・・
不潔?ってゴリゴリ洗っても痒くて・・
がまんできずに病院に行ってきましたー。
本当はもっと早くに行きたかったんですが、忙しくて。

診察結果はアレルギーじゃないか?とのことです。
そのときによって痒いところが違うので、塗り薬はムリだねってことになって飲み薬で様子を見ることになりました。

早速飲んでみたら・・!!!
痒くなくなった!!!
さすがお医者さん!すごいや薬!!

でも、すごく眠くなって(ρ.−)

2008年10月18日

買ってきたよー

マンガ買ってきましたー。
ぼくらの以来(笑)

買ってきたのは大奥の3巻と夏目全巻(笑)

大奥は読了したので、感想。
2巻を読んだのがだいぶ前だったので全然覚えてなくてさっぱり状態で読み始めました(笑)
赤面疱瘡とか男女逆転とかは覚えてますけどね。
キャラがね・・

開始早々「みんな、このキャラ知ってるよね?」的な感じで説明無し・・
なんなのかわからず読んでたんですが(笑)わかりました!
2巻の続きですよ。これ。
慶光院ですよ。万里小路ですよ。有功ですよ。お万の方ですよー!!
わからなかったのは1巻と2巻は設定以外全然違ったので、1巻ずつオムニバスなのかなーって読んでたせいです(笑)

そう!あの超美形のお坊さんのあの話の続きです。
あのまま終わっても良かったような・・

内容はナイショ(笑)

終わり方からすると4巻が出そうです。
御右筆がね重要ですよ。

夏目はゆっくりと楽しみながら読んでいこうと思いますー(笑)

2008年10月17日

バグじゃなかったぁぁあああ

聖剣が終わったので、遙かやってます。夢浮橋です。

八葉との絆を深めるとマップに小箱が出現します。
それを取ると、そのキャラとのイベントが見れるわけなんですが――

リズヴァーン!!

見たんですよ。確かに。この目で。
でも、小箱が無い・・
取ってないことになってる・・
でも、マップ上にもない・・
え?バグ?

調べてみると選択肢を間違えると小箱は消えちゃうそうです。
どうりで(笑)

そしたら、クリアデータ引き継いでガンバ!ってことみたいです。
遙か3はやったことないからリズヴァーンが好きそうな返事なんか返せるか!
×

