2009年02月28日

久しぶり?

どうにもゲームの同時進行はむずかしいですね。
かなりお久しぶりのノスタルジオです。

西洋の暖かそうな街から北へ向かって鉱山を目指します。
暖かそうな街では探査局の女性局員がついてくることになりました。

どこにいくのか探しつつウロウロしていると、イベントが!!
閉まってた扉の先にいけるみたいです。



そこ、扉に見えません。ホント。
壁だと思ってた(^-^;;;

トロッコに乗りつつ奥へ進んでいきました。
するとキーストーリーが進行です!!
ボス戦になりましたが、数ターン経過で戦闘終了。
どうやらイベント戦のようです。

探査局の人と別れておしまいっ。

2009年02月27日

挫折直前?!

素材集めですー。
今度はKHFMで追加されたハートレスから取れるレア素材を集めようと思います。

初めはワイルドスナイパー。
アルティマニアを読み読みしてみると、6体倒せば低確率で落としてくれる!!らしい・・
他にももっとたくさん倒せば確立が上がるみたいです。
ですが「そんなに倒せるか!!」と言うことで、6体を目指します(笑)
もっと倒せたらそのときはそのときで――

案の定6体前後が限界でした(笑)
ストプガを使ってどうにかこうにかって感じです。

次はギガントシャドウです。
これはね、もうね、ゴリ押しです(笑)
どうにか必要数集めたので次です。

と言うことで、ピンクアガリクスです。
100コンボ?ムリくない?いや、ほんと。
できる人を見てみたいです(笑)
何回も挑戦しましたが、限界が80コンボくらいでした・・
まあ、みたされるチカラは手に入ったので、満足です(^-^;;;

グランドゴーストです。
ポーション系のアイテムを使うとダメージが与えられるちょっと変わったハートレスです。
ハイポーションをガツガツ消費して一気に素材をゲットです。
たまーにグーフィーにポーションを使ってしまってショックを受けてました(笑)

最後にインビジブルとエンジェルスターとネオシャドウです。
インビジブルとエンジェルスターから吹き荒れるカゼを――
ネオシャドウからは吹き荒れるしずくを狙います。
これが一番時間がかかりました・・
ダークマター作るのに必要な素材だったりアルテマウェポンを作る素材だったりするわけです。
あればあるだけいいので、永遠です。
ミスリルのかけらの悪夢再びです(´・ω・`)

もーいやー(´;ω;`)

2009年02月26日

パッパッパーパーパー

ドミー&ソラー

ヒゲの兄弟を描きましたー。
中年のドカン工の兄弟じゃないですよ。
ポップン12いろはのボイパの兄弟です(笑)

こいつは相当難産でした。
実は去年の11月ごろから描いていたのですが、先月の中ごろにやっと完成しました。
もう、パーツが多いし、キャラ2体いるし、重なりまくってるしで大変でした。

また、主線を紫にしたくて、しかも外枠は2重にしたい&アンチエイリアスを今回はしないと言うコンセプトで描いていたので、曲線をどう美しくするかが大変でした。

自分では満足いくデキなのですがどうでしょう?(・ω・)

2009年02月25日

絵巻

彩雲国絵巻を観はじめましたー。
第1シーズンの総集編です。

うーん、いろんなことがあったんですねぇ。
懐かしいです(笑)

特に蔡尚書。
小物っぷりが前面にでていて、あの話はおもしろかったです。

毎日少しずつ観ていこうと思いますー。

2009年02月24日

図鑑

素材集めも息詰まってきたので、ハートレス図鑑を完成させようと思いますー。
と言ってもほとんど埋まってるんですけどねー。
残りはカート・ジーサとファントムだけです。

まずはカート・ジーサから。
戦い方をさっぱり覚えていなかったので、大苦戦・・
1回目は負けちゃいました(´・ω・`)
2回目はアイテム、装備品を見直して見事勝利です(`・ω・´)

これでザンテツケンをゲットです(笑)

次がファントム。
1回も勝ったことがないんです・・
ストップって使わないし、別にストプガにしなくても問題なかったので、ずっとスルーしてたんです(^-^;;;



今回はジミニーメモコンプも目指しているので、絶対に倒さないといけません。
初戦はやっぱり敗退(´・ω・`)
負けた理由が死の宣告でMP不足を痛感したので、みんなにエーテルを持たせ、仲間のMPを消費するアビリティを全て外して再挑戦しました。
みんなソラに向けて盛大にエーテルを使ってくれるので、MP不足に悩まされませんでした。
結果、1人もハートが奪われることなくファントムを倒すことができましたー!!

残す隠しボスは謎の男とアイスタイタンとセフィロス・・
×

