2009年02月22日

何処か、別の物語

今日はおでかけから帰ってから4時間くらいやってました(笑)

まずは、アルティマニアを読みあさってどうすればミスリルとオルハリコンが手に入るのかを見直してました。
と言うか、前に見てたのがKHの方だったので「合成素材も取得方法もちっっげぇよ!!」ってことだったんです(´・ω・`)

見直してみたら、KHFMではミスリルをそのまま取る方法は限られるみたいです・・
と言うか、もうできない(´・ω・`)
エンド・オブ・ザ・ワールドでバンビを召還して18体以上敵を倒すとたまに落とすみたいです。それだけ。
それ以外は宝箱か合成になります。



エンド・オブ・ザ・ワールドで一度に敵が18体以上出てくるのは最後の休息の1個手前のエリア攻略前だけみたいです・・
これからプレイする人は注意です(´;ω;`)

しょうがないので、合成することにしました。
必要素材は――

 ・ミスリルのかけら×5
 ・ミスリルのしずく×1
 ・みたされるしずく×1

です。

ミスリルのかけらはエンド・オブ・ザ・ワールドでバンビを召還して敵を12体以上倒した場合にたまに落とすみたいです。

いろいろ試してみたんですが、世界の牢獄のワンダーランドがいい感じです。
火の柱に入ったら即行でバンビを召還してノクターン系を倒すだけです。ウィザードもでますよ。
出現数が15体のようなので、火の柱に入る前にドナルドとグーフィーの武器を弱いものに換えておく&作戦を控えめにしておくといいです。

やっと30個になりました・・・が、息詰まってきたので、回ってないトリニティ&宝箱探しにホロウバスティオンに行きました。

が!!

ホロウバスティオンのトリニティディテクトが終わってる・・!!
残りはどこだー!!と思いつつまずはホロウバスティオンの宝箱を見て回ることにしました。
でも、ほとんど取ってるんですねー。
結局「過ぎ去りし思い出」と「101匹わんちゃん」だけでした(笑)

で、トリニティ探しです。
ハロウィンタウンやった覚えがないなーと思っていってみたんですが、終わってるー!!
アグラバー?!と思っていってみたら当たりでした(笑)
なんでやってなかったんですかねー(・ω・)

そして最後にエンド・オブ・ザ・ワールドに戻ってきました。
クリアしてシークレットムービーの「Another Side, Another Story」が見たいなーって思ったので(笑)
アンセムを倒せるか心配でしたが、しっかりと戦略を立てれば勝てます。
第1形態は圧勝。
ダークサイドも圧勝。
第2形態は少し苦戦するも勝利。
第3形態その1はゴリ押しで勝利。
第3形態その2は圧勝。
第3形態その3はゴリ押しで圧勝。
って戦績です。

明日は休みなので、ハデスカップをクリアしたいと思いますー。
で、素材集め(´・ω・`)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。