2009年04月30日

ノスタルジオその19

「あれ?主人公のスキルを育てれば強いんじゃね?」と言うことで、主人公のスキル上げにシフトチェンジです。
育てるのは「自身の攻撃力を上げる」のと「連続攻撃」するスキルです。
特に連続攻撃はスキルレベルを最大にすると6回攻撃になるとのことなので、やるしかない!!(笑)

セーブポイントに触れるとHPとMPが全回復するので、その周りでレベル上げです(笑)
スキルレベル上げついでにレベルも上がるので一石二鳥!!
さらにお金も貯まって三鳥?!

さすがに2日もレベル上げに専念してたので明日は物語を進めようと思いますー。

2009年04月29日

ノスタルジオその18

レベル上げです。そりゃもう、ほんと。
一生懸命です(笑)

本気でそれしかしてません・・
と言うより、今日はあまりプレイできなかったんですが(^-^;;;

明日、レベル上げには決着を着けます!!

2009年04月28日

ノスタルジオその17

と言うことで、龍動に戻ってきました。
飛空船ドックに主人公のパパが待っていて、最初のダンジョンにまた潜ることになりました。

「ふふふ。ここの敵は皆ザコさ!!」と思っていたら、出現する敵が変わってるー!!

強い(笑)

さすがに先のダンジョン2つともレベル上げをしていなかったので、ツラくない?と言うことでレベル上げをすることにします。

しばらくはレベル上げしてますー。

2009年04月27日

ノスタルジオその16

ダンスと華やかな国で“大きな石の顔がある諸島”の情報をもらい、いくことになりました。

ダンジョンと言うわけではないんですが、島がいくつかあるので飛空船で移動する必要があったりと結構面倒です。
謎を解くと中央の島の嵐が晴れて降りれるようになりました。

そこで記憶をなくしてる女の子に進展です。
これからは“白き娘”って呼ぼうと思います。
ゲーム中ではちょくちょく白き娘って呼ばれてましたが意味がわからなかったので、あえて“記憶をなくしてる女の子”って読んでました。

さらに!!
今日はも一つダンジョンを攻略しました!!

先の諸島で“古代ギリシャの丘”に向かえと言われたので、いきました。
ダンジョン内に謎解きはなく、ボスを倒すためのダンジョンになってます。
そこで白き娘についてどんどん進みます。
そして、ちょっとクサイ演出が・・
ノスタルジオはそう言う演出がほとんどなく、説教臭くなくてエンターテイメントだなーと思っていたのでちょっと残念な(´・ω・`)
それくらいでノスタルジオの評価は落ちませんけどね(笑)

次は主人公のパパより通信が入り、どうやら龍動に戻ってこいとのことー。

2009年04月26日

(´・ω・`)

今日は忙しくて全然ネタがありません。
まあ、いつも無いのと同然なのですが(^-^;;;

忙しくてハガレンも観れなかったし(´・ω・`)
疲れたので寝ます(ρ.-)
×

