2009年05月27日

しばらくの間・・

ロックマンメガミックスが昨日復刊したとたぁぼうのとこで知ったので、買いにいってきました。

が・・

売ってねぇぇぇぇぇえええ!!

○| ̄|_
久しぶりにガクを使いたくなるくらい、ショックでした(´・ω・`)
まあ、他にも欲しい本があったのでそっちを買いましたが・・

買ったのはプルートゥ既刊分全巻と彩雲国と文芸小説が3冊ずつです。

文芸小説の方は本屋で冒頭を軽く読んだのですが、おもしろそうで早速読みたくなりました。
が、今は彩雲国の読みかけが(笑)
読みかけの巻を読み終えてから浮気して文芸小説を読もうと思います。

ここで問題になるのが文芸小説はシリーズものってことです。
一目惚れでとりあえず3巻購入したんですけど、実は全巻購入したかったんです。
が、置いてあったのが1、2、3、5、7巻・・
飛ばして買ってしまうとどれを持っていないのかがわかりにくくなってしまうのでがまんしました。

そこで注文しようかなーとも思ったんです。
でも、私用がちょっと忙しくなりそうなので注文しても買いにいけるかわからなかったので止めました。

それでもやっぱり欲しい!
メガミも欲しい!!

と言うことで購入してきたうちの1巻を読んでみておもしろかったら続きの購入と注文をしようと思います。メガミも含めて(笑)
早いうちがいいので、しばらく更新は止めて読書にふけることにします。

え?文芸小説の書籍名?ナイショです(笑)

2009年05月26日

ノスタルジオその35

「一番高いところを飛んでいる竜」を倒そうと思います。

簡単に言うと第3階層をゆっくり飛び回っている竜を倒すだけです(笑)
これのために飛空船の最強装備を揃えてたわけです。

が!

いない・・
エンカウント率は下げて探し回ってるんですが、なかなか出てきません(´・ω・`)
どうやら自由の国辺りに出てくるらしいです。
その辺りを探し回っていたら、いました!!

早速戦闘です。
が、倒したのに倒してない・・
どうやら何回も戦わないといけないらしいです。
また探すのかー(´・ω・`)
と思ったらすぐ後ろにいるるるるるるる(笑)

すかさずエンカウント(笑)
今度は倒せました!!
攻略本を見たら、2回で倒せるみたいです。
ちゃんと見とけって話ですね。

最強装備っていいなー。

2009年05月25日

ノスタルジオその34

今日は予告通り「太平洋にあったとされる失われた大陸」に行きました。
白き娘と縁のある場所ですね。

ここも進入済みなので難なくボスまで辿り着きました。

ここのボスは弱点が聖属性なので、主人公と魔法使いの女の子と白き娘は武器を変えておくと少しは早く終わると思います。

そんなこんなで白き娘の最強武器を取得しましたー。

2009年05月24日

ノスタルジオその33

ランクSのクエストですー。

前に行った「宗教都市」にいってきました。
主人公の最強武器が手に入ります。

すでに何度も進入しているダンジョンなので、特に迷うことなくボスまで辿りつきました。
ランクSのボスはどれもHPがずば抜けて高いので、長期戦必至です。
まあ、落ち着いていつも通りの戦法で戦えば負けることはないと思います。

そんなこんなで次は失われた大陸でっす。

2009年05月23日

ノスタルジオその32

世界地図を埋めていこうと思いますー。

すごいですよ!さすが最強装備です!
あんなに強かった第三階層の敵がザコになってます(笑)

エンカウント確率を下げてじわじわ埋めていきました。
それでも、アメリカ大陸とか北極海辺りの敵は固いので時間がかかりましたが・・
全部埋まりましたよ!

そして・・

とうとう・・

とうとう!
ランクSに取りかかろうと思いますー。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。