2009年08月29日

箱○版天外ZIRIAその7

もうさ、泣くよ?(´;ω;`)
ムッシーが・・

ハーメルンを倒したので、ねずみの呪いが解けました。
早速、今までいけなかった北部にいってみました。

酸ヶ湯温泉から陸奥国にいけるみたいです。
ところがー、そのための橋が修理中でした。
温泉宿で大蛇丸からの手紙を受け取りました。
渡してきた女の人が大蛇丸だったんじゃ・・?
蛇泉洞に来いとのこと。

途中の白タカ神社で迅雷の巻物をもらいました。

んで、蛇泉洞です。
大蛇丸がまた仲間になりました!!

進んでいくと何回も大ムカデと戦闘になります。
それなりに強いのに何度も何度も戦うはめになりました。
しかも気持ち悪いのに(´・ω・`)

10匹近く倒しつつとうとう最深部です。
強門じゃなくてキングワームと戦闘です。
またムカデ・・(´;ω;`)

すでに大ムカデとの戦闘で自来也たちは疲労困憊です。
まあ力押しで倒しました(笑)

脱出時にまだ倒してない大ムカデを見つけたので倒しておきました(笑)

酸ヶ湯温泉から陸奥国です。

雲切の里3は何もなかったのでスルー。

白カメ村で星寝の巻物をもらいました。

弘前町で萬頭と戦闘でした。
うーん・・・やっぱりバカでした(笑)
あそこまでバカバカ言われてるとかわいそうになってくる(笑)
大蛇丸がまた別行動です。出入り激しくない?

恐山は特に何もなーし。

白ウマの社で封印を解いて逃水をもらいました。

十三港でおカヨから頼まれごとを受けました。
丘の上で小角殿が仲間になりました。NPC!!

弘前町まで戻って白ツル村にいきました。
要領悪い進み方だなぁ(^-^;;;

冬枯をもらいました。

土崎町に着いた辺りから眠くて仕方がなかったで保存してやめました。

天外っておもしろいから1回のプレイが長くなるなぁ。

2009年08月26日

箱○版天外ZIRIAその6

ライジングボール作りです。

白河の関でホテイ丸と会話。
どうやら玄翁和尚が作り出したと言う石必要みたいです。

玄翁和尚のところへいって、件の石をカナヅチに作り変えたものをもらってきました。
玄翁ハンマーって・・・ハンマーと言う単語に違和感が(笑)
大槌とかさなんか言い方があったでしょうよ。

で、白河の関でホテイ丸に渡して、素材を削り?砕き?取ってきてもらいました。
毒の霧がたちこめててね、潜水服みたいなのを着たホテイ丸でないと近づけないんですよ。
そして!!ライジングボールを作ってもらいました!!
日本語でカミナリ玉です(笑)

それをもって黒塚です。
・・・うぬーん・・・迷った(´・ω・`)
1時間ほど迷ってます・・
段が上がりまくり(笑)

紙にマッピングしようと思ったんですが、それすらできませんでした。
方向オンチは自覚してたんですけど、まさかここまでとは(笑)
もうね、ぐるぐる回っててどこを歩いてるのかわかんなくなってます。
不死身の弾正と何戦交えたか・・
見兼ねた弟が手伝ってくれて、やっと先に進めました。

そこで!弾正もといハーメルンと戦闘です!!
禁印が効いたので術を封じつつ悪路王を主戦力に戦ってれば簡単でした。
段が上がりすぎてたのかも(笑)

黒塚には二度といきたくない!!(´;ω;`)

2009年08月24日

箱○版天外ZIRIAその5

大蛇丸が外れちゃうし綱手に同情されるし散々ですが、白河町にいくことになりました。
他にいくところもないって言うね。

白河城で大殿に会ったら勿来の関を通れるように手配してくれました!!
やっと起きてくれたんだね(´;ω;`)

勿来の関をくぐって陸羽国です。
そろそろ半分くらい?PC-E版なら。

雲切の里2でとうとう親分と会えました!!
3Dだとこんなになるんですねー。
崩れてなくて「まさに」と言う感じでよかった。
だめぎりオヤジ(笑)

米沢町でホテイ丸と再会。
お腹鳴ってた。

米沢城で弾正と予期せぬ戦闘・・
このゲーム急に戦闘になりすぎるよ(´;ω;`)

ねずみーまうすの呪いで通れない橋を迂回しつつ多賀町です。
白クジラの封印を解いて清水をもらいました。

またも通れない橋を迂回して平泉村です。

白鶏の社で月光をもらいました。
中尊寺で玄翁和尚がハガレンの世界の人でした。錬金術師?(笑)
中尊寺金色堂でホテイ丸とまたまた再会。
知ってることを繰り返してくれました。
さっき弾正を倒したときに、弾正本人から同じこと聞いてるよ!!
自来也と綱手は新鮮な話を聞くが如くでしたが、聞いてるはず!!
バカ?!バカなの?!シナリオを書き直した際の名残とか?
新しい情報はライジングボールだけでした。

鳴子村はスルー。

鳴子村の西に達谷窟があるって話だったので、西へ西へ・・

猫魔村に到着!!なぜだ○| ̄|_
白ネコの封印を解いて禁印の巻物と白ネコの杖をもらいました。

フィールドで地図を見ると東側にダンジョンの印しがあったのでいってみました。
安達ヶ原でした。

岩の遺跡っぽかったのでAボタン連打。
まさに扉っぽいところで白ネコの杖を使ってねずみの扉が開きました。
けど、まだここは早い気がするので放置。

鳴子村の西で残ってるところと言えば鳴子村から山を越えた向こう側にあるダンジョンの印しだけなのでいってみました。
思った通り達谷窟でした!!

悪路王と会えました!かっこいい!
江戸にいた高星丸は悪路王の息子だとかで、連れて来ることになりました。
風の護符とか羽衣を使って関の近くの町まで飛びまくり。
武蔵国の江戸町まで戻ってきました。

月姫に教えてもらった抜け道を使って高星丸を連れ出すことにしました。
高星丸を逃がした罪を問われるんじゃないか?と言うことで月姫も同行します。
がぁぁああああ!!
そうはいかないよねー!!ですよねー(´・ω・`)

またまた羽衣と風の護符を使って陸羽国まで戻ってきました。

鳴子村の出口辺りで鬼道仙と戦闘です。
また前触れのない戦闘・・
やめて(´;ω;`)

綱手が倒れるし自来也は瀕死だし壊滅的な状態でしたが戦闘終了。
イベント戦らしく、しばらくすると自動で戦闘が終わります。

達谷窟で悪路王が同行してくれることになりました!!
強い!!かっこいい!!

多賀城で鬼道仙と戦闘です。
今度は準備していたので圧勝。
禁印きかなかったけど?なんで?

米沢城で打ち出の小槌を使って小さくなったり大きくなったりしながら進んでいきます。
その先に殿様がいます。
どうやってきたんですかねー。
ぎううぅぅぅぅって押し込まれたとか?

さらに奥で弾正と戦闘です。
魔神像パワーで不死身の弾正です。
倒しても逃げられちゃいました。

不死身って言っても治癒能力に優れてるわけじゃないみたいです。
むしろ不死鳥的な、生まれ変わる感じ。
「ぐわぁぁぁああ!!」後方上空で「ふははははは!!私は死なないのだよ」ってな感じ。
不死って知らなければ、なにかのマジックショーだと思いそうな(笑)

陸羽国長いなー。

2009年08月23日

箱○版天外ZIRIAその4

自分にしてはかつてない速度でゲームを進めてる気がします。
それくらいおもしろいです。天外って。

取手の渡り橋から武蔵国です。
PC-E版では物語の最後にやっといける国だったような・・?
よく覚えてない(^-^;;;

富士見神社で白リュウが祀られてる神社で羽衣をもらいました。
白リュウはここにいないんだってさ(´・ω・`)

で!!江戸です!!
でかい!!II 卍MARUの京都よりでかい!!
6区画とは・・
回りきるのに1時間以上かかりました。
まあ、イベントをこなしながらでしたけどねー。

遊戯区で月と運命的な出会いがありました。
ラブストーリー展開?と思わせるような演出が(笑)
弟を探してると言うので手伝ってポイント稼ぎです(笑)
西町区で弟じゃなくって高星丸と遭遇?再会?です。
遊戯区まで送り届けて「ああ、やっぱりね」な展開です。
ショーグンがムービーで登場です。
こんな顔だったなー。なんて思いつつ。

白カワウソの社にいきます。
息吹の巻物をもらいました。
若草じゃ役不足になってたので、ほくほくです。

歩いてて気づいたのですが、南のほうにも社が・・?!
白ムササビの社でした。
野分の巻物をもらいました。

雲切の里8はスルー。

碓氷峠を越えて信濃国です。

長野村で白ウシと会って青松をもらいました。
善光寺でバショさんと再会です。
大蛇丸と別行動です。
ムカデ族が苦手なんだってさ(´ー`)

戸隠山まで自来也1人でいくことになるので、しっかり準備してから向かいます。

フィールドで地図を開いて戸隠山までの道のりを考えて、スティックを倒す角度に注意してできるだけ歩数を少なくしました。
そしたら、ここの敵ってそんなに強くない(笑)

ナメクジ仙人と会って綱手に大々的にふられて自来也が機転を利かせて?綱手が勘違いして?同行してくれることに(笑)
綱手ってこんなとこで仲間になったっけ?(´・ω・`)

善光寺で大蛇丸がまた仲間になって火の一族が揃ったところでムービー。
みんなバラバラ・・・もっとまとまって戦わないと(´・ω・`)
ってところでコウモリ夜太と戦闘。

うーん・・・そんなに強くないかも?
キュウビで段上げすぎたかも(^-^;;;
ここのところ新しい装具を揃えてなかったんですが、苦戦しませんでした。

戦闘終了後に大蛇丸が別行動を取ると言うので別れました。

今日はこれくらーい。

2009年08月20日

箱○版天外ZIRIAその3

打倒キュウビのために段上げです。

キュウビに限らずキツネ系の敵はナメクジ属性なので、ヘビ属性の大蛇丸は大ダメージを受けてしまいます。
ガマ属性である自来也の倍くらいはくらいます・・

なんとなく切のいい15段まで上がりました。
そこで忘れてた宮本武蔵に挑戦に行きました。
圧勝ですね。
気持ちいいまでの(笑)

んで、ガマの油を買い込んでキュウビに再挑戦です。

召喚するのはもちろん大蝦蟇。
石蛇で防御力を上げて基本は連携です。
連続二段斬り!!ってな感じで。
同時に斬るだけでなぜ霊力を消費するのか・・
全体攻撃に注意して、ガマの油で回復しつつ粘れば結構簡単でした。
段上げなくてもよかったかな?

大殿から宝物をもらって城から出たらぁあああ!!
白河の関がぁぁあああ!!
どうしようもなかったので、もう一つの勿来の関に行ってみました。
でも、大殿の許可がないと通すことはできないって・・

大殿!!勿来の関通してよ!!白河の関大変なことになってるよ!!
って大殿のところにいってみたんですが、寝てました(´・ω・`)
轟音がして大地が揺れたのに寝てるって、熟睡しすぎでしょ(笑)

仕方がないので、今いけるところで残ってるところと言えば武蔵国です。
取手の渡り橋に向かいます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。