2009年09月29日

かっこかった

去年買ったリューナイトのDVD-BOXを観てます。
その・・・今月はお金がなくて新しいDVD-BOXが買えなかったので、いい機会かなーって(笑)

今日、TVシリーズが全話観終わりました。
終盤の怒涛の展開にハラハラさせられました(笑)
もうね、月心が1人で敵艦に乗り込んで敵艦もろとも爆発したときは「げっしーーーん!!」なんて叫びそうでした('-`*)
そのあとの「グラチェス!後ろ!!」とか「カッツェ!!ヒッテル!!」なんかも叫びそうでした(笑)

それからご都合主義に辟易しつつも「ホワイトドラゴンめ、ニクイことをっ!」なんて思っちゃいました。
まあ、ね!ハッピーエンドのがいいじゃないってことで。

そんなことより何より、総集編多すぎるよ!!

2009年09月22日

KH codedその10

VP稼ぎです。
トラヴァースタウンが稼げそう?って思ったんですが思ったほど(´・ω・`)
ボスエリアもついでにやったんですけど、クリアランクはBでした・・
AとかSなんて取れるの?!がんばったのに(´;ω;`)

で、弟とHPゲイン持ってないねーって話になって、どっちが早くHPゲインを取れるのか競争しました。
ワンダーランドのアリスの質問に全部よどみなく答えるともらえます。

ってことで、ワンダーランドを初めからです。
イベントはスキップしてさっさと思い出集めです。

自分は順調に集めていき、エリアデバッグもサクサククリアできたのでかなり早く進んでたと思います。
弟は「チシャ猫」と「お誕生日」を取り忘れた上にエリアデバッグにつまってました。
ちなみに「チシャ猫」は不思議な部屋の左下の方にある本、「お誕生日」はパーティ会場の貼り紙にあります。

結果・・

先に取れました!!
オトナ気なくてごめんなさい(笑)
でも、圧倒的差だったので待ってるわけにもー。

そのままボスエリアをやったんですけど、やっぱりランクB・・
テンションだだ下がり(笑)

クリア後のワンダーランドでDサンダーやってVP稼ぎしてました。結局。

2009年09月21日

KH codedその9

VPを集めるならDサンダーがいいと思います?たぶん・・・自信ないけど。
1回で50VP前後もらえます。

そんなわけで、レベル上限が29になりました!!
レベルはそんなに上がってませんけどねー(´・ω・`)
そのうち上がるさ!!

そんなこんなでオリンポスコロシアムです。

ここは――ずっとボスエリアで展開するんですね。
ドッジロールで移動できなくていらいらしてきます(笑)

オリンポスのボスエリアはシンボルエンカウントによるコマンド選択の戦闘です。
攻撃を選ぶとオートで戦闘がすすんで、機を見てコマンドを選ぶ感じです。
イメージとしてはDQとFFの間みたいな。違うかも・・

初めは物珍しくておもしろいんですけど、だんだんダレてきます。
1回の戦闘時間も普段に比べて長くなるし・・
一度、Sランククリアしたら、2回目以降はスルーしつつプレイするのがいいと思います。

途中でヘラクレスとクラウドが仲間になりました。
クラウドは仲間になるのが遅すぎて、ボス戦だけの参戦になってしまいましたが・・
上手く立ち回ればクラウドと一緒にザコ戦もできると思います。

ボス戦はライセンスを重ねがけして、さっさとケリをつけるのがいいと思います。
オートなのでほとんど見てるだけですしー。

ただ、結構おもしろいです。オリンポス(笑)

2009年09月20日

箱○版天外ZIRIAその8

ヒサシブリに天外です!!
弟がガンダム戦記に飽きたみたいです。
あんまりおもしろくなかったみたいですヨ。オクサン。
でも、今日はあんまりプレイできませんでした(´;ω;`)

まずは、話を思い出すために土崎町を歩き回ります。
そして・・!
出羽三山です!!
宗教的ですねー(笑)

羽黒山の社でカーメンカーメンと戦闘です。
段の上がりすぎが災いして?転じて福となって?なぶってれば勝てました(笑)

迷うような道ではないのでそのまま湯殿山です。
ここでは敵が出てくる宝箱があります。
ちょっと強いです。
わけあって、この宝箱の辺りでうろつくはめになりました(^-^;;;
30分くらいだったかな?確か。

湯殿山も迷うような道じゃないので、月山です。
ここは、ちょっとわかりにくいかも。
今までは一本道だったんですけど、ダンジョンってます。良くも悪くも。
ここに大量のミイラと人間蝋燭があります。
もうちょっと残酷描写なのかと思っていたんですけど、思ったよりコミカルでした。
何よりモブにパターンがなさすぎて興ざめします(´;ω;`)
みんな同じ格好で座禅したままミイラになってたり、頭が燃えてたりしても迫力に欠けます。

ここで2度目のカーメンカーメンです。
真の姿での戦闘になります。
これはちょっと強いかも。
結局、綱手が大切断を連続で出して、自来也が回復しつつ攻撃してれば勝てます。
小角殿が花鳥風月を使ってくれれば自来也も攻撃に専念できます。
疾風迅雷を使われたら「小角殿!花鳥風月使って!KY!!」って念じてるとよく使ってくれるような?(笑)
一所懸命は与ダメの底上げしてくれるので「でかした!!小角殿!!」なんて思ってると小角殿(CPU)も機嫌よくなって?花鳥風月を使う確立が上がった気がします(笑)
まあ、たまたま運がよかっただけですけどねー。

月山を出て最上の渡しで保存して終わりになっちゃいました。
ほんとはもっとプレイしたかったんですけどね(´・ω・`)

2009年09月19日

ヒサシブリ

今日はがっつり休みました。
こんなに休んだのは久しぶり。

だってさ、やりたいことは山ほどあるんですよー。
でも、時間は限りが・・
そしたら寝る時間を削るしか(笑)

よぅし、明日からがんばるぞー!!
×

