2009年11月29日

レイトン教授と魔神の笛

クリアしましたー!!
今回も泣かせてくれます(´;ω;`)
いろいろとびっくりすることばっかでした。

だんだんとナゾがやさしくなってきてるような?
それとも、自分がだんだんと柔軟な思考ができるようになってきたんですかねー。
もし、そうだったら嬉しいな(笑)

さてと、完クリ目指すかな。

2009年11月27日

レイトン教授と魔神の笛

買ってきました!!おでかけの帰りに。

今日発売だと思ってたら、昨日だったんですね。
ゲームの公式サイトはあんまり見ないので発売日を間違えました・・
CMと弟が情報源ってのは問題ありかも(笑)

今シリーズは自分が買うことになったので、発売と同時にプレイできます(笑)
前シリーズは弟が買っていたので、弟がクリアしないとプレイできなかったんです。

また、どっぷりプレイで即クリアしてきまー。

2009年11月26日

こっちだ!オリゼー!

2009112601.gif

キー入力がラップできたので、カーソルキーで動かせるようにしました。

それだけじゃないです!
見た目にはわかんないですけど、内部が相当すごいことになってます。
メインプログラムが一行になりました(笑)
もちろん、その一行からそれなりの行数のプログラムを辿っていくわけですけどー。
でもでもー、これからどんなに処理が多くなっても数行増えるくらいですよ。
しっかりと設計を考えた上での一行です。

ところで・・・どんなゲームにするか考えてなかった(´・ω・`)

KH codedその12

今日はホロウバスティオン前編の配信です!!

いつも通り購入、データのDLはしました(笑)
明日、教授を買う予定なのでプレイはそのあとですかねー。

あ・・
アグラバー、プレイしてないじゃん・・

2009年11月21日

光の4戦士その21

この記事にタイトルを付けるとしたら「所詮この世は金次第」です(笑)
まあ、100万ギル集まったのでカネしだいで攻略しました。

と言いたいんですけど、そういかなかったんです(´・ω・`)

ブランド:商人
ジュスカ:勇者
アイレ:詩人
ユニータ:白魔法使い

って布陣で臨んだんですけど、エルメスの靴をブランドに装備しわすれちゃって・・
開始早々ブランドがコンヒュを受けて混乱してしまって(´・ω・`)
これじゃあ、また全滅かなって思ったんです。

でも!!

モテット強いです!!
実は宝石集めしてたりして、この前にカオスと戦ったときにはレベル99だったんです。
簡単にレベル上がっちゃいますよ、このゲーム。
んで、その状態でルクス使ってもカオス第三形体から550くらいの被ダメでした。
でも!ルクスとモテットで被ダメを250くらいまで抑えられました!!

これはいける!!って思って、とどめ連発してたら左腕が壊れました!!
そのまま右腕を攻撃してたらブランドの混乱が治ったので、カネしだいで撃破しました。

精霊使いより詩人のが強いってことがわかりました(笑)
ドラマチックに戦いたいなら勇者×2、詩人、白魔法使いで挑むといいかもです。

攻略サイトだと精霊使いがいれば恐いものなしって感じでパーティ編成されてるけど、なんなんだろう。

やり込みはそのうちやります。
だからまだ終わりません(笑)
×

