2009年12月31日

KH II FMその13

やってきましたKH II FMのやり込みです!!
大晦日に何やってんだか(笑)

取ってないパズルと宝箱集めです。
ついでに覚えてたらサモンレベルも一緒に上げたいなーなんて。

トワイライトタウンから初めて、ザ・ランド・オブ・ドラゴン→ビーストキャッスル→オリンポスコロシアム→ディズニーキャッスル→タイムレスリバー→ポートロイヤル→アトランティカって回りました。
途中、取り残しに気づいてトワイライトタウンを回りなおしたりー。

で、アグラバーがキライなのでアトランティカのエピソードを進めました。
アンダー・ザ・シー辺りでとまってたんです。

適当にぱぱぱーっと終わらせちゃいました。

ではではー、よいお年をー。

2009年12月29日

KH codedその17

ワンダーランドのクリティカルS・Aランク取りました!!
そして、アグラバーのプラウドAクリアです!

これだけ書くと短いですけど、プレイ時間は結構なことになってます。
それぞれモード事にワールドを攻略しなくちゃいけないんで、それぞれ1時間くらい。
それに目的のランクが一発で取れるわけじゃないから、ボスステージを何度もプレイし直します。

問題なのがモードが変わるとボスの行動パターンが変わることです。
今までは被ダメが2倍になったり、回復量だったりしたのに、パターンが変わるって・・
ちなみにHPと防御力も増えますよー。

で、トリックマスターはまだいいんです。
パターンって言っても出してくるバグブロックの数が増えるくらいなので。

問題はイアーゴと魔人ジャファーです。
スタンダードだと普通に殴ってればいいんですけど、プラウドだとそうはいきません。
イアーゴを正面から殴ると、バトルフィールドのどこかに飛んでっちゃいます。
なので、後ろから殴る必要があります。
でもー、イアーゴは常に動いてるので追いかけるのでも大変なのにさらに攻撃って・・
攻撃モーションが間に合わなくて、背中を掠めることがほとんどでした。

あとはリアクションコンボで当てないといけないコンボ数が25コンボに増えてたりとか・・

ほんとはS・A両ランクでクリアするつもりだったんですけど、ムリでしたー。

2009年12月27日

KH Daysその15

時間が中途半端に残ってしまったので、KHシリーズのやり込みです。
今日はー、KH Daysです。
トライアルシンボルとミッションクラウンです。
ミッションクラウンの予定は当初なかったんです。
自分がプレイしてるのを見て弟がやりたくなったみたいで「じゃあ、やろっか」と。

確かトライアルシンボルは70か80くらい取ったと思います。
トワイライトタウンの「6体の巨大ハートレス」と「シオン」以外全部。
ビーストキャッスルを全部です。
この次やるとしたらワンダーランド、オリンポス、アグラバー、ネバーランドですかねー。
ハロウィンタウンはモチベのためにとっときます(笑)

ミッションクラウンが作業で作業で(´;ω;`)
1分間耐久をずっとやってたんですけど、だんだん飽きてきて・・
「じゃあ、全部のミッションでお互いがミッションクラウン取っていこうか」って話に。
これはこれで作業でした(´・ω・`)
違うミッションをどんどんやっていくので、楽しいかなーって思ったんです。
でもでもー!同じミッションを2回ずつやっていくのは退屈でした・・
だんだんだれてきて、もうやめよっかーって話になりました。

トライアルシンボルむずっ!!

2009年12月26日

プリンスオブペルシャ

実は昨日、KH codedが終わってから新しいゲームを始めました。
去年、箱○版が、今年になってからPS3版が発売されたプリンスオブペルシャです。
アサシンクリードで有名なUBIソフト開発のあれです。
美しくて手書き風のグラフィックが発売前に話題になりましたね。

これ、ずっとプレイしてたところ、クリアしちゃいました(^-^;;;
本当はこれで来年の1月9日まで持たせて、KH BbSって流れる予定でした(笑)

やっぱりUBIソフトはおもしろいゲーム作るなーと思いますー。
アサクリが作業ゲーだと思う人には向いてないと思いますけど・・
アサクリの旗だったり羽なんかのやり込み収集要素みたいなのが一部必須になってます。光の種っての。
浄化した土地の至るところに散らばってるので集めることになります。
ストーリーを進めるには最低でも540個は必要です・・
どうやら全体で1001個らしいので、半分以上ですねー。
あとは同じアクションを繰り返して20以上のステージを攻略させられるので単調な感じがしてきます・・
それが乗り越えられる人なら楽しいと思います。
少なくとも自分は楽しかったですよ。自分は。

しばらくはKHシリーズをやり込んでようと思いますー。

2009年12月25日

KH codedその16

今日はクリスマスですねー。
サンタさんがプレゼントとして最新章を配信してくれたんじゃないかと思えるようなタイミングです(笑)

そう!!

今日はホロウバスティオン後編の配信日です!!
もちろん、購入とデータDLはしました。

そして、今回はそのままプレイしました!
もしかして初?(笑)

今回は長いです。ほんとに。
充電したばっかだったのに、攻略前にバッテリー切れしそうになりました。
「充電してください」って出たときはマジでびびった(笑)

と言うのもボスステージが2回あります。
これも初ですな。

ステージ2とかじゃなくて、ほんとに、言葉通り2回です。
ストーリー的にだいぶ重要なところなので詳しく書きませんけどねー!
ぜひプレイあれ!!ってことで(笑)

王様!期待してるよ!!
×

