2010年01月28日

KH codedその18

今日は!!KH coded最終章配信日です!!
もちろん購入、DL、そしてプレイしました!!

ホロウバスティオン(後編)に続いて配信日にプレイですね。
なんで最後になって・・(笑)

最後のワールドは忘却の城でした。
エンド・オブ・ワールドかなーって思ってたんですけど、見事にハズレです。
なるほど、物語はそうして収束していくわけですね!ってカンジのエンディングでした。
まあ、要プレイってことで。
今回はムービー多めです。
最後はほとんどムービーで展開しました。
KH codedのイベントシーンはショボイので、嬉しい限り!!

KH IIIかKH III FMの抱き合わせでリメイクしてくれないかなーって思います(笑)
KH Re:COMよろしく。
ん、KH DaysとKH BbSはFMもリメイクもされないと思います。
完成度もそうだし、それよりナンバリングタイトルじゃないしー。

これからやり込みですね!!
まずはオリンポスをどうにかしないと(´;ω;`)

2010年01月22日

KH BbSその1

更新サボっててごめんなさい(´;ω;`)
ずっとKH BbSプレイしてました。
シークレットムービーも観終わってホクホクです(笑)

う、あ、プレイ日記書く予定だったのになぁ・・
そんなん書いてる時間があるならプレイしたくて(笑)

やり込みまではしてません。
アルティマニアが発売してからゆっくりやろうと思ってます。

それまでしばらくは放置です(^-^;;;

2010年01月07日

プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜

クリアー。
所要6時間半くらいです。
はー、つまんなかった(´・ω・`)

イライラは限界を超えますよ。このゲーム。
イライラしたい人にはオススメ。
そんな奇特な人いないと思いますけどね。
追加コンテンツなんてやる気にならないです。
日本一のことだから、どうせ課金してるんだろうしー。

アクションと言うより連打ゲーです。
どれだけ早くたくさん連打できるかが鍵。
もう、腕ぱんっぱん。

特にラスボス。
ひどいもんです。アレ。

□ボタン押した回数を計測してくれる機能があれば、おもしろかったかも(笑)

2010年01月06日

プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜

KH BbS発売までの時間潰しですー。
発売時にセーブデータを作らずにちょっとだけプレイしたんですけど、なんだこのアクションって具合でした。
いやー、操作しにくいです。

ジャンプ攻撃は斜め下に攻撃、ダッシュは前動作が必要、ジャンプは高さ固定で途中で横軸移動量の調整も不可。
まあ、ゲーム性として甘くみても見切れない!!
特にジャンプ攻撃!!うぜぇ・・
キーの反応も悪いです。
押した瞬間じゃなくて、1フレーム後とかそんな感じ。

今日は黒砂の菓子砂漠のボスでスリープ。

2010年01月03日

KH II FMその15

なんと!!Birth by sleepが観れました!!

えっと、自分のデータでじゃないんですけど、弟がそれなりにやり込んでいたので使わせてもらいました。
違いはレベルとステータスくらいです。

XIIIキノコは前に自分が遊びでちょっとだけやっていたので、サクっと終わらせました。

で、留まりし思念です。
普通に戦っても勝てる気が全然しないので、チャージバーサク戦法を使いました。
弟も気になったみたいで、自分がプレイしていると観にきました。
ってことで、弟にコントローラーを渡すと自分よりいい動きをします(笑)
2人で10戦くらいしたと思います。
やっと倒せました。弟が(笑)

次はXIII機関の再現データですねー。
弟が何体か倒していたので、残りを倒していきます。
ザルディンはピーターとチャージバーサク。
ヴィクセンは前戦ってたときよりレベル上がってるしステータス上がってるしで、殴るだけ。
ゼクシオンは仲間救出を最優先にすればザコ。スティッチ強い(笑)
アクセルはフィールドの中心辺りにいて、リアクションコマンド。これが決まればザコ。
デミックスはエーテルたくさん装備して、ウィズダムでファイア連打のゴリ押し。
ルクソードはリアクションを無視して永遠攻撃、最後はポーズ連打のセルフスローモー。この戦法、KHFMの謎の男でも使ったな(笑)
ロクサスはデュエルバウトをセルフスローモーで回避、これでだいぶ楽になります。

ってことで、無事、ソラが金の王冠をかぶってBirth by sleepが観れましたー!!
自分のデータもこの状態になりたい(´・ω・`)
×

