2010年06月30日

ゴーストトリック

ゴーストトリック、クリアしましたー!!
ここ数日、ブログ更新サボって黙々とプレイしてました(笑)

よくできたゲームですよ!これ。
なんとなーく触ってるだけで進んだり。
でも、やっぱり考えないと進めなくって、ヤキモキしたり。
もっと手を伸ばせよ!!キアイで“アヤツル”んだ!!なーんて(笑)

ぼちぼち、更新のサボり癖を直したいですねー(・ω・)

2010年06月25日

本屋いってきた

お金がないのに、月例になってしまった本屋への買い物でっす。
ハガレンの未購入分を2冊ほど買ってきました。お金ないんですよー。

そしたら、夏目ともやしもんの最新刊が来月の上旬に発売だなんて!!
近々またいくことになるんですね・・・お金よ(´・ω・`)

2010年06月24日

結局そうなったけども(笑)

今日の一幕。

母親「あんた、どうせ今日もパソコンやるんでしょ?やってほしいことがあるんだけど」

自分(えー・・・今日は本読んで過ごす予定なんだけどなぁ)

自分「うん・・・きっと」

そんなやり取りのせいでPCをやるはめに(笑)
と言っても、本読みながらの片手間でしたけどー。

2010年06月23日

彩雲国物語

既刊分を読み終えましたー!!
彩雲国は寝る前に5分、10分読んで、3ヶ月くらいかけて1冊を読むって感じだったんです。今までは。
これからも、そうする予定で、だからガッツリ読むってことはしなかったんです。
でもー、他に読みたい本が止め処無く溢れてくるので、じゃあ!それならば!読んでしまおうじゃないか!!ってことで読んじゃいました。

茶州の騒ぎが治まって、冗官になった辺りからです。
秀麗って後に歴史に残るわけですけど、このままだと、そんなすごいことも無く終わりそうな?
劉輝も国王として名を残すんじゃなかったっけ・・?
それに、秀麗が「その時代の王を支えた名官吏」になるってことは、劉輝を支えるってことだと思います。
そうすると、秀麗が後宮に入るのっておかしいんじゃないかなーって・・・ああ、気になる

次の巻は時間が空くらしいので、その間に読みたい本を読み漁ろうと思いますー。

2010年06月22日

ACその1

アサクリ、プレイかいしー!!
カテゴリ名に悩みました。
カタカナにするか、アルファベットにするか・・・アルファベットでも大文字、小文字・・
頭文字だけ大文字?そうするとKHは?って思っていろいろ悩みました。
結局、頭文字だけ大文字にすることにしましたけどねー。

そんなわけで、フリーランに四苦八苦してました。
プリペルでも似た様なシステムですけど、あれはアクションってことで自分で操作する分が多かったんです。
けど、アサクリはアクティブ状態で走ってれば、勝手に飛べるところに飛んでってくれます。
上によじ登ったりもー。
何より、脅威の吸着力が(笑)
弟に聞いてましたけど、ここまでとは。
さすがだぜ・・・アルタイル!!

同時に複数のゲームはプレイしないようにしてたのにー(笑)
×

