2010年07月31日

KHCOMその14

今日は忙しくてワンダーランドだけしか攻略できませんでした。
それも、ルームクリエイションしてもできるだけハートレスを避けながらです。
トリックマスターは動きが単調だったんで、簡単に倒せました。

明日はプレイできるかなー?

2010年07月30日

KHCOMその13

ちまちましか進まないから、時間かかってますねー。
昨日EDムービー観てて思ったんですけど、ムービー中に喋らないんですね。コレ。
衝撃でした。

そんなわけでー!!
今日からリク編です!!
Reverse/Rebirthです!!

やっぱりリク編はおもしろいです。
ただ、Dモードが苦手ですねー。
レベルが上がるとHPかAPばっかり上げてます(笑)
KH Re:COMでもそうでしたけど、DPは上げません。

リクはリロードが一瞬でできるんで、いらないカードをどんどんリロード不能にしていくのがおもしろいですねー。
ガードアーマーは数字が8のカードだけ残してAボタン連打でした(笑)

びっくりしたのがジャファーです。
なんと、ノーダ!!
自分でびっくりしてました。
ソラだとスライドダッシュが出ちゃったりで戦いにくいですけど、リクはそんなこともなくバシバシコンボが決まりました。

さすがに1日じゃクリアできなかったー(笑)

2010年07月29日

KHCOMその12

マールーシャ戦でっす!!

1戦目はKH Re:COMみたく――

スタンインパクト
  ↓
フリーズ
  ↓
 打撃

を繰り返そうかとも思ったんですけど、あれって3Dだからこそできた業なのかなーって思って、結局ザンテツケンです。
デッキ作るのも面倒だったし・・

途中、マールーシャがずっと2枚ストックしたまま以降一切ストックしなくてビクついてました。
カードリボルバーの残り枚数が少なくなるとNPCはストックしなくなるんですけど、まだ半分以上あったと思います・・

まあ、NPCは決まったカード分だけストックしないと捨てカードになるんで急いで全カードをリロード不能にしてしまえばいいわけです。
アイテムカードに気を付けて一気にザンテツケンを使ってれば簡単です。

2戦目は0のカードと9のカードだけを入れて、ブレイクしつつ隙を見つけてコンボを決めていけばザコです。
時間がかかるだけ。

そんなわけでー!!
明日からはリク編に入ります!!

2010年07月28日

KHCOMその11

忘却の城ですー。
今まで溜めてきたやすらぎの宝を大量放出です。
一気にアクセル戦!!と言いたかったんですけど・・・また・・

青い色で数字が1のマップカードが手に入らない(´;ω;`)
1時間くらいかかったと思います。
別にレベル上げしたいわけじゃないのに、レベルが上がりまくって80超えてるし・・

アクセルはザンテツケンで楽勝でした(笑)

2010年07月27日

KHCOMその10

パワーワイルドのカードを3枚取りました!!
せまりくる闇がいい感じですよ。集めるならー。
ひしめく闇は止めといた方がいいです。

で、ラクシーヌ戦です。
ザンテツケンが全部で何回使えたんだろう・・?
見事!!全部のカードをリロード不可にしてやりました!!
KH Re:COMではこんなことしなくても良かったのに・・
やっぱり、2Dだとコリジョンとかいろいろな要因でむずかしいですねー。

これで、やっと忘却の城に突入ですよ!!
×

