2010年10月21日

KH Re:codedその12

ホロウバスティオンのシステムエリアに挑戦しましたー。
12階でエリミネーター討伐がフロアトライアルに・・
撃沈(´;ω;`)

成功してればー!!1回でアルテマウェポン取れたのにぃぃぃいい!!
きっとね(・ω・)

本気でガックリきたんで、システムエリアをクリアしないで抜けてデバッグコード:Yをもらった。
最後のデバッグコードで、しかもHPチートを塞いでるとこでした(笑)
早速HPチートまでチップを繋げていじってトロフィー獲得。

明日こそクリアするんだい!!


2010年10月20日

KH Re:codedその11

アバターシステムエリアを上ってました。50階まで。
それよりもアバターアイテム取るべきだと思った。

どうやらすれ違い通信でもらえるスクラッチで101匹わんちゃんの子犬を全部見つけ出せばDファイガなんだとか。
アバターアイテム集めたらフロア削除しまくって、すれ違いしまくり→スクラッチの繰り返しをしたいなと。

ちなみに、50階まで上るのに2時間ほどかかりました・・
100階までって鬼畜(´・ω・`)
上るけどさー・・

2010年10月19日

“キミはボクのヒーローだ!!”

iHEROMAN.png
1280x1024

弟が過去に類を見ないくらいハマってるヒーローマンのiPod風壁紙を作ってみました。
今回はnano風。
似てないけど(´・ω・`)
雰囲気くらいは出てるよね?!
弟のPCのモニタが全然小さくて、専用に作り直したのはナイショ(笑)

実はジョーを作ったあと、すぐに別のiPod風壁紙を作ってるんです。
ただ、なかなかエフェクトを作るのが面倒だったり、iPodのパースが取れなかったりで進まないんです。
いつになったら完成するのやら・・
ヒーローマンを作るまで存在を忘れてたなんて・・・そんなバカなことがあってたまるかい(笑)

2010年10月18日

SPC作ってみた

前々から作ってみたかったSPCを作ってみました。
なんぞ?って言うと、SFC音源の音楽ファイルみたいなもんです。



やっぱりカノンです。
ちょうどMIDIもあるし。
調整不足ですけど、もう、限界です。
特に音階・・

音色作ってる間にエフェクトかけたりしてたら、音階がズレてしまってグズグズに(´・ω・`)
これでも相当気を使って直したんですけど・・
やっぱダメですね。聴いてて気持ち悪いです。

で、せっかくなんでNSFでも作ってみました。カノン。



どうよ?どうよ?どうなのよ?
和音がどうしても足りないです(笑)
そんなわけで、FDS音源も使ってます。
合計4和音です。
音色は2A03の矩形波に似せてますし、ビブラートも気を使って修正しました。
SPCよりは遙かに聴きやすいと思います(笑)

ついでに、もとのMIDIを大抵のWinXPに搭載されてるMIDI音源「Microsoft GS Wavetable SW Synth」でも録音してみました。



最後に、ずっと前にアップした波形レンダリングのも置いておきます。



聴き比べてみよ!!

2010年10月17日

今日は

ナニモナイ イチニチダッタ。
KH Re:codedモ ヤッテナイ。
トテモネムカッタ。
ズットネテイタ。

きっとKH Re:codedのやり過ぎで目が疲れたんだと思います(笑)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。