2010年10月11日

KH Re:codedその5

レベル上げするのにどこがいいのか探してました。
フリークエストのオリンポスいってみたんですけど、強いし時間がかかるクセに割に合わないです。
オススメはフリークエストのホロウバスティオン前編のエレベータ内の戦闘です。
いったり来たりのループで(笑)

難易度をビギナー。ドロップ率プライズ倍率を上げてループしまくるとガッポリです。
ずっとコマンドコンバートはしてなかったんですけど、ついでにやってました。
ファイア・ブリザド・サンダー・ケアル・エスナでCRレベル100が作れました。
Rレベル100ってリロード速度速いんですね。
今までコマンドコンバートしてなくて「リロード遅すぎだろ!!使えねぇ!!」って思ってました(笑)

システムエリアを攻略してたらエアロがたくさん手に入ったんで、次はエアロかな(笑)
ライオンハートかっこよすぎ!!


2010年10月10日

KH Re:codedその4

忘却の城クリアー!!
と言うことで、KH Re:codedクリアー!!
早いなー。
自分の中でKHシリーズ最速です(笑)

忘却の城では当然エンドカードを全種類集めてます。
なんて言うか、作業過ぎます・・
1番楽なのがアグラバーかなー。
鬼なのがホロウバスティオン。
KH codedでも苦労しました・・・再びってカンジ。

????戦は卑怯だった。伏字じゃないです。そゆ名前です。ほんと。
攻撃しても怯まないし、攻撃が止まないってどゆこと?
ビームで混乱するしー!!
マジックアワーを避けるのは楽だったけども(笑)

????撃破で約束のお守りが貰えたけど、これがエンドカードコンプ特典?
それともクリア後に忘却の城でちょっとしたイベントがあったけど、そっち?

KH codedから削除されたムービーはなかったかな?たぶん。
シーン削除と追加はあったと思うけど、プラスマイナスゼロってカンジ。たぶんね。
クォは微妙・・
KH codedのが画面解像度が高いんで、高精細だけど、劣化が激しいです。
KH Re:codedはNDSの解像度なんで、ドットが目立ちます。劣化は気にならないくらい。
ちなみに、ここで言う「劣化」は概ねブロックノイズとカラーノイズのことを言ってます。

15日から弟に貸す約束をしたんで、それまでやり込みます!!

2010年10月09日

KH Re:codedその3

ホロウバスティオン後編クリアです。
やっぱり、後編は時間がかかる・・

KH codedとは違ってソラの能力制限が厳しいですね。
現在の能力の○○%しか発揮できないってのが1つ。
リクの中にあるワールドを1つクリアするごとに能力キャップを20%開放が1つ。
これって結構厳シイデスヨ?

KH codedでは極端な話デスティニーアイランドでレベル99まで上げられたんですよ。
能力キャップなんて存在しなかったんで。
ちなみに%による能力制限じゃなくて、レベルが1になります。
能力を取り戻すとレベル1アップです。

ところがー!!
KH Re:codedではキャップの存在によってデスティニーアイランドでは最大20%までしか能力が取り戻せません。
だから先に進んで、キャップを100%まで開放してから能力を取り戻す必要があります。
苦痛なのがアグラバークリア後のキャップ開放・・
すでに全部のワールドでプライズボックスは壊してたんで、プライズバグの出現を気長に待つ作業・・
もちっと出現率上げてください(笑)

ダークサイドにはちょっと苦戦したけど、目が慣れてくればそれなりに避けれるし、ケアルが間に合うくらいでした。
そうすれば粘り勝つだけです(笑)
敵のキーブレード乱射にさえ耐えれればー(笑)

忘却の城で作業が始まる・・

2010年10月08日

KH Re:codedその2

今日も元気にKH Re:codedです!
ホロウバスティオン前編までクリアしました。
ペース早いですねー。
KH codedは何度も繰り返しプレイしてるんで、シナリオ覚えてますしねー。
戦闘だけに集中できると言うか(笑)
ミニゲームも無さそうだし、精神に優しそうです(笑)

ボスステージ前のジャファーが強かったなぁ・・
本体と幻影2体と戦闘のやつ。
KH codedではそこまで苦労しなかったんですけど、やばい強い。
アラート鳴りっぱなしでした。
途中から慣れてノーダ余裕でしたけどね。
ドッジロールのタイミングさえわかれば・・・!

ホロウバスティオンのピート戦とリク戦もちょっと変わってましたね。
ピートが2戦に増えてましたし、2戦目開幕直後にサンダガを使ってきますね。
リク戦も間々に入るイベントにセリフがなくなってました。
戦闘と戦闘の間がテンポ良くなった感じがします。
けどー・・・なんで連戦になるのか意味を省られてるのが気になりました。
他のイベントもそうなんですけど、ちょいちょいセリフがカットされてます。
追加もされてますけど、カットの方がよっぽど気になる(笑)

2010年10月07日

KH Re:codedその1

買ってきましたー!!
プレイしましたー!!
いや、もう、楽しすぎます!!ほんと。
KH BbSより遙かにおもしろいです。
ん、KH BbSは主人公がソラじゃないってだけで個人的にダメ(笑)

今日はオリンポスまでクリアしました。
難易度はもちろんクリティカルです。
ゲーム中に自由に難易度は変えられますけどねー。
とりあえずクリティカルで1度クリアしてから、他の難易度で遊ぼうと思いますー。

ストーリーはKH codedなんで触れる必要はないかな?うん。
そうそう、最初に選んで差し出す能力はKH Iと同じで“杖”を選んで“盾”を差し出しました。
KH Iではこうしないとひどい目に会います(笑)
KH Re:codedではどうなるのかわかんなかったんで、同じのを選びました。
何が違うんだろー?

実は一緒に大神も買ってきてたりして(笑)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。