2010年11月30日

CじゃなくてD

D言語をインストールしてみました。
前々から気になってたしDXライブラリを移植してる方がいたんで、思い切って移行しようと思います。
VC++(´;ω;`)
高かったんだけどなぁ・・

インストールしたのはDMD2とIDEのPoseidonです。
ddbgとbudも入れてみたけど、イマイチ使い方わかんない(´・ω・`)

Poseidonはそれ自体がD言語で書かれてるらしく、使ってるとGCが発生します。
なんとなく感動しました(笑)

まだまだ資料が少なく、やっと見つけてもDMD1のものだったりと資料を探すのにも一苦労です。
言語仕様の邦訳見ても理解できないことが多いし・・
トライ&エラー繰り返して少しずつ、ね!!

がんがります!!

2010年11月27日

ACその4

今日はメモリーブロックをリプレイしてましたん。
なんかね、メモリーブロック2が歯抜けすぎなんです。
ついでに市民救出とかもやってました。

暗殺対象も見つからずに暗殺できたし!!
確実に上手くなってる感!!

ただ、コンボ・キルがどうしても上手くできないですー(´・ω・`)
カウンター・キルは99%くらいの割合で成功するんですけどね(・ω☆)

次はエルサレムに向かいますよー。

2010年11月26日

ラテール

久しぶりにラテールをプレイ!!ちょっとだけね。

ずっと不正ツールの誤検知で起動できなかったんですけど、最近のアップデートで起動できるようになったみたいです!!
もちろん不正ツールの類は一切使ってないですよ!それほどプレイしてないし(笑)
弟のPCでは起動できたんで、たまにチラ見くらいしてたんですけど、狩りまではやってなかったんで懐かしい限りです!

いろいろ積ゲーがあるんで、どうなるかわかんないですけど少しずつ遊ぼうと思いますぅん。

2010年11月25日

ACその3

今日は家族がいないときを狙って大きいテレビでHDMI接続でアサクリです!!
めっっっっっちゃくちゃキレイ!!
ヤバイですよ、コレ。

プレイ内容はビューポイントが多いし、スリミッション1つ逃したり結構ショックでした(笑)

ただ!!
暗殺は上手くなったかも?たぶん!
後ろから忍び寄ってジャキン!って何度もできましたー。
天誅よりは簡単に暗殺できるかも。

なのに・・・なのに!!
暗殺対象には見つかった(笑)
「いたぞ!アサシンだ!」ええええええええ(´・ω・`)
祈ってたのに(笑)

装備を間違えてナイフにしてたせいで、ムダに苦労しました。
でも、カウンターを決めて強切りでトドメです!!

マシャフに帰れって言われて区切りがよくなったんで、ここまでー。

2010年11月24日

ACその2

久しぶりにアサクリでっす!!
もう絶対にシナリオも操作も覚えてないだろうから3度目のやり直しです(・ω・)
2回目のやり直しはここに書いてなかったですねー。

ってことで、初めからです。

今日はメモリーブロック2が終わりました。
ダマスカスで暗殺ミッションです。
実はダマスカスに着くまで、やってることがわかってませんでした・・・なんとなく流されて(笑)

特にキングダムは謎でした。
マーカーの通りに目指したんですけど、広すぎて「ええ?!これであってるの?!ホントに?!実は今の段階でここに来るのって早いんじゃ・・?」なんて思ってました。
そしたら、キングダムってただの道でしかなくって、ムダにだだっ広いだけらしいです。弟曰く。

暗殺対象もイミフだったしー。
や、もう、見失ったんですよ。暗殺対象を。
そしたらマーカーが初期位置に戻ったんで「お、救済処置しっかりしてるー!」なーんて意気揚々とマーカーの近くにいったらぁぁあああ!!!!!
急に「アサシンだ!」言われて追われることに・・・なんで?(´・ω・`)
そしたらソイツが暗殺対象だったみたいです(笑)

暗殺対象ってことに気づかないでずっと追われ続けて、しょうがないから戦おうって思ったらガードされたり往なされたり。
「くそう!倒せないじゃん!こうなったら屋根から落としてやる!」とダークヒーローの気が開花して実行しました。

ここからバグったとしか思えない。

敵が落ちて死亡
  ↓
しかし暗殺対象のため暗殺イベントのためにアルタイルがトドメモーション
  ↓
直後、敵が倒れた状態で空中に瞬間移動
  ↓
空中に浮いてる敵にアルタイルも空中でトドメ
  ↓
イベント挿入
  ↓
ここでようやく暗殺対象だったと気づく(笑)

空中浮遊の秘術がががががが(笑)
これが起きた瞬間、本気で頭の中が?でいっぱいでした。

もっとサクサク進むゲームだと思ってた。
×

