2011年05月27日

KH Re:codedその22

全コマンドCRレベル100達成です!!

全種類最低1個以上、多いものは8個とかやってます(笑)

そんなわけで、アバターアイテム集めに戻ります(´・ω・`)

2011年05月26日

KH Re:codedその21

仔犬に懲りたんで、コマンドのレベル上げをやります。

その9で言ってた全コマンドCRレベル100をやろうと思ってちょっとずつやってたんですけど、一気にやっちゃおうと思います。
すでにアタック系は終わってるんで、マジック系をがんばればー。

そうそう、その9に書いてあるレベルカンスト≒経験値カンストは成り立ちませんでした・・
1000万超えてカウントされてます。
これは経験値カンストはムリそうです(´・ω・`)

今日だけじゃ終わんなかったんで、明日もやりますー。

2011年05月25日

KH Re:codedその20

趣向を変えてすれ違い通信で101匹わんちゃんをやろうと思います。
誰が飽きてきたなどと・・!

150回近くすれ違って見つけた子犬の数8匹ほど・・・なんでー!!
ってことで、アルティマニアを見ました。
どうやら、子犬の出現率はアバターのハッピー度に影響されるらしいです。
ハッピー度を上げるにはすれ違うこと・・?なんで?
再度見ました(笑)
ウィルスアラートのときは一時的にハッピー度が最低になるみたいです。
面倒だからずっと放置してすれ違ってたよ(´・ω・`)

今度やるときはウィルスアラートを解除しながらやろうと思います(笑)

2011年05月23日

KH Re:codedその19

今日からKH Re:codedを再開ですー。
アバターアイテム集め・・
しばらくがんばってきます(´・ω・`)

2011年05月22日

KH BbSその20 完

いっぱいプレイしましたー。

まずは覇者の復讐です。
レベル96もあるので楽々と終わらせました(笑)
これでアルテマウェポン取りました!!
3人でアルテマ取れる日がくるなんて思ってもなかった・・!

ちょっと気になったんで、アルテマとデリシャスタワーの最大攻撃力の期待値を計算してみました。
計算式はアルティマニアを参照してますよー。
ザコ敵へのダメージは気にしてもどうせ1回か2回の攻撃で倒せるので計算しません。ボスです。ボス。
ボスへの最大ダメージは25固定らしいです。だから攻撃が通らなかったんだね!
ってことで、計算を簡略化するために与ダメは25だとしましょう。
そこにクリティカルダメージが補正で入るみたいです。
要は「25 x クリティカル = 与ダメ」が実際の与ダメです。

で!!

アルテマのクリティカル発生率は75%で、クリティカル補正は1.5。
そうなると、4回に1回の割合でクリティカルが発生しないわけですねー。
ってことで、4回分の与ダメで計算しましょう。

□クリティカル発生x3
 25 x 1.5 = 37.5 → 小数点切捨て → 37 x 3 = 111
111(クリティカル発生分) + 25(クリティカル無し) = 136

アルテマの期待値は136です。

んで、デリシャスタワーのクリティカル発生率は100%で、クリティカル補正は1.2です。
25 x 1.2 x 4 = 120

デリシャスタワーの期待値は120。

そんなわけで僅かにアルテマが勝ってます(笑)
けど、期待値なんでアルテマが4回中2回しかクリティカル発生しなかったら逆転します。
いいじゃない!アルテマ使ってるだけで嬉しいし(笑)

そのあと、残りのメダル交換アイテムを全部交換しました。
さらにさらにレベルもカンストさせました!

ってことは最後のヴァニタスの思念です。
アクアとヴェンは楽かな(笑)
何度か負けましたけど、テラみたいに苦労しなかったです(笑)

ってことで!!
KH BbSやり込み終わりー!!
×

