2011年06月29日

KH Re:codedその32

実はビギナーのSランクは全部達成しました。
スプリンタートロフィー取ってるときにアグラバー以降のワールドはSランク取れたんです。
そりゃそうですよ。アグラバー以降はクリア時間に比例してランクが変わるんだもん(笑)

ってことで、スタンダードです。
スタンダードはエネミーレポートでドロップ確認する以外で選ばなかったんで未踏です。
デスティニーアイランドだけやってありますけどね(笑)

オリンポスを連続してクリアするのは苦痛なんで、どれかワールド→オリンポス→どれかワールド→オリンポス ってちょいちょいオリンポスを挟んでいこうと思います(笑)
ってことで、先にオリンポスのレイヤー5。

まさかの2番手、トラヴァーウタウンは楽々。

渋々オリンポスのレイヤー15。
やっぱり40分はかかりますねぇ・・

で、ワンダーランドやってオリンポスのレイヤー30・・
長いからレイヤー5までいってやめました(笑)

プレイ時間が120時間越えた。どうなる(((゚Д゚)))

2011年06月28日

KH Re:codedその31

30回超えた(´・ェ・`)

今日からランク景品を集めます。
まずはビギナーから。

デスティニーアイランドは前に遊びで全難易度でSランク取ってるんで、他のワールドです。

ってことで、トラヴァースタウン。
ステージクリア時にHPボーナスが加算されるんで、HP400でクリアすれば簡単です。

ワンダーランドは食らってもブロックを壊せばギリギリ到達すると思います。
ロックオンを忘れずに!

オリンポスがねー・・
大変だねー(´・ω・`)

Sランク取るために全ルームでバグレベル下げないといけないんで、面倒だし時間かかります。
レイヤー5でも15分くらいかかりました。
レイヤー15は40分くらい。

苦痛なのがレイヤー30。
特にレイヤー16以降のバンディット、ファットバンディット、ワイバーン、ディフェンダー、インビジブルが厄介です。
奴らはホーリーブレードじゃ倒せないんで、ヘラクレスとクラウドの攻撃で倒してくんです。
それってメンドくね?!ってことでHPチート登場です(笑)
50%にすればインビジブル以外はホーリーブレードで倒せます。
インビジブルは出現数が少ないんで、それくらいヘラクレスとクラウドに登場してもらいます(笑)
ちなみに、ライセンスのパワー使えばインビジブルもホーリーブレードで倒せますよー。
これは1時間半くらいかかったと思う・・

なんなの?!オリンポス。マジ苦痛。
KH codedに限らずKHで1番キライなワールドです。

2011年06月27日

KH Re:codedその30

昨日の続きでホロウバスティオン後編です。
と言っても、あんまり苦労しないでクリアできちゃいました。

なので、そのまま忘却の城です。
幻のオリンポス、ヘラクレスの試練で90体倒せて嬉しかった。写真取れればなぁ(笑)

特に詰まるところは無く、????もジャッジオブ3で開幕9秒で沈みました。
やっぱり反則ですねぇ。使いすぎるとつまんなくなりますね。

そんなわけで!!プラウド+HP1で全ワールド制覇です!!
次はランク景品をコンプしますかー!

2011年06月26日

KH Re:codedその29

プラウド+HP1でホロウバスティオン後編です。

HP1だし能力を取り戻さなくてもいいかなって思ってサッサと先に進んだんです。

それが全ての間違いでした――

能力を取り戻すとHPだけじゃなく、攻撃力も戻るんです。
そのことをすっかり失念してました。

まあ、サクサク進むんですよ。雑魚戦はー。
お互いHP1ですし。

リクが・・・ね(´・ω・`)
ほんと、もう、マジで倒せなくてどうすればいいんだ?!って感じでした。
前編じゃそれほど苦労しなかったんで、伏兵でした。

とりあえずジャッジオブ3をセットしたものの、攻撃力が低いんで致命傷にならず・・
高だか75くらいの攻撃力じゃ全然ですよー(´;ω;`)
そんなわけで、ほんとに苦労させられました。

リクの攻撃を避けて避けてジャッジオブ3を放つんですけど、ダークオーラ!!
KH Daysと違って凶悪性能になってるんで避けるのはほとんど運です。
避け方あるのかな・・
雰囲気ではドッジロール連発が1番避けやすく感じました。
ケアル連発はリーフベールが効いてない隙に突進食らうんでダメでした。
グライドは避けれたり避けれなかったり・・・不安定でギャンブルを楽しみたいなら(笑)

ダークファイガもKH Daysより強化されてて弾道は直進ですけど、3発同時に放ってくるんで避けるよりはリフレクトガードがいいです。

もう1回倒せって言われても倒せないです(笑)

2011年06月22日

KH Re:codedその28

まだまだプラウド+HP1ですよー。

今日はアグラバーからです。
と言っても、アグラバーは苦労しなかった(笑)
全部順調にストレートクリアでした。

で、ホロウバスティオン前編です。
ソラがキーブレードを失ってるから歯痒いのなんのって(笑)
グーフィーとドナルドが苦手な敵はディフェンダーだと思う!!絶対!!
大紋壁のリフトで何度コンティニューしかことか・・!マジ鬼門。

ピート+リク戦は簡単に倒せました。キーブレードがあるもんね!
×

