2011年08月31日

天外2その8

今日もいっぱいプレイしました。
とりあえず最後の花を摘んできましたー。

佐渡に渡ってびっくりしたのが佐渡金山の工夫が堅気の仕事ってことです。
天外の土台になってるであろう江戸時代では罪人が送られて過酷な労働を強いられてたらしいので・・

ドンデン山の極楽には笑った。

幻夢城のボス7連戦がキツ・・
海牛法師にてこずって壊滅的ダメージを受けました。
や、その前に呪い武具を装備してしまっていて、術が使えなくなってたんです。
海牛法師は物理攻撃を跳ね返せる特技を使ってくるんで、本気で苦労しましたー。
毒針法師はエンカウントで吹いた。
流れ星に願ってたのは“卍丸が苦しんで死んでくこと”って(笑)
恐ろしげに感じるけど他力本願(笑)

大江山で絹と出会って、純潔の鎖を取ってきました。
ボスの「名無しの十八番」ってどんな名前?!
と言うか名前なの?!これは名付け親を恨んでいい(笑)

天の橋立から因幡の国に入国。

白虎、玄武、青龍、朱雀洞の順に回って骨壷を回収していきました。
豊岡村で墓標に骨壷を供えて蜘蛛馬車を貰いましたー。

次は砂神城攻略ですー。

2011年08月29日

一刀涼談その2

時間の関係と言うか、天外2をやりたくない気分だったと言うか・・
後者です、後者。疲れてたんでRPGやりたくなかったんです(笑)

で、じゃあ一刀涼談やるかーってちょっと渋々プレイしてました。渋々ですよ。

ラスボスのラダ・エム・アンクがやっぱり卑怯です。
火力も攻撃方法も無敵判定も何もかもがー。

ところが!強斬りに弱いみたいです!
それもジャンプ斬り→立ち斬りの繰り返しでハマります。
敵のレベル1ですけどー。
格ゲー苦手なんです。勘弁してください(笑)

カブキでクリアして「エンディングこんなんか他のキャラは?」って思ったんです。
そこで菊五郎でクリアしたんですけど、似たようなモンでした・・

これは・・・えーっと・・・シナリオモードとか言っておきながらシナリオ無いですね。
もうやらないです(笑)

2011年08月28日

OROCHI Zその18

真・遠呂智でたー!!!!!!!!!11

Z追加分のシナリオはどれも育ててたキャラが入ってたんで、楽でした(笑)
特に三蔵法師と悟空は二強です(笑)

ってことで、とりあえず目標の真・遠呂智出したんで、一旦終わりです。
たまにちまちまプレイしてるかもですけど、プレイ記には書かないと思いますー。

気が向いたら残りのトロフィー取ります(笑)

2011年08月27日

天外2その7

プレイしすぎて書ききれないかもです(笑)

京都見物しました。ZIRIAの江戸みたくすごく広くて見て回るのに時間かかりました(笑)
そこで足下五兄弟とホテイ丸に会いました。
ホテイ丸は坂東でひどい目に遭ってるのに、まだ火の一族を手伝ってくれるんですね(笑)

白山で大タタの船を入手しました。
大タタの船を使って西京洞に寄りました。
百鬼夜行の宝箱がある洞窟ですー。
さすがに段が足りないんで、百鬼夜行巡りはしませんでしたけど(笑)
他の宝箱を取りにきたんですよー。
ここには千年前の火の一族の墓が立ってました。

金沢町でカブキが仲間から外れてしまって一人旅です。つら。
そして、越前の国を歩いているとワダツミ五人衆登場です。

人魚村で極楽太郎と初対面です。早く仲間になってくれよう(笑)
極楽は牢屋にいれられていて、出して欲しければ人魚の姫を助けてくれと頼まれました。
見せ物小屋で人魚の姫を助けてあげて、無事に極楽が仲間になってくれましたー。
おめでとう、自分。おめでとう、卍丸。

二人とも装備を整えてなかったんで、ザコ狩りして装備を整えました。
卍丸の武器おかしいよ!物価急上昇だよ!なんで八千両の次が一万五千両なんだよ!!
もっと安いのあるのかと思ってしばらく弱い武器で戦ってたよ!!

弥陀ヶ原洞窟はよくわかんなかったです。
わからないまま進んでたら抜けられました(笑)
途中、卍丸の偽物がいっぱいいたんですけどムダに全部蹴散らしてました。
そして!!ワダツミ五人衆の一人、磯花法師と戦いました。

宇奈月洞の落とし穴が・・・判定が厳しくて・・・最近のぬるゲーに慣れちゃってるんで、ついぼやいちゃいました(笑)
ここではワダツミ五人衆の一人、巻貝法師と戦いました。

三条村でカラクリ職人の電二郎に幻夢城を攻略するためのカラクリを作ってもらいたかったんですけど、病で寝込んでました。
反魂丹って薬があれば治るらしいんですけど、古い薬で作り方がわからないらしいです。
三種類の花を煎じればできるらしいんですけど・・・ってことで花集めです。
と言っても、すでに四つの花を集めながら進んできました(笑)
残り一つの花を摘みにいきたい、バッテリーがががががが。

次は絶対に摘んでやります(笑)

2011年08月26日

OROCHI Zその17

今日は疲れてたんでちょっとだけ。

覚えてるのは、悟空を使って10分ちょいで1400斬りしたことくらい(笑)

悟空好きだわー。ファンキーだよね。
×

