2011年09月30日

天外カブキ伝その2

戦闘が遅い・・・遅くて段上げする気にならないんで、さっさと進みたいと思います。

桃山鉱山で知らず知らずに作業服着て敵との遭遇を回避してて笑った。
そのまま桃山鉱山を抜けて鳥羽村に抜けてジョウコウ屋敷に潜入しました。
金の獅子が鍵です。
屋敷内は敵が強いんで、あんまりムダに歩きたくないです(笑)

どうにかジョウコウ様のところまで着くと黄金のカンビエ登場!!
どうでもいいんですけど“黄金の”って通り名必要?!
天外2にもそれらしい名前のたくさんいたけど気になる(笑)

戦闘になったんですけど、被ダメ25くらい、与ダメ15くらいで敗走しました。
回復が間に合わないよ!!
やる気がなくなったんでここまで(´・ω・`)

2011年09月26日

天外カブキ伝その1

今日からーカブキ伝プレイします!

と言っても、今日はオープニングを見ただけです。
眠くってプレイしても話が理解できそうになかったんですよー。

天外2に比べていろいろ面倒な感じになってます。

2011年09月25日

ACBLその3 完

クリアしちゃったー(笑)

ラスボス強かった。
コイン集めは枚数が少ないから適当にやってても簡単に集まりました。

最後の方は上手くなってきて、コンボキルの成功率が高すぎて。
囲まれようがお構いなしです。

銅貨のカンストは999枚じゃなかったです。
1000枚超えたんで諦めました(笑)

acbl.jpeg

実績も全部解除してますよー!

2011年09月24日

ACBLその2

メモリーブロック4までクリアしました。
ミッションこなしながらコイン集めもしてます。

おつかいゲーなんで常にイベントが起きるんですけど、そのイベントが起きる周辺に配置されてることが多くて――
イベントが起きないように周りを徘徊するのに時間かかって(笑)

地下牢に幽閉されてる巫女マジ強い。
倒し方わかんなくて何度か負けました(´・ω・`)
結局ゴリ押しだったけどね!

ところで――気づいたんですけど、ビューポイントって意味無いんですね。
マップは初期状態でも全部見えますしおすし。
何のためかって言うと、オプショナルミッションがマップに表示されるってだけです。

しかも!!

オプショナルミッションやってもDNAログは埋まらないです。
と言うか、DNAログは進めるだけで埋まります。
オプショナルミッションをやると銅貨貰えるだけです。
しかもメモリーブロックに入りなおす度に復活。
アップグレードは見た感じ金貨銀貨で十分足りそうなんで、ホントに無意味・・
がんばってシンクロしてたのに(´・ω・`)

アップグレードは早く終わりそう・・
銅貨をカンストさせたいけど999かなぁ。

2011年09月23日

天外2その16 完

立ち直りました・・・セーブ方法どうにかして・・

とりあえず、この間の場所までサクっと進みました。
さっさと進まないとね!

黒縄洞窟→冥府の穴→地獄城とまあ三つのダンジョンが繋がってます・・
どうなのよコレ。
それぞれ抜けると回復できましたけどー。

ボスの剛天明王はカブキの悪態が重要です。
城壁+悪態でカブキに攻撃が集中すれば戦闘がかなり楽になります。
天外2だと王道らしいですけど、気づかなかった!!おうふ。

火の都で大霊院卍丸を鍛えてるとき体の値がどんどん減っていくんですけど「え?!このまま減っていくと体の値なくなっちゃうよ?!」ってドキドキでした。

ヨミが眠ってる花の御所です。
これは・・・クリアできる!!
破王ラーガと破王ラージャ、阿鼻と叫喚の二獅子と順に倒してったんですけど、武具による日立の回復+大霊院卍丸のお陰で全然苦労しませんでした。
機械獣デデベで気づいたんですけど、卍丸に城壁かけて静乱斬って強くね?

ヨミの幼体強い。見た目もキモチワルイし防御力無視の攻撃ってひどい・・

悪神ヨミの行動量の多いこと(´・ω・`)
最悪二回行動って敗走の危機・・
↑に書いた方法で攻めてたら勝てましたよおおおお!!!!!

エンディングで「あーあ(´・ω・`)」ってなったけど、それまではおもしろかったですー。
PC-EかPSPで是非プレイして欲しいゲームですねー。
×

