2011年10月31日

FF4その6 完

月の地下渓谷へ進入していきます。
ここの宝箱ってモンスターが潜んでることがほとんどです。
しかも強いの。
途中で開けるのやめちゃいました。

ザコ戦は逃げてたんですけど、奥部にいくとなぜか逃げられない・・
ベヒーモスは逃げられないだろうなーって思ってたんですけどやっぱりでした。
けど!!テレポなら逃げれる!!マジ重要。

潜っていくとクリア前最強武器があるんですけどザコでこれだけツライなら・・・って取るの諦めました(笑)

そしたらー・・

適当に入った部屋で突然ルナザウルス×2と戦闘に(´;ω;`)
強いの、コイツ。
臭い息してくるんで、ほんとに厄介です。
たまたま永久変化の耐性がある装備をしてたセシルとローザでどうにか倒せましたけど消費激しいです。

で、ラスボス。

ビッグバン1発でパーティ壊滅の危機です・・
思わず「えぇ?!」って言っちゃうほどの威力ですよ。
これからプレイする人は注意(笑)
パターン入っちゃえばどうにかなるんで、上手くコマンドを回してやるのが重要です。

FF4Iやります。

2011年10月30日

FF4その5

レベル上げてバブイルの巨人に突撃です。
進んでいくと四天王と再戦です。
1体倒すと戦闘終了にならず次々と出てきての連戦です。
以前出てきたときより弱いんで弱点衝けば簡単です。
さらに進んでまたしてもボス戦です。球体3体とー。
防衛→デカいの→迎撃の順で倒すのオススメ!

ここでサブキャラのクリア前最強武器を取ります。
シド→ギルバート→ヤン→パロムとポロムの順です。
“クリア前最強”なんて言うからボスも強いのかなーって思ったらそうでもないです。
念を入れて1人ずつってやったんですけど、シドとギルバートとヤンは同時にできると思います。
一気に叩いちゃえばー。

2011年10月29日

FF4その4

昨日はレベル上げしてました。
強クナッタヨ!!

封印の洞窟に潜ります。
扉を調べるとモンスターになって襲ってきます。
全部倒していったんですけど時間かかること(笑)
最深部でクリスタルを取って脱出しようとしたらボス戦です。
これもFF4では有名なボスですねー。
壁が迫ってくるあいつです。

魔導船入手です!!
終わりが見えてきたー!!

ここでサブクエやっておきます。

シルフの洞窟とファブールを往復してヤンを起こす。
同時にシルフが力を貸してくれるようになります。
幻獣の洞窟を通って幻獣の町にいきます。
召喚獣と戦って召喚獣の力を借ります。
「おつかい」をしてエクスカリバーを入手しておきました。
バロン城の地下でも召喚獣と戦って力を借ります。

そして月へ・・!

月は敵が強いんで書いておきます。
月面にある結晶でできてそうな建物の北西の洞窟から進みます。
月の地下通路を抜けて月の民の館に到着。

2011年10月27日

FF4その3

飛空船を入手したんで装備を整えます。整えます・・・整え・・
ワールドマップわかんねぇぇぇぇええええ_ノ乙(、ン、)_

トロイア城から北東にある洞窟に向かいます。
ここでは金属の装備をしてるとマヒしちゃうんで、布の服とか皮の服なんかを装備していくことになります。

ローザが連れ去られゾットの塔にきました。
ここ敵強い(´・ω・`)
3体のボスを倒して最上階です。
ここでテラ大暴走!!テラあああああああ!!
そしてボス戦その2。バルバリシア!!リの発音を強くすると個人的に響きがツボ(笑)

井戸に石を投げ込んで地下へいきます。

ドワーフの城でボス2連戦。
人形のボスってこんなに早い状態で戦うんだ・・

北西のバブイルの塔に突入です。
最上階でボス2体と戦闘。さらにもう1回ボス戦・・
バブイルの塔って敵強いから消費してるのにー(´;ω;`)

エンタープライズを改造してもらってエブラーナの洞窟に侵入します。
そのまま次のダンジョンに繋がってます。
最上階で2体のボスとイベント戦です。耐えれば・・・耐えればいいんだ・・!
紳士が回復してくれてボス戦です。

ルビカンテってマントを閉じてるときは氷属性吸収するのかよぅ。

2011年10月26日

三國6猛将伝その3

無双シリーズのプレイ日記はどれもそうですけど、三國6猛将伝もやっぱり断片だけですね・・
無双ってステージ選んでクリアするだけで書くことないんだもん(笑)

なんと!!
修羅秘蔵武器は全部取って、究極秘蔵武器も残り少ないです(笑)

どんだけ書いてないんだよ、と。

祁山争奪戦からです。
順調に取っていったんですけど、五丈原の戦い・蜀軍がムリゲー。
他は全部取りました!!

ムズいと噂は聞いてましたけど、これほどとは・・
弟に手伝ってもらおうと思います。
×

