2011年11月28日

三國6猛将伝その9

チャレンジモードで1位取ってトロフィーを狙います。
もう1度言いますけど、全部取る気は無いですよ(笑)

暴風、迅雷、百花は弟に頼んだら1位取ってくれました(笑)

彗星は何度頼んでもダメだったんで、自分でプレイしました。
どの武将、どの武器がいいのかいろいろ探しました。

良さそうだったのが郭淮のEX攻撃だったんですけど、敵将に攻撃されて落ちちゃいました(´・ω・`)
次に丁奉(鬼神手甲)の投げも良さそうだったんですけど、自分が間合いを計れずに落ちました(´・ω・`)
諸葛亮のEX攻撃が周りにピシャンと雷を落とすんで良いかなって思ったんですけど、そうでもなかった(´・ω・`)
司馬師(細剣)でスタイリッシュに決めようぜって思ったんですけど、スライドしすぎで落ちました(´・ω・`)
呂布(方天戟)だったらすっ飛ばすかと思ったら滞空させる攻撃で唖然(´・ω・`)
関羽(偃月刀)のJ攻撃ならと思ったんですけど、これも滞空(´・ω・`)

ならば!!刀で!!ってことで関羽に刀を装備させてJ攻撃したらこれですよ!!
無双乱舞2が周りの敵を吹っ飛ばすんで完璧です!!

ってことでチャレンジモードで取れるトロフィー全部取りました。

そのあと、時間があったんでクロニクルモードで列伝やってました。
やってもやっても終わらない!!

2011年11月27日

FF4TAその9

ヤン編です。
回復役いるかなーって思ってたら仲間全員武道派なんですね(笑)

流星落下跡で最下層までいったのに脱出用の間欠泉?に乗ってしまって・・
2回も潜るハメになりました。

ファブール城の連戦ではモンク僧Cのメタルナックルを戦闘中に外してヤンに装備させました。
モンク僧Cが装備してるなんてもったいない!!(笑)

アダマン諸島の森の最奥でボス戦なんですけど、この戦闘結構大変でした。
戦闘開始→しばらく与ダメ1→イベント後与ダメ通るんです。
このイベント後ってのが曲者で仲間のモンク僧がみんなHP1になります。
回復させながら攻撃して・・・ってかなり忙しかったです。

どうにか倒してクリアー!!って思ったらモンク僧に装備持っていかれた(´・ω・`)
しょうがないんで、も1回ボス倒します(笑)

モンク僧はクリア後離脱することがわかったんで、ボス戦のイベント後にモンク僧は見捨てることにしました。
そしたら、楽に戦えること(笑)
こうするようになってたんですねー。

チャレンジダンジョンを使ってレベルカンストです。
チャレンジダンジョンも一本道で簡単だったしー。

全部含めて3時間ちょっとでしたー。

2011年11月26日

三國6猛将伝その8

昨日の続きで晋伝です。
後半も後半まで進んできてるんでクリアしちゃいます。
と言うよりクリアしちゃいました。

特に苦労もなくサクっと――

最後の成都攻略戦が前中後編からなる大きな話で締めくくられました。
ツンツンデレファンネルもとい鍾会が使いにくいのを再確認しました。

とうとう晋によって三國統一が成されましたー!!

そして、レジェンドモードで樊城の戦い・呉軍で3000人斬りに挑戦です。

1回目は水計後、敵援軍を放置してKOカウント稼いでたら司馬懿が敗走してしまって失敗しました(´・ω・`)
2500人斬りくらいまで稼いだのに(´・ω:;.:...

次はさっきの失敗を挽回すべく敵援軍を撃破してから関羽の近くで稼いでました。
鏢が前方広範囲に攻撃+貫通で使いやすかったです。
斜め後ろにも攻撃できちゃう武器は敵の関羽を巻き込んじゃうときがあるんでお勧めできません。

3000斬りトロフィーゲットー!!!
全部取る気は無いです(笑)

2011年11月25日

三國6猛将伝その7

ストーリーモード最後の晋伝です。

司馬懿の「凡愚どもめ!」ってグっとポーズする台詞にツボった。
一見の価値有りだと思います(笑)

諸葛タソがマジでバカすぎて・・
見た目、総長っぽくてカッコイイのにもったいない。
武器も羽扇じゃなくて細剣辺りを持ってればキマってカッコイイのに・・
いろいろもったいない(笑)

司馬師の短命ぶりにびっくり。
司馬懿と同じフハハハハハ・・・っと笑って死ぬ明るさが(笑)
晋伝はプレイしてて楽しいです(笑)

ツンツンデレファンネルもとい鍾会が思ってたより使いにくいです。
こんななんですね。
ツンデレはキライなんでどうでもいいですけどー。

今日中にクリアできなかったー。

2011年11月24日

三國6猛将伝その6

ストーリーモード呉伝です。

堅パパ離脱早いっす(´・ω・`)
でも、落石で離脱じゃなかったんでかっこよかった(笑)

孫策は発狂死っぽい感じもしましたけどイミフ。
あのイベントはひどいです。
もっと考えてどうにかするか、戦前のデモで終わらせちゃえばよかったと思います。

丁奉は新武将なのにほとんどストーリーに関係しないし・・

樊城の戦いで呂蒙を使って関羽を倒すハメになったのは・・・もう・・・もう(´;ω:;.:...
何で呂蒙なんかで関羽を倒さないといけないのか・・・呂蒙なんかで・・

呉伝って権が悲観しすぎで暗かったです。
プレイしててその暗さが退屈で・・

最後の晋伝を残すのみ・・!
×

