2011年12月31日

OROCHI2その6

トゥルーED観れましたー!!!

トゥルールートに入るには「最終ステージをクリアすることでプレイアブルになる武将を除いた全部将」をプレイアブルにすることです。
要は「ノーマル、グッドED観たら出現してるステージを全部クリア+呂布をプレイアブルにする」です。

これ、呂布を逃しやすいです。
呂布ってステージクリアじゃプレイアブルにならなくて条件があります。
詳しくは攻略wikiでも見てください(笑)
自分は知らずに遠呂智を倒しにいこうとしたらぼっさんに「呂布出した?」って言われて気づきました。

そんなわけでー!
全キャラ出たんで、ぼっさんとオンラインCOOPやりまくってました。
お陰で寝る時間が(笑)

悟空もやっと出たし、まだまだいっぱいプレイしたいと思いますー。

2011年12月30日

OROCHI2その5

グッド、ノーマルED観ましたあぁぁぁあああああああ!!!!!!
観た順は↑に書いた順です(笑)
これで結構な武将がプレイアブルになったはず!!

まだ時間があったんで、武将間の絆が上がることで選択可能になるステージをやってました。
これが結構面倒で・・

宴を開いて指定の武将間の絆を上げて適当なステージをクリア。
そうすると、ステージが選択可能になる。
そのステージをクリアすると武将がプレイアブルに!!

これを繰り返すわけです。
1つのブロックが長いね!!
クリア前に少しやってたりしたんですけど、まだまだ全然です。

明日はトゥルーED観たいなー。

2011年12月29日

OROCHI2その4

昨日今日ってリア友を呼んで泊まりでOROCHI2プレイしてました。
1人でプレイすると1ステージ10分〜15分くらいかかるんですけど、COOPプレイだと10分程度でクリアできます。
ってわけでリア友を召喚したんです(笑)
弟は「OROCHIキライ」ってCOOPしてくれないんです(笑)

ところで無双シリーズの記事ってOROCHI2までいくつか書いてますけど・・
書くことないんです。
だってステージ始めると「いつもの無双」で・・
プレイしたことある人ならわかると思うんですけど、ただ斬るだけなんですよね。
だから実は今まで記事書くの大変で大変で(笑)

そんなことより!
リア友とプレイし続けて三章が終わりました!
残すは四章!!
でもさ、マルチEDなんだよね。
四章はイベント多そう(笑)

2011年12月27日

レイトン教授と奇跡の仮面

せっかく弟に3DSを借りてるんで、久しぶりにレイトン教授を起動してみました。
そしたらすっごいの、日刊ナゾ通信が。
150問以上溜まってました(´・ω・`)

順に解いていったんですけど100問くらいで力尽きました(笑)
や!だって!!すごく時間かかってるんですよ!!

とりま「錬金術」の問題おもしろいです。
その他は考えるのが面倒になってきます。
特に「航海」「鏡」!!
ほとんど偶然です・・

次起動するときは全部の問題が出題されてそう。

THEATRHYTHM FINAL FANTASY

ギルが出るって言うので気になっちゃったTRFFの体験版が配信されたんでプレイしてみました。
ちなみに、音ゲー苦手です。うん。

TGSにいったとき、トレイラーが流れてて「これってどう言う風にタッチ操作するんだろう?」ってすごく不思議でした。
不思議だったけど、試遊はしなかったんだぜ!
会場にいた時間はKH3Dに捧げたからな!

ってことで、チュートリアルから始まりました。
操作はホント見たまんまをイメージした通りです。
ただの◎はタッチ、○の中に矢印があればその方向にスライド、◎が次の◎と線で繋がってればタッチし続ける。そんな。
↑で書いたすごく不思議だったのが○の中に矢印です。
音ゲーってタイミングで「GOOD」「BAD」なんかが決まるのにスライドしたらタイミングがずれちゃうよね・・・と。
いわゆる「EXCELLENT」の入力受付時間がすごく長いです。
それこそ入力タイミングを示す●に重なってなくても(笑)

ただ、譜面が・・・ね(´・ω・`)
“基本”“熟練”“究極”ってありました。
“基本”“熟練”は簡単にクリアできたんですけど“究極”ムリです。
“練習”だと途中でゲームオーバーにならずに曲の終わりまで演奏できるんですけど、30万超えたところからスコアが伸びないです。
もう、何度やっても30万ちょっと(笑)

ギルだけでコレは買えないっす・・
×

