2012年02月23日

アスラズラース

今日は発売日ですよ!!
ア!ス!ラ!ズ!ラー!ス!
自分は公式通販で特装版天を予約しました。
TGS2010で発表時から楽しみにしてて、今日はおでかけ休んじゃいました(笑)

10時半頃届いて、ご飯食べたり仮眠取ったりしながらずっとプレイしてました。

そしたら!!

1日でクリアできちゃいました。
もともと発売前から1日でクリアできそうだなーって思ってたんで問題ないです。

これだけ動いて喋るゲームはなかなかないと思います。
ほとんどカットシーンで展開されるんで「30分アニメを連続して観る」ってイメージでプレイするとギャップが少ないと思います。
ゲームじゃないんだ、と。

自分は“Aパート→アイキャッチ→Bパート→次回予告”って構成を知ってたんですけど、知らなくてアイキャッチを「展開ぶった切りの長時間ロード」って思う人もいたみたいです。
アイキャッチが無かったら観ててプレイしてて疲れちゃいます。
上手いところに入ってるなーって印象でした。

ストーリーも王道で期待通りに進むんでそれを単調だと思っちゃうと楽しめないと思います。
それが平気なら楽しく遊べると思います。

ED気になる!!DLC早く!!

2012年02月22日

Seesaaブログ用カテゴリ並び替えツール

先日言っていたものが完成しましたー!
ツイッターではもう少し前に「完成した」って言ってたんですけど、バグが潜んでました(笑)
もちろん直しましたよ!!


■どんなの?

ブログのカテゴリをD&Dで入れ替えられます。


■使ってみたい

需要が不明なんで現状未公開です。
一件でも要望があれば公開します。
使い方がちょっと特殊なため環境によって動かない場合もあります。
動かなくてもサポートしません。
それでも良ければ「使いたい」とでも一言下さい。

自分用に作ったんで低機能ですぜ・・

2012年02月21日

直感!ロックマン

携帯アプリです。
ぼっさんが気にしてたんでプレイしてみましたー。

携帯を実際に傾けてプレイするんですけど、どうにも操作感悪いです・・
この手のゲームはどれもそうですよねー。

ぼっさんがまとめてくれたんで、詳しくはそっちでどうぞ(笑)

2012年02月19日

OROCHI2その23 完

四章ですー。
妖蛇討伐はこの間ぼっさんに協力してもらって終わらせてます。
だから楽なステージしか残ってないんです!!(笑)
真・古志城って広いだけでダルいよね・・

そして・・

四章終わりましたー。

ってことは・・

修羅クリアのトリフィー取得です!!

ってことは更に・・

orochi2.jpeg

初プラチナ!!
アスラズラースに間に合ったー。

2012年02月18日

OROCHI2その22

今日は弟とプレイしてました。
誘ったら意外とノリ気だったんでびっくり(笑)

今日は三章を終わらせました。
やっぱり2人だと楽ですねー。

特に弟とは小さい頃から2人プレイでいろんなゲームをやってたこともあって阿吽の呼吸で対応できます。
そのせいか、プレイ中に作戦会議的なものはしないです。
無言で(あ、ソッチいくならコッチから回ろう)とかお互いにやってます(笑)
喋るのはワッショイされて敗北しそうなときです(笑)

三章が一番ステージ数多いような?
残るは四章!!
ステージが少ないんで23日までにクリアできるかも?!
×

