2012年07月31日

TOEその1

テイルズオブシリーズを攻略していきます!!
と言っても、1つクリアしたら違うゲームを挟んでいきますけどー。

古い古いでも名作と言われるTOEです。
PS版です。PS3でプレイです。メモステ欲しいよう。

いろいろあってラシュアンを追い出されました。
追い出された・・?村を出てもまた入れるけど?ホントに追い出されてるの?(・ω・)

進む前にレベル上げしてました。
弟がPSP版をクリアしてるんですけど「斬りの3回コンボできるよ」って言ってたんでそのコンボ探しです。
斬り→上斬り→斬りで3回斬れます。
上斬りでジャンプしちゃうんで、3回目の斬りは最速入力できないと地上の敵に当たらないです。

ラシュアン河の桟橋でミニゲームでした。
むずかしいですよ、アレ。壁にぶつかってばっかでした。

岩山の観測所でキールと合流です。
キールならメルニクス語がわかると思ったら全然だよ!使えない。

望郷の洞窟を進んでいくとエッグベアーと戦闘です。
この戦闘はリッドとキールの2人で戦うことになります。何で・・
消耗しててちょっとつらかったです。
キャンプでHPは回復するのにTP回復しないのつらい。

木陰の村モルルでマゼット博士と会います。
オージェのピアスをくれますよー。平たく言うとドラえもんのひみつ道具「ほんやくコンニャク」です。
キールが役立たずでメルディの話すメルニクス語が理解できなかったのがこれでやっと会話でき・・・る。
できないです。
そんなに簡単な話じゃなかったです。
なんでも互いの心がひとつにならないと云々と――
メルディが急に飛び出していっちゃったので、追いかけてモルル奥地へ向かいます。
この辺りは敵とエンカウントします。
毒状態にしてくる敵が多いんでパナシーアボトル持っていった方がいいかも?
最奥部でボス戦です。
見た目はペリカン+植物って感じ。デカくて強いです。
取り巻きにザコもいるんですけど、ボスのインセクトプラントを攻撃してると巻き込んで倒してるんで気にしなくていいと思います。
ボス倒したらなんだかんだあって↑のほんやくコンニャクもといオージェのピアスが機能します。
メルディが喋るんです!!
その後、博士からファラが「解毒功」を教えてもらいました。先に教えて・・(笑)

すごいプレイしたと思う!!

2012年07月27日

ACBその2

現代パートです。
アルタイル→エツィオとアサシンの記憶を追体験してるんで現代のデズモンドにもアサシンの力が目覚め始めてます。
うん、現代でもフリーランできます。
相棒?のルーシーと進んでいきます。
けど・・・けどさ・・・ルーシー楽してない?
デズモンドばっかり壁登ったり、下水泳いだり・・

んで、シークエンス2です。
チュートリアルその2!
シークエンス1がACシリーズの基礎っぽいところです。
今回は尾行、暗殺、護衛、配達なんかのACシリーズの要「ミッション」のチュートリアルです。
さらっとやって――

シークエンス3。
ここが目的でした。
とりあえず3つミッションがあるんで1つ選んで進めました。
薔薇の館のマダムが拐かされたんで身代金を持ってこいってやつでした。
ささっと終わらせました。取引場所はやっぱり高警戒地域でした。

そしたら!!

出ました!!

コペルニクスミッション!!

てっきりシークエンス3で最初に出てる3つのミッションを終えたら出るんだと思ってた。
早速やりましたよー。

護衛、配達、ミッションをいくつかやりました。
ムダにフルシンクロした(笑)
どんだけ怖がってるの、コペルニクス。
6人の対象を倒すのは大変でした。
ストーリーの進行具合でダブルアサシンブレードを持ってないんです。
4人は独りずつ単独でいるんですけど、2人は一緒に巡回してるんです。
高所からエアアサシンで一体は暗殺できても、体勢を立て直す間にもう1人とエンカウントしちゃいます。
重装兵だったのに気づかずに1回殺されました・・・次で倒しましたとも!!

なんか咬ませ犬っぽかったなー、コペルニクスミッション。

2012年07月26日

ACBその1

ちょっとだけ・・

ちょっとだけACBやります。

ACは箱○版がクオリティ高いんです。
だから箱○版を毎回購入してます。
PS3版はびっくりするくらいクオリティが落ちます。
場面によって処理落ちはもちろん、テクスチャの解像度がものすごく低いです。

そんなPS3版なんですけどACBでは「PS3版を強化していこう」ってことでクオリティアップしてます。

さらに!!

PS3版限定でコペルニクスミッションが無料で配信されてます。
このコペルニクスミッションのためだけにPS3版買いました(笑)
クオリティアップしてるって言っても箱○版のがクオリティ高いんですよー。クヤシイ!

今日はシークエンス1が終わりました。
チュートリアルッ!!!

2012年07月25日

Fate/stay night [Réalta Nua]

Heavens Feel終わりましたー!!

マジ長かった・・

特に2月8日やばいです。

バッドエンド、デッドエンド回収してたら3時間かかりました。

そしてオマケのRéalta Nuaも読んで・・

完クリ!!!!!!!!!11111

長かった・・・結局2ヶ月かかったし_ノ乙(、ン、)_

2012年07月20日

FF零式その9

前回のトラウマが(笑)
とりあえずささっとアイテム取ってきました。

んで、ローシャナ撤退戦です。
ささっと進んでたんですけど最後の5分耐え切れがムリでした。
ヒリュウのサンダーブレスが強いの。
絶対に雨が降るんで、威力がものすごいです。対策していきましょ。

↑のアイテム取った後にセーブしてないんでそこからやり直しです_ノ乙(、ン、)_
今度はセーブしました!!
セーブする手間とアイテム取り直す手間だったらセーブする手間のがいいです(笑)

3度目のローシャナ撤退戦。
2度有る事は3度有るだと思ったか?!!
3度目の正直さ!!!!1
ってわけでサンダー対策したら簡単にクリアできました。
×

