2012年08月23日

TOEその7

職人の町ティンシアです。今日は独りでー。
実はペイルティで「シエルシカが云々」とかわけがわからないことを言われて「ティンシアで待ってる」みたいなこと言われてました。
ペイルティから↑のことでティンシアにいこうと思ったらメルディに「アイメンいきたい」って言われて寄り道しながらアイメンいってヒアデス倒してのティンシアってことです。
結局よくわかんない(笑)

ティンシアは王都インフェリアと一緒で大きい町です。
セレスティアでの都市がティンシア的な。

シエルシカのアジトにいったらシエルシカ兵と戦闘になりました。
なんかウジャウジャいるんスヨ、コイツら。
キールでファイアボール唱えてたんですけど負けました(´・ω・`)
負けても進むイベントなんですけど、勝てるなら勝って進みたい!!(笑)
再戦するも負けー○| ̄|_
悔しくてリッドを操作して壁になってたらキールとメルディが倒してくれました。
ボス戦だったらキール強いけど、ザコ戦だったらリッドかなー。

フォッグが仲間になったー!!

2012年08月22日

TOEその6

弟に手伝ってもらってー・・・ペイルティです。
氷晶霊の山に登ることになったんですけど寒いらしいです。やっぱり。
そんなわけで防寒着でいくことになるんですけど弟から「着替えるときにヘンな服選ぶと会話イベントあるよ」って言われたんで探すことに(笑)
種類が多すぎてどの服で会話イベントが起きたのか覚えてないです('-`;;;)

で、氷晶霊の山です。
自分はキール。弟がリッドです。変わらないね!
ちょっとマップがわかりにくかったですけど、迷うようなダンジョンじゃなかったんでささっとセルシウスまできました。
ファイアボール連発で苦戦せずに倒しました。

雪で覆われてたペイルティが緑に包まれてる!!
溶けてます!!雪!!溶けてる!!

メルディがアイメンにいきたいって言うんでいかないで寄り道します。
だってバンエルティア号入手したんだもん!
特におもしろいことなかったんで寄り道については攻略サイト参照で!!

んでアイメンです。ぼろぼろになってるよ!!瓦礫の山!!
ヒアデスと戦闘です。物語の最初にリッドとファラが村を追われる原因になったアイツです。
ライバルキャラ的扱いかのかなー。

2012年08月18日

星のカービィWii

無性にプレイしたくなったんでカービィWii購入しましたー。
前からプレイしたかったんですけど積ゲーの多さに諦めてました。
けどそれでもガマンできないくらい欲しくなって(笑)

据え置きではN64以来ですねー。GC飛ばしてWiiで!!
毛糸ってるのも欲しくなってきたし、20周年のそれも欲しい!!

正統派カービィですねー。楽しい!!
カービィのスピンオフはほとんどプレイしたことないです。
ピンボール、ブロックボール、ボウル、エアライド・・・そんなやつ。

でも!

正統派カービィは全部やってますよー。
初代はエクストラクリア。2度とやりたくない(笑)
夢の泉の物語、2、SDX、3、64、夢の泉DX、鏡の大迷宮、ドロッチェ団、USDXは100%。
カービィはアクション初心者向けって言われてますけど100%目指すとむずかしいです。
特にナンバリングの2と3はトラウマ。
USDXは真・格闘王への道はクリアできませんでした(´・ω・`)

そんな中カービィWiiをプレイした感じは優しいですねー。
コピー能力を別のステージから持ってこなくてもいいのが楽。
ステージ中で全部完結できるって優しすぎます。

ちまちま進めていこうと思いますー。
諸事情でプレイ日記書かないですー。

2012年08月14日

TOPXその8

ひっさしぶりのTOPX!!!3月ぶり!!!

浸食洞を進んでいきます。
水属性なんでアクアマント装備しましょ。
してないけどー。

大急ぎで進んでいきました。
20分か30分くらいで終わらせたと思う。
ウンディーネは虎牙破斬で足止めしてればザコでした。

2012年08月12日

TOEその5

すごい進んだような?
弟に頼んだら一緒にプレイしてくれました。
自分がキール、弟がリッドです。
カメラが1Pを捉えるから弟がやりにくそうだった(笑)

セレスティアにやってきましたー。
セレスティアの通常戦闘曲好きだなー。

晶霊の棲む町アイメンでいろいろあって駅→アイメン→駅って往復させられました。
ミニゲームがあったけど楽しいの?あれ。

メルディの師匠とあって廃坑に向かうことになりました。
またミニゲームありました。
敵がブレーキを使いこなしてて腹がよじれるくらい笑った。

そんなわけで地晶霊の廃坑。
ここが長いの。
オート料理を設定してるんですけど、食材使い果たすくらい(((゚д゚)))
そしてダンジョンらしいダンジョンで迷いました。
これは優しくないです。

抜けるとノームの集落があって回復できます。
そこでノームと戦闘でした。
これが強いの。
ほとんど怯まなくて壊滅寸前まで追い込まれました。
メルディ様々だね!!

廃坑抜けたら小屋に入りました。

ら・・

強制的に地下8階って。
敵も出てくるし、謎解きあるし。
地下8階から地下1階までほぼ似たマップで謎解きが違うって感じです。
謎解きするのにあっちいったりそっちいったりエンカウントして消耗が激しいです。
さらに強制エンカウントもあったりしてー。
最後にステキにかっこいいロボットと戦闘でした。
ボスよりザコのがつらかった(笑)

チャットの子分になる形でバンエルティア号が使えることになりました。
港町ペイルティについて終わり!!
×

