2012年11月29日

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授シリーズのカテゴリに入れていいのか悩みました。
けど、逆裁カテゴリは作ってないんでいいかなーと(笑)

そんなわけで買ってきました!!
奇跡の仮面以来1年半とちょっとぶり!!

少しプレイした感じナゾが簡単です。
普段はもっとむずかしいような・・?
逆裁ファンのためにナゾは簡単にしてる?
物足りないです(笑)

集中してクリアしようと思いますー。

2012年11月28日

BDFFその5

飛空挺が・・!
飛空挺が飛べなくなった!!
これじゃただの船じゃないか!!
外海は腐ってて航海できないし・・
艶花の国フロウエルにいきたいんですけど、こうなったら陸路です。
瘴気の森やばい。
キノコやばい。
攻撃すればするほど分裂する。
ここでレベル上げするならキノコは逃げた方がいいかも。

自分はごめんなんでサッサと抜けてフロウエルへー。
物語が進むと各町の店の品揃えが変わるらしいです。
大抵は増えるだけらしいんですけど、一部無くなっちゃうのもあるとか。
それならば!!買っておきたい!!
そんなわけでフロウエルの周りで金集めです。
あとで気づいたんですけど、そう言うときは商人にしましょ。ジョブ。

水の神殿には誰もいませんでした。
水の巫女はいったいどこにー?!

2012年11月18日

THE LORD OF THE RINGS: WAR IN THE NORTH

日本語版だと「ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング」です。
けど、パケ見ると英語表記なんでそっちを記事タイトルにー。
買ったのは日本語版ですよー。
理由はバイオ5AEの記事を参照。

弟にずっと買って買って言われてました。
ヤツはトゥーワールド2発売辺りからファンタジーにハマってるみたいでうるさいんです。
これはローカルで2人COOPできるってことで特にうるさかったです(笑)

箱○の公式サイトを見てたらDL版1900円って書いてあってクリックしたら購入しましたって(笑)
購入確認とか全然なくてびびった(笑)
パケ版だと6000円はするんでいいかなー。

キャラゲーだと思ってたら意外とクオリティ高くておもしろいです。
クヤシイ!!(笑)

2012年11月17日

続々々々々々々・ブログ改造 終

JSバージョンアップしましたー。
ツリービューを最初から折りたためるようにしました。
今までも最初から折りたためましたけど、仕組みが違います。
今までは1度全部開いた状態でツリーを生成→たたみたいツリーをJSで擬似クリックして閉じてました。
それを閉じるツリーは閉じて、開くツリーは開いて生成するようにしました。
これでページを開いたときに少し軽くなったと思う!!

あと、追記の折りたたみにバグがあったんで修正。

2012年11月14日

BDFFその4

白銀シリーズが欲しくて、取り方がまだ確定してないっぽいんで放置してました。
どうやらロンターノ離宮で1つ目が手に入ったっぽいんで、もうコンプ不可か(´・ω・`)
公式コンプリートガイドが発売したんで購入しました。
けど、それにも詳しい入手方法が掲載されてませんでした・・
それどころかブレイブリークエストの報酬「ラブリュス」も載ってないって言う・・
全然コンプリートガイドしてないんだけどー。

ちなみに攻略本待ちしてる間にブラゲのBDPBプレイしてました。
プレイヤーランク5にしてスクエニメンバーズのアカウントと連携すればイデアの装備が手に入るんですよー。
合わなかったんで、もうプレイしないかなー。

飛空挺で砂と大時計の国ラクリーカにきました。
この国にアニエスはいたんですねー・・・なんか国王が怪しいけど?

サブシナリオがこの辺でできます。
そこかしこで言われてるボリトリィのテイクオーバー、そんなに強かったかなー?

ユルヤナの森の老師様の中の人が「サザエさんのマスオさん」(笑)

オルトロス戦はコンプリートガイドに「オルトロスから盗んだアイテムを使え」って書いてあるんです。
だから盗むを1人が使い続けながら3人が普通に戦ってました。
そしたら!!盗むが成功しないの!!
やっと盗めたと思ったら倒しちゃった(笑)
クリスタル開放めっちゃキレイ!!

国王マジ悪いヤツ!!

この辺でサブシナリオできますぜー。
×

