2013年01月31日

TOD DCその3

スノーフリアからハイデルベルグにいくときティルソの森は素通りできました。
何?!このユーザーフレンドリー!!

オベロン社廃工場を抜けて海底洞窟の奥でリオンの裏切りシーンです!!
PS版と大きく変わったのがこのシーンだんだとか・・?
ところで非常用エレベーターの昇降レバーって何であんなに遠いところにあるのん?
非常用のくせに1人じゃ絶対に使えないじゃん。
非常ってことは場合によっては1人の場合もあるじゃん。
その場合の絶望たるや・・

外殻大地を通ってイグナシー→アンスズーン→クラウディスまで進みました。
敵強いわー。難易度は下げないけどな!
クラウディスの中で時間ヤバくなってセーブポイント探し回りました。
結局どこでセーブしたんだろう(笑)

2013年01月30日

TOD DCその2

すっごく進みました。

ストレイライズ神殿の結界石を破壊するとき理解できてませんでした。
目の前に見えるゴーレムを倒せばいいんだと思ってたら違うんですよ、コレ。
奥に赤いクリスタルがあります。
それを壊さないとゴーレムが湧き続けます。無限?

モリュウ城でバティスタ・ディエゴと戦ったんですけど、コイツの弱点は音です。
ジョニーの出番です。
弟がジョニーでまわれロンドを連発しながら自分が落とさないように持ち上げます。
無限コンボで一気に倒しました。
でも、くらわないで倒せるなら難易度上げて戦った方がボーナスが大きいんじゃ?ってことで難易度上げて再戦しました(笑)

トウケイ城ではティベリウス・トウケイと戦いました。
コイツも音が弱点です。
ってことでジョニーの無限コンボの出番です。
難易度CHAOSでも倒せました(笑)

ハイデルベルグ城のギミックが面倒でうんざりしながらグレバム・バーンハルト直前でセーブしました。

2013年01月27日

BDFFその29 完

真終章のラスダンは終章のラスダンと同じです。
終章で全部回ったんで、ラスボスまで一目散に進みました。

まずは前座です。
グランシップの甲板で戦ったアイツが更に成長してます。
これ倒したあとに操作可能になります。
1度戻ってセーブしてきました。

そして!!

ラスボス戦!!

脅威の5連戦!!

毎ターン回復されたり倒せるのか不安に思いながら攻撃し続けました。
与ダメ量が重要で、一定量ダメージを与えれば次の形態に変化します。
ラスボスは即死攻撃してくるんで、セーフティリング付けたりリボンなんかで即死を無効化します。
それだけで全然楽になります。
むしろ即死攻撃ばっかりされたんで、ほとんど喰らいませんでした。

イベント挟みながら40分以上戦ってやっと倒しました!!!1
あとはDの手帳読んで終わり!!!!11
くりああああああああああああああああ!!!!!!!1

2013年01月26日

BDFFその28

ゲノムアビリティ覚えてました。
量が多くて時間かかった・・

そして・・

2013012601.jpeg

冒険家倒したああああああああああああああああああ
公式コンプリートガイドに書いてある1ターン撃破を実際にやってみました。
すごいです。ヤバイです。愕然としました。
コンプリートガイド持ってる人は一度やってみてください。
倒すまで開いた口が塞がらないです(笑)

2013年01月25日

BDFFその27

最後のクリスタルを開放しました。
宿願達成です!!
何の宿願なのかはナイショ。

グランシップの甲板でボス連戦です。
この連戦は終章のラスボス強化版なのかな?
すこし強く感じました。
×

