2013年03月25日

KHχCBT

22日からKHχのクローズドベータテストです。
こっそり応募して当選してました(笑)
当選確率高かったみたいですねー。

22日の15時からCBT開始だったんですけど、15時半頃からメンテで22時頃まで・・
アクセス殺到で早速サーバダウンからのメンテだったみたいです?

PCのスペックが低くておもしろくなかったです。
画質を低にすればなんとか遊べるレベルだったんですけど、シナリオ無くてもくもくとハートレスを倒し続けるだけなのは飽きました・・
レイドボスが出現してもPCのスペックのせいでアクセス中に倒されちゃうし(´・ω・`)
しかもレイドボス倒すのに躍起になってるプレイヤーがいてその人がほとんど一撃で倒してるし・・
もう少し他のプレイヤーのことも考えようよ・・・ローカルじゃないんだからさー(´・ω・`)

夜にCBT期間を数時間延長したんですけど、つまんなかったんでプレイしませんでした。
あんまり詳しいこと書いちゃうと問題ありそうなんで、当たり障り無さそうなところを(笑)

2013年03月20日

デジモンアドベンチャー

1月末にBDFFクリアしてからずっとデジアドをプレイしてましたー。
初代のTVアニメシリーズから劇場版「ぼくらのウォーゲーム!」まで全てのシナリオを体験できると言う15周年記念のお祭ゲームです。
発売初週のセールスはなかなかすごかったらしいですねー。

RPGなんですけど敵のHPが高いの!!
取得経験値は高いんですけど、敵のHPは高いしポケモンで言う戦闘アニメがあるし何か動きが重くてレベル上げが苦痛でした。
レベル上げても全然強くなった気がしないです。強くなってるんだけどね。

イベントも汎用モーションだけで構成されていて・・
まぁ、あの少ないモーションでよく作ったって感じですけど15周年記念なんだからもっと力を入れても良かったんじゃ(´・ω・`)
ひどかったのはぼくらのウォーゲームの「いっけぇぇぇぇぇえええええええ!!!!!11」のシーン。
映画ではすごく力入るシーンなのにガッカリ。

敵の3回行動+毎ターン自動回復は卑怯なんじゃないかな。
そんな方法で戦闘バランス整えないで、しっかりステータスと技で強くして欲しかった・・
プレイ日記を書こうと思ってたんですけど、結果的にアニメのシナリオを書いちゃうことになるんで止めましたー。
結構な苦行だったんで、プレイしようと思ってるならがんばってください(笑)

2013年03月17日

KH Days HD

Days観ましたー。
操作できるように作ってたんですよね、コレ。
名残が随所にあってもったいないです(´・ω・`)

要は「操作できるように作ってたころ」のイベントを連続再生。
操作部分は字幕でさらっと紹介してるって感じです。

だから戦闘場面ないんですけどシオン戦とリク戦は作ってほしかった(´・ω・`)
あの戦闘はロクサスの心情を表現するのに大切だと思うんですよー・・
「フルリメイクシアター」なんて言うんだから、そう言ったことをもっと描いてほしかったです。
ちょっと期待外れだったかなー。

2013年03月14日

KHFMHDその1

今日は!!
KHHD!!
の!!
発売日!!


セブンイレブンで予約してたんで、7時過ぎに買いにいってきました!!
セブンで予約するとカスタムテーマがついてくるんですよー。
舞い上がっててファミ通買ってくるの忘れましたけどー。

早速KHFMからプレイ開始です!!
インストール無いんですね・・・PS2版でBBユニットにインストールするときだけ見れる伝説の画面が見れるかなーってわくわくしてたんですけどね(´・ω・`)

デスティニーアイランドでリクと戦ってます。
これが強くて強くて。
こんなに強かったっけ?って思うくらい。
最終的にカンストしたがな!!
ノーダメージも安定してました(笑)

途中スクエニeストアで注文してた分も届いてホクホクしてました(笑)
×

