2013年05月26日

スーパーマリオサンシャイン

mariosunshine-1.jpeg

3月ごろからちまちまプレイしてたマリサンを完クリしましたー!!
○○のひみつって言う偽マリオにポンプを奪われた状態でトリッキーなアクションを要求されるシャイン・・
狭い室内で細かいアクションを要求されるホテルデルフィーノ・・
なかなかトラウマを作ってくれたゲームでした_ノ乙(、ン、)_

でもおもしろかったですよー!!
ぜひプレイしてほしいゲームです!!
GC時代にこれだけの水の表現をしてきた任天堂の技術力はほんとすごい(゚Д゚;)

2013年05月24日

TOHその2

サクっとクリアできたらいいなーなんて言ってるのに全然プレイしてないです('-`;)

経験値2倍なんでレベル上げしなくていいと思うんです。
けど、下画面に地図が表示されてて歩いたところが明るくなってくんです。
全部歩きたくなっちゃうよね(笑)
自然とレベル上がっちゃいます。

あとヒスイからシングへの風当たりが酷くて萎えます(笑)
主にそんな理由でプレイしてないです('-`;)

とりあえずキュノスに着きましたー。

2013年05月22日

TOHその1

ツイッターで仲良くしてもらってる蒼さんに薦められてTOHをプレイしますー。
サクッとクリアできたらいいなー。

中古で買ったんですけど、クリアデータがあったので迷わず引き継ぎました(笑)
経験値2倍はデカい。これはサクッと終わるんじゃ?

コハクにスピルリンクしたことで物語が進んでいきます。
けどシングに対するヒスイの風当たりが強すぎて・・・萎えます。
PTキャラなのかなーって思ったら「お前のせいでこうなったんだから1人で戦えよ」と(´・ω・`)

戦闘に全然慣れない・・

2013年05月14日

サモンナイト

SRPGは苦手なんですけど発売当時はなんでか「SRPGができるようになってきた!!」って思い込んでて買っちゃいました(;´・ω・)
めっちゃおもしろかったです。
1日にこんなにゲームやったのは久しぶりってくらいにのめり込んでました(笑)

序盤はガゼル、スウォン、アカネのレベルを上げながら主人公のレベルを少しずつ上げてました。
レベルアップボーナスは攻撃に全振りです(笑)
けど、攻略見てみると主人公だけレベル上げてれば序盤は問題ないって書いてあったんで、主人公だけ上げました。
途中で仲間になるイリアス、エスガルドのレベル上げをしました。
イリアスは先制持ち+槍。
エスガルドは高い攻防に加え銃装備で攻撃範囲が十字に広いです。
レベルを上げれば主人公、イリアス、エスガルドの3キャラでクリアできます。
他のキャラを動かすのは面倒なんで、PT編成時に入れないように注意です・・

リプレの好感度が高いと13話でリプレのサブシナリオに突入します。
でも、見なくていいと思います・・
そのためにリプレの好感度上げたけど、ED縛られた上にこのサブシナリオだけでリプレが使えるんですけど、弱いです。すっごく。
リプレの好感度を上げるために夜会話をリプレにつぎ込みましたけど、ばらばらに割振って好感度分散させた方がよかったかもー。

マルチEDなんですけどコンプしないです。
ED以外変わらないのに何度もプレイできないー。

2013年05月08日

ルーンファクトリー -新牧場物語-

ここしばらくルンファ新牧プレイしてました。
発売直後に少し遊んでたんですけど、なかなか癖のあるゲームで・・
発売前は「牧場物語にARPG要素が付いたとか神ゲーじゃん!!」ってテンション上がったんですけどねー(´・ω・`)
牧場仕事しながらダンジョン探索はなかなか両立しませんでした。

最初からプレイはツラいんで、途中からプレイしてました。
始めたときは記憶喪失を体験した気がします(笑)
周りは自分を知ってるのに自分は周りがわからない的な(((笑)))

嫁はクールビューティのシャロンです。
このゲームは前にプレイしてた牧場物語はじまりの大地と違って1日に何個プレゼントあげても友好度が上がるんでうはうはです。
数日で結婚までこぎつけました(笑)
結婚して150日すると子供が生まれます。
これが結構びっくりである日突然嫁が赤ちゃん抱いてます。
出産イベントありませんでした・・・作りザツじゃない?

買ったゲームは全部クリアする!!ってことでダンジョン攻略EDと出産ED両方見ましたけど、あんまりおもしろくなかったです(´・ω・`)
ルンファク4買ってあるんで、そっちに期待で!!
×

