2009年04月02日

Seesaaブログ用 天外魔境デザイン

今日は全ッッ然ネタがありません(^-^;;;

そこで!!
そんなときのために作っておいたネタの公開です・・・威張れるモンじゃないですね(笑)

tengai_theme.txt
適用後適用前
2009040202.jpeg2009040201.jpeg

天外魔境の公式サイトで配布されている「ブログフレーム」をSeesaaブログで使うためのスタイルシートです。
基本的に非サポートです。
わからない人は使わないでください。
聞かれてもスルーしますのでそのつもりで――

と言っても、全く使い方を書かないのでは使いようがないので簡単に説明しますね。

 1.天外公式サイトから使いたいブログフレームをDLしてくる。
 2.↑のスタイルシート(tengai_theme.txt)をDLする。
 3.(1)でDLしたブログフレームの中の「使う画像」をアップロード。
 4.(2)でDLしたスタイルシートの画像のパスを(3)でアップロードしたものに合わせる。
 5.デザイン一覧から左サイドバーの適当なデザインを追加。
 6.追加したデザインを編集し(4)のスタイルシートをコピペ。
 7.デザイン適用。
 画像のパスは絶対に変えてください。そのままじゃ使えません。

こんな感じですかねー。
左サイドバーのデザインを使えば、スタイルシートの編集だけで再現できるようになってます。
あとの説明は↑のテキストファイルに書いてあります。

一部未編集の部分があります・・・気が向いたら編集します('-`;;)

説明と著作権表記は消さないでください。
いや、消してもいいんですけど・・・その場合閲覧者からの質問は全部ご自分ですることになると思いますよ?
著作権表記があれば「そこでDLしたんですよー詳しくはそこで・・」みたいなことが言えると思います(笑)
どうでもいいんですけどね(・ω・)

しばらくはここも天外デザインにしておきます。サンプルとして(笑)

-----------------------------------------------
追記:

デザインの適用は終わりにしました。
スタイルシートを使用して、編集忘れと思われるもの・おかしな部分があったら連絡願います。
できる限り修正対応しますので・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

