2009年07月29日

KH II FMその12

ファイナルのレベルもカンストですー。
長いので端折りながらいきますよー。

ボスラッシュのリアクションコマンドラッシュです。
とりあえずリアクションやっとけみたいな感じ。

シグバールは戦い方を忘れてて苦戦しました。
そんなときにエアスライドで銃弾?を避けつつ接近できることに気付いて速攻でした。

ルクソードはリアクションのゲームを無視して攻撃!攻撃!攻撃!で楽勝でした(笑)

サイクスはバーサクが決まらず苦労しましたが、コツをつかんでからは簡単でした。

ゼムナスは最初のリアクションが理解できず、そのままぐでぐでに・・
2戦目で難なく撃破です。

ここからがおもしろかったです。

まずは街その1。リアクションするだけ。うん。
続いて砲台。
仲間の攻撃は無効だった。ソラが攻撃しないとだめ。
ドッジスタントかっくいい。
次はコア破壊。
上からの攻撃はコアの前にいると食らうみたいなので、ヘルプがでたらコアとは対象の壁際でノーバディでも倒してるといい感じ。
エクスプロージョンでガスガス攻撃してると気持ちいい(笑)

街その2と言うかその頂点に君臨するゼムナス。
鎧着てて、シークレットムービーに出てきたやつらに似てるような?
テラ、ヴェントゥス*、アクア辺り。王冠かぶればいけると思う(笑)
周りは無視して攻撃してれば楽勝。

終わったー!!って思ったらドラゴンになってゼムナス復活。
ぬか喜び(´・ω・`)
KH Iのアンセムの悪夢再び(笑)
レーザーがさ・・・ね。
使ってくるわけですよ。ワールドオブカオスと一体になったアンセムが。
数回やられましたが、だんだんコツをつかんで突破です。

街その3もとい頂点に以下略。
やっぱり鎧が(笑)
この戦闘では無限ジャンプできます。無限エアドッジ的な。
ここもレーザー(´・ω・`)
レーザーに気をつければ弱いです。
ゼムナスにちょっと近づくと剣を振るので当たらない位置で待機→ロックオンしてスライドダッシュで攻撃→コンボ→逃げるの繰り返しでいけます。

で、ゼムナス2戦目です。実質4戦目?
最初に絶対打ち上げを食らいます。
エアドッジ→スライドターンが上手く決まればノーダで回避できます。
エアドッジのタイミングがシビアなのでほぼムリ(笑)
1回だけ成功したけど、まぐれとしか(笑)

こいつには苦労させられました。
避けるタイミングがずれるとフルで攻撃を食らうことになります。
しっかり攻撃できるタイミングを計る必要があります。

ゼムナスがシューティングモードになったらリフレクトガード。
リフレク系でもいける?ショートカットに設定し忘れたからわかんないです。
攻撃の間に静止する瞬間があるのでポコポコ殴ってリフレクトガード。

最後は操作ミスで連携をしてしまってそのままゼムナスのHPが1に(笑)
そのまま全方位ショットに突入して撃破すると言うKH Re:COMに続くなんともなフィニッシュを(笑)

と言うことで!無事クリアです!!
あとはクリア後の要素とか全くやってないアブセントシルエットとかセフィロスをやろうと思います。

ただ、一旦KH II FMはやめてKH Daysをプレイしようと思います。
弟と協力プレイしたいんですよー。
全てはこのためです(笑)

* ラテン語でVentusと書いてェントゥスと濁らないらしいです。よくわかんないけどー。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。