2010年06月19日

ブログ改造 弐

サイドバーの折りたたみが可能になりましたー。

それに併せて、過去ログの表示を元に戻しました。
ついでに実験と見易さ向上を図ってツリー化してみました。
無事ツリー化できてる様でなにより。
さらにさらにー!ページを開いたときは過去ログを折りたたんでおくようにしました。
これで、ムダにサイドバーが長くならないと思います(・ω・)
・・・カテゴリとブログパーツは勘弁してください(笑)
しかもaタグによるリンクに戻ったんで、JSが無効でも過去ログの参照ができますよー。
いいことずくめでッス。

ほんとはカレンダーも開閉できるようにしたかったんですけど、カレンダーはどうやってもムリです。
HTMLを書き換えない限り。
でも!!それをやったら負けだと思ってる(笑)
ウソですけどー。

Seesaaから機能追加されたときに修正しやすくするためにHTMLの修正箇所を最低限に抑えてるんです。
そんなんで、今、元のHTMLと違うのはスタイルシートの読み込みで1箇所とJSの読み込みで数箇所です。
どれもhead要素に収まってます。
あれ?SeesaaはXHTML?

そんなわけで、「現在のページの記事一覧」はどうやって実現するか悩んでます。むしろ無くても?

サイドバーの折りたたみも配布する予定はないです。
せがまれれば嬉しくなって配布するかも?(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153827441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。