2010年11月05日

続・ブログ改造 弐

ブログ改造最終章だといいなと思いつつ。
ツリー化スクリプトの完成形になったと思います!!たぶんね。

大神シリーズをツリー化しても親カテゴリとして大神が表示されつつ、大神伝 〜小さき太陽〜とタイトル全表示!!
アサクリを見ると、親と子カテゴリが両方とも同じ!!
あれは、アサクリ2がカテゴリに追加されると見た目が変わります。
そう言う作りになってます。
や、もう、面倒でした。
親と同じ名前のカテゴリの場合は「そのまま親カテゴリになる」って作りなんです。
でも、それだと――

 ◆ アサクリ(xx)
 └ 2(xx)

これじゃあねぇ・・?
いかにもアサクリにはアサクリ2の記事も含まれてるような・・
最低でも――

 ◇ アサクリ
 ├ アサクリ(xx)
 └ 2(xx)

こんな表示になってくれれば嬉しいなって思って。
でも、将来Seesaaが親カテゴリに対応したら2個↑の形式も使いたいし。
それで、ずっと考えてて、どうしようか悩んでたんです。

KHシリーズが特にそうで、KHFMはカテゴリにあるのにKHがないのはそのせいだったりします。
単純にKINGDOM HEARTSってカテゴリを作ると、↑の問題に直面するんですよ。むしろしてた(笑)
で、どうしようか悩んで悩んで悩みまくって「共通部分の後ろ側に何もない場合は、その共通部分を利用する」ってことで落ち着きました。
いまいち、見た目だけじゃ仕組みがわかんないですけど、サイドバーのソースを見てもらうとわかると思います。
ヒマだったら見てみてください(笑)

それと、圧縮ツールを使ってツリー化スクリプトだけ圧縮してみました。
今までは折りたたみとか全部含めて10KB以上あった容量が10KB以内に!!
同時に難読化されてますけども・・

使いたい人はソースから持っていってください。
「どこにあるんですか?!」って質問は受け付けませんよー。
使用対象者はそれくらいできて当然ってくらいです(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。