2012年01月15日

FF4TAその18 完

ほほーん。昨日は立ち直ってレベル上げてましたー。
ってことで、エブラーナの洞窟の最奥でボス倒したりイベントやって集結編クリアです!!

とうとう・・

とうとう・・・【星喰】です!!
長かった・・・やっと終わりが見えてきました。
実はFF4CCでは携帯版の集結編と終章前編/後編を併せて真月編【星喰】って1つのシナリオになってます。
Wiiウェアだと集結編は集結編、終章前編/後編併せて真月編だったと思いまふまふ。詳しくは公式へ!!

ここからやっとPT編成できるようになります。長かったね!
セオドア、カイン、ゴルベーザ、ギルバート、レオノーラで進んでます。
どんなPTでもある程度進めるらしいんで楽そうなPTにしました(笑)
レベルもガツガツ上げる予定なんで、いけると思う・・!

月面でレベル上げしてたんですけど・・・グレイクアールに壊滅寸前まで追い込まれました。
怖すぎるんで、地下渓谷のB1F出入口付近でレベル上げしました。
もうさ、ザコがボス並みですよ。
なんなんだよ・・・FF怖いよ!
宝箱回収もしたいんですけど、死にそうなんで適当に取ったり取らなかったり。

長くなるんで端折ります。
とりあえずFF4で戦ったボスが順々にでてきます。
クリスタルが道の先々にあって、それを調べると割れてボス戦になります。
クリスタルを調べる前に体勢を整えるといいです。
四天王とも戦うよ!!

注意はB12Fです。
幻獣王と王妃が出てくるんですけど、リディアをPTに入れて戦わないと2度と召喚できなくなります。

B13Fではセシル、セオドア、ローザ、ゴルベーザをPTに入れておくといいです。
もう1人は好きなキャラで。

この先ももっと長いです。
順々にFF1、FF2、FF3のボスがでてきます。各4体ずつ。
FF5、FF6のボスも出てきますよー。タコっぽいアレも。

いろいろあってラスボスです。長いんですよー、いろいろと(笑)
第4形体まであります。
ここまでの道のりも長いし、ラスボスも長いよ!!
エーテル系を惜しみなく使ってフレアとガ系で攻めるのが主体です。
物理要員は攻撃したところで蚊に食われた程度なんでアイテム係になってもらいます。
回復はギルバートのくすりで!!

ってことで長くなりましたけど、FF4CC全部クリアしましたー!!
やり込みなんてやるつもりないです。
FFは自分に合わないみたいですー(´・ω・`)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。