2013年05月14日

サモンナイト

SRPGは苦手なんですけど発売当時はなんでか「SRPGができるようになってきた!!」って思い込んでて買っちゃいました(;´・ω・)
めっちゃおもしろかったです。
1日にこんなにゲームやったのは久しぶりってくらいにのめり込んでました(笑)

序盤はガゼル、スウォン、アカネのレベルを上げながら主人公のレベルを少しずつ上げてました。
レベルアップボーナスは攻撃に全振りです(笑)
けど、攻略見てみると主人公だけレベル上げてれば序盤は問題ないって書いてあったんで、主人公だけ上げました。
途中で仲間になるイリアス、エスガルドのレベル上げをしました。
イリアスは先制持ち+槍。
エスガルドは高い攻防に加え銃装備で攻撃範囲が十字に広いです。
レベルを上げれば主人公、イリアス、エスガルドの3キャラでクリアできます。
他のキャラを動かすのは面倒なんで、PT編成時に入れないように注意です・・

リプレの好感度が高いと13話でリプレのサブシナリオに突入します。
でも、見なくていいと思います・・
そのためにリプレの好感度上げたけど、ED縛られた上にこのサブシナリオだけでリプレが使えるんですけど、弱いです。すっごく。
リプレの好感度を上げるために夜会話をリプレにつぎ込みましたけど、ばらばらに割振って好感度分散させた方がよかったかもー。

マルチEDなんですけどコンプしないです。
ED以外変わらないのに何度もプレイできないー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。