2011年09月23日

天外2その16 完

立ち直りました・・・セーブ方法どうにかして・・

とりあえず、この間の場所までサクっと進みました。
さっさと進まないとね!

黒縄洞窟→冥府の穴→地獄城とまあ三つのダンジョンが繋がってます・・
どうなのよコレ。
それぞれ抜けると回復できましたけどー。

ボスの剛天明王はカブキの悪態が重要です。
城壁+悪態でカブキに攻撃が集中すれば戦闘がかなり楽になります。
天外2だと王道らしいですけど、気づかなかった!!おうふ。

火の都で大霊院卍丸を鍛えてるとき体の値がどんどん減っていくんですけど「え?!このまま減っていくと体の値なくなっちゃうよ?!」ってドキドキでした。

ヨミが眠ってる花の御所です。
これは・・・クリアできる!!
破王ラーガと破王ラージャ、阿鼻と叫喚の二獅子と順に倒してったんですけど、武具による日立の回復+大霊院卍丸のお陰で全然苦労しませんでした。
機械獣デデベで気づいたんですけど、卍丸に城壁かけて静乱斬って強くね?

ヨミの幼体強い。見た目もキモチワルイし防御力無視の攻撃ってひどい・・

悪神ヨミの行動量の多いこと(´・ω・`)
最悪二回行動って敗走の危機・・
↑に書いた方法で攻めてたら勝てましたよおおおお!!!!!

エンディングで「あーあ(´・ω・`)」ってなったけど、それまではおもしろかったですー。
PC-EかPSPで是非プレイして欲しいゲームですねー。

2011年09月21日

天外2その15

村上洞を抜けて海船宮にいきましたー。
ここ!!これ!!聖剣 海船宮義経を打った鍛冶場が!!
壊れてましたけどー。

鶴姫からカギを貰って、倉敷村の開かずの倉から千代さんの装備一式を入手しました。
千代さん装備強い!!必須イベントじゃないんで、取り逃す人もいると思います。
国中を探し回ることをオススメします!

白銀城の攻略です。
百貫丸がここのボスなんで、全力で戦っていいです。
炎属性が抜群なんで神炎連発です。

そして噂の鬼怒ですよー!!
PC-Eと違って修正入ってますけど、GCとPS2のリメイクよりはマシです。
蛇光院松虫を入手して秋芳洞へいきます。

ところがー・・・秋芳洞はジパング最大の洞窟らしいです。
そんなわけで、迷い続けてどれくらい時間経ったか・・
魔将パジャラと闘将アスラを倒して七本目の暗黒ラン撃破!

京都に八本目の暗黒ランが生えたことをホテイ丸が教えてくれました。
ところが聖剣は七本の暗黒ランを切るために全部使ってしまいました。
八本目の暗黒ランを切断するには新しく聖剣を作る必要があるとのことです。
そんなわけで道具を揃えるために「いろは宮」にいきます。

ボスの三途のマンタを倒して火の鎚を入手しました。

そしたら!!
PSPの強制終了○| ̄|_


落ち込むわー(´;ω:;.:...

2011年09月20日

天外2その14

ゲーム中1つしか手に入らないイベントアイテムすら敵に盗まれる!!これ衝撃でした。
普通、イベントアイテムは除外して盗まない?!
詰んだと思いました。

そしたら!!

入手した場所に戻ると再入手可能なんですね!!
そんなことしないで、最初から盗まれなければいいのに(´・ω・`)

イベントばっかで特に書くことない(笑)
弁慶かっこいい。

2011年09月08日

天外2その13

箱庭城攻略から開始ですー。

淡路島で闇の暗殺者と影の暗殺者と夜の暗殺者の三体と同時にボス戦です。
闇の→影のと順に倒して夜のも残り体値が百五十くらいだったんですけど、捨て身の攻撃で三百近い攻撃をくらって敗走しました(´・ω・`)
なんで卍丸に攻撃してくるんだよぉぉぉおおおおお!!!!!
もう一回戦って、踏みにじってやりました。

速鳥に乗って魔海城に突入です。
内部構造が簡単だったんで、一気に右のガーニン戦です。
“ガーニン”って何だろうって思ってたら“カニ”でした。
右のハサミが大きいカニ。すごいね!!

6本目の暗黒ラン討伐!!

デューク・ペペが鋼鉄城について説明してくれました。
デューク・ペペの喋り方がどんどん優しくなってる(笑)
本気で卍丸が好きになってきてるんじゃ・・?

空を飛んでる鋼鉄城を追いかけます。
鋼鉄城内で改造デューク・ペペと三回戦闘でした。
順々に改造具合が進んでいって・・・卍丸達がデューク・ペペを追い詰めてるような何とも言えない気持ちになりました。
ここらへんが天外2が好かれる理由の一つでもあるんでしょうねぇ。

鋼鉄城を奪って吉備の国に入国しました。
敵が強いんでまたしても段上げー。

造山洞窟を抜けて矢喰城で絹の母親、綾姫がデーロンに連れ去られました。

くそっ・・!今日中に終わらなかった・・
明日からはKH BbS FMプレイしますー。
事情があるんです(笑)

2011年09月07日

天外2その12

明日にはクリアしたいなーと思いつつプレイしてます!

黄昏洞で楽々2時間くらい迷いました・・・時間無いのに(´・ω:;.:...
マップ載せてる攻略サイト探したんですけど、攻略サイト自体見つからないって言う・・

暗闇城で地獄釜の肉助、通称ニックと対峙しました。
ここで卍丸達はブタにされちゃったんですけど、カブキが颯爽と救出にきてくれました!!
カブキが初めてかっこよく見えた(笑)

シロ(´;ω;`)

死神将軍、はまぐり姫、マダム・バーバラ、地獄釜の肉助、ゴズノ王とメズノ王の連戦です。
ゴズノ王とメズノ王は強かったー。
4本目、5本目の暗黒ランを切って、丹波の国に入国しました。

あれ?なんか敵が強くなった気がする・・・錯覚?!
デューク・ペペと三回戦って鹿の子村(かのこむら)まできました。
ここで絹の予言使ってみたら、周辺の敵は少し強いみたいなことが出てきて「あー、やっぱそうだったんだー」ってことで段上げしました。

段上げするときはカブキの大寄せを使うとエンカウント率が上がっていい感じ。
×

