2011年10月24日

天外カブキ伝その12 完

ロンドン塔を攻略していきますー。
結構長いんで省略していきますよー。

ロンドン塔は6つの塔に分かれていて第1の塔順に攻略していきます。
それぞれの塔には通常攻撃禁止、魔法禁止など制限があります。

第1の塔は通常攻撃禁止です。
最上階でアモンと戦闘。
蒼狼が強いんで奥義を中心に行動してれば簡単に倒せます。

第2の塔は魔法禁止です。
最上階でアビゴールと戦闘。
魔法はほとんど使わないんで問題ないです(笑)

第3の塔は奥義禁止です。
最上階でアスタロトと戦闘。
奥義の分を攻撃と魔法で補いつつ戦います。
奥義が使えないんで、戦闘が長くなります。しっかり準備を!

第4の塔は道具禁止です。
最上階でベルゼブブと戦闘。
ハエの王・・・道具禁止なんで太陽の鏡が使えないからツラいです。
ウニョーで代用しつつ戦いました。

第5の塔は各フロアに女性が配置されています。
話しかけると色っぽいボイスが流れてHPがガッツリ減ります。
話しかけなければ無害です(笑)
最上階でルシフェルと戦闘。
特に禁止されてるものが無いんで全力です(笑)

最後、第6の塔まできました。

ら!!

最上階にガープがいました。
てっきり第6の塔攻略後に新しい塔が出現するものと(笑)

ガープ戦は蒼狼が役に立ちすぎ!
2連戦なんですけど、どっちでもお世話になります。

やったー!!終わったー!!
と、思ったら・・・ここから先はゲームをやってのお楽しみ(笑)

次はFF4CCプレイしまっす。

2011年10月23日

天外カブキ伝その11

サングエを倒すと武具屋の売り物が一新するんで装備を整えます。
これが時間かかる・・・歩くのがもっと早ければ(笑)

すごかったのがレイナ姫がくれたガーターをカブキが頭に装備すること。
レイナ姫もお供も文句言わないし、引いてないし心が広い(笑)

ロンドン塔の周りにある4つの大聖堂に向かいます。
どこからいけばいいのかわかんなくて南側から反時計回りに攻略していきました。

1つめはサングエの大聖堂です。初っ端から(笑)
2日前に倒したばっかなのにもう再戦です。
倒すと阿国の幻影と連戦になります。
しっかりと準備しないと手痛い目に会います。会いました(´;ω;`)
だってだってーサングエと戦うだけだと思ったんだもん(笑)
倒したら満月の樹を手に入れました。

順に大聖堂を回って満月のウンギエ、黄金のカンビエ、千年のカルネを倒しました。
連戦で世阿弥の幻影、カブキの幻影、富士山の幻影とも戦ってます。
さらにそれぞれ千年の樹、永遠の樹、黄金の樹を入手してます。

それぞれの樹を正しい祭壇に返還していきます。
返還する場所は4使徒の大聖堂に対してその使徒の通り名の樹を返還します。
カンビエの大聖堂なら黄金の樹とか。
1本目を返還すると勇者の剣が欲望の剣に。
3本返還すると欲望の剣が惨劇の剣に変化しました。
4本目を返還すると阿国が蒼狼を覚えました。
蒼狼強いよ!!マジ重要!!

炎狼の祭壇にいくと森が動きます。
とうとうロンドン塔へ!!

2011年10月21日

天外カブキ伝その10

ブラッド城!!実は月影十字剣を入手したときに一度きてます。
月影十字剣じゃ止めを刺せないんで、敗走しましたけど・・

で、二度目のブラッド城なんですけど、一回目と内部が変わってます。
ダンジョンってます・・・迷うよ(´・ω・`)

ザコ敵倒すの面倒でスルーしながら永遠のサングエまで辿り着きました。
サングエ強い。腹立つほど(笑)

世阿弥がああああああああ!!
詳しくはゲームをやってのお楽しみ(笑)

パーティから世阿弥が外れてプッシュ富士山が加わりました。

2011年10月20日

天外カブキ伝その9

いっぱいプレイしましたー!

行方不明だった阿国を見つけて、とうとう3人パーティです!!
ゴート屋敷に潜り込んでキメラを撃破。
ココ、だいぶ端折ってます。長いんですよー(笑)

ところが脱出経路を塞がれてしまいます。
そこでジェットモグラを使って脱出するんですけど・・
昔のゲームによくある“たいまつ”状態です。
主人公の周り3マスくらいしか見えないアレです。

10分くらい迷いながらどうにか脱出しました。
・・・・・・出口かと思うと宝箱だったり・・

ゴートは“千年のカルネ”に操られていたらしいです。ジョウコウ様的な?
阿国を探してる間にヒントを見ていて、カルネに止めを刺せる道具の予想はついてます。
博物館で聖杯を、聖杯に妖精の森で聖水を汲みました。
さっき聖杯を博物館に取りにいったときに気づいたんですけど奥に進めるようになってます。
そこから奥に進むと暗い石壁作りの廊下が続いてました。
進んでいってカルネと戦闘です!!
真の姿を現したカルネかっこいい!!爬虫類みたい!!

ウエストエンドのキースリーへ。
フィールドを歩き回ってキースリーに戻ってきたら犬バスいるー!!
せっかくなんで乗ってネス湖に連れてってもらいました。
そしたら、ネッシーの子供が弱ってるじゃないですか。
妖精の粉で直してあげました。御礼に青い石をもらいました。

長くなるんで端折ります・・
ホーワースで月影十字剣をもらいました。
永遠のサングエに止めを刺せる武器だそうです。
それはウソで太陽の鏡を使うことで真実が見えます。
カーミラ戦です。
連続攻撃多くね?

ストーンヘンジから空中回廊に向かいます。
空中回廊は光の中に飛び込んでいくだけなんで簡単です。敵もでないしー!
ハウデーモンとの戦闘は回復をしっかりしてればそれほど怖くないです。
金集めしててレベル上がり過ぎってのもあると思います(笑)

ブラッド城の目の前でセーブ!!

2011年10月17日

天外カブキ伝その8

ちょっとだけー・・
ジャッジを出て、ドルイドの祭壇にいってカノを貸してもらいました。

で――

ずっと気になってるロンドン橋です。
ここには、あの、有名なサルがいらっしゃるそうです。

そう!!

ZIRIAでも、卍MARUでもかわいそうなくらい残念だった
マントー
です。

今度は頭に“R”の文字を付けて、その名もマントーリターンズ!!
“R”が左右反転しちゃってる辺りが残念です。

でも、それだけじゃない!!
今まで2回とも馬鹿の術に頼ってたから負けたんだと自己分析して、今回は馬鹿の術に頼らないそうです。

ロンドン橋に大量の爆薬を用意して・・

間違って起爆スイッチ押して自爆。

さようならマントー、笑いをありがとう!!
×

