2011年12月06日

三國6猛将伝その11

戦友になってない3人を戦友にしようと思います。
ってことで、行商人待ちで適当にステージをクリアしてました。

まずは張郃です。
冀州で要請できます。
要請してステージ攻略してたら敵武将で関平出てきたー!!
クリアしたら張郃が戦友になりました。

行商人待ちです。

次に小喬!豫州ですよー。
またステージ攻略中に関平出てきた(笑)
クリアしたら小喬と関平が戦友にー!!

戦友コンプ(笑)

このまま龐徳、王異、郭嘉の壁紙です。
レジェンドモードで関羽千里行・魏を1回クリアしたら壁紙がとれました(笑)
3回やって壁紙全部回収です!!

ギャラリーの武将ボイス以外コンプー!!
ACIIやります!!

2011年12月02日

三國6猛将伝その10

ここ数日水面下でずっと列伝やってました。
そして・・・やっと・・・全部の列伝をクリアしました!!
6無印をやってた人はこれが普通なんですよね(´・ω・`)
ここで一旦クロニクルモードのED。

さらにクロニクルモードのステージを全部クリアしたくてプレイし続けました。
残りは少ないですしサクっとね。
そしてクロニクルモードのED2。

そしてそして!!
武器の収集率が99%で1つだけどこにあるのかわかんなかったんですけど、どうやら修学士の500問全てに正解した上で合格するともらえるらしいです。
そんなわけで!!
修学士の解答集を印刷して500問に挑戦してました。
けど、面倒で面倒で(´;ω;`)
途中から○ボタン連打しながら印刷した解答集見たり携帯いじったり・・
しばらくしてから確認したら正解率100%に!!
ってことで合格して最後の武器を入手しました!!

戦友も適当にやってたら残り3人になっちゃってるんで、このまま絆上げて全キャラ戦友+壁紙取得したいと思います。
それが終わるまでAC2はおあずけッ!!(´・ω・`)

2011年11月28日

三國6猛将伝その9

チャレンジモードで1位取ってトロフィーを狙います。
もう1度言いますけど、全部取る気は無いですよ(笑)

暴風、迅雷、百花は弟に頼んだら1位取ってくれました(笑)

彗星は何度頼んでもダメだったんで、自分でプレイしました。
どの武将、どの武器がいいのかいろいろ探しました。

良さそうだったのが郭淮のEX攻撃だったんですけど、敵将に攻撃されて落ちちゃいました(´・ω・`)
次に丁奉(鬼神手甲)の投げも良さそうだったんですけど、自分が間合いを計れずに落ちました(´・ω・`)
諸葛亮のEX攻撃が周りにピシャンと雷を落とすんで良いかなって思ったんですけど、そうでもなかった(´・ω・`)
司馬師(細剣)でスタイリッシュに決めようぜって思ったんですけど、スライドしすぎで落ちました(´・ω・`)
呂布(方天戟)だったらすっ飛ばすかと思ったら滞空させる攻撃で唖然(´・ω・`)
関羽(偃月刀)のJ攻撃ならと思ったんですけど、これも滞空(´・ω・`)

ならば!!刀で!!ってことで関羽に刀を装備させてJ攻撃したらこれですよ!!
無双乱舞2が周りの敵を吹っ飛ばすんで完璧です!!

ってことでチャレンジモードで取れるトロフィー全部取りました。

そのあと、時間があったんでクロニクルモードで列伝やってました。
やってもやっても終わらない!!

2011年11月26日

三國6猛将伝その8

昨日の続きで晋伝です。
後半も後半まで進んできてるんでクリアしちゃいます。
と言うよりクリアしちゃいました。

特に苦労もなくサクっと――

最後の成都攻略戦が前中後編からなる大きな話で締めくくられました。
ツンツンデレファンネルもとい鍾会が使いにくいのを再確認しました。

とうとう晋によって三國統一が成されましたー!!

そして、レジェンドモードで樊城の戦い・呉軍で3000人斬りに挑戦です。

1回目は水計後、敵援軍を放置してKOカウント稼いでたら司馬懿が敗走してしまって失敗しました(´・ω・`)
2500人斬りくらいまで稼いだのに(´・ω:;.:...

次はさっきの失敗を挽回すべく敵援軍を撃破してから関羽の近くで稼いでました。
鏢が前方広範囲に攻撃+貫通で使いやすかったです。
斜め後ろにも攻撃できちゃう武器は敵の関羽を巻き込んじゃうときがあるんでお勧めできません。

3000斬りトロフィーゲットー!!!
全部取る気は無いです(笑)

2011年11月25日

三國6猛将伝その7

ストーリーモード最後の晋伝です。

司馬懿の「凡愚どもめ!」ってグっとポーズする台詞にツボった。
一見の価値有りだと思います(笑)

諸葛タソがマジでバカすぎて・・
見た目、総長っぽくてカッコイイのにもったいない。
武器も羽扇じゃなくて細剣辺りを持ってればキマってカッコイイのに・・
いろいろもったいない(笑)

司馬師の短命ぶりにびっくり。
司馬懿と同じフハハハハハ・・・っと笑って死ぬ明るさが(笑)
晋伝はプレイしてて楽しいです(笑)

ツンツンデレファンネルもとい鍾会が思ってたより使いにくいです。
こんななんですね。
ツンデレはキライなんでどうでもいいですけどー。

今日中にクリアできなかったー。
×

