2013年02月26日

ACRその7 完

DLCの失われた記録です。
これも追憶の旅シークエンスと一緒で一人称視点です。つらぁ・・
DLCの説明にパズルって書いてあったから、てっきりAC IIとかACBなんかにあったシンボルのパズルかと思ってた(´・ω・`)
しかも追憶の旅シークエンスよりむずかしくなってる気がー。
コレクター魂に火が点いて記憶の断片全部集めだしちゃったし(笑)

やり直しやり直しで5時間くらいかかってました_ノ乙(、ン、)_

2013年02月25日

ACRその6

本編が終わったんで、追憶の旅シークエンスです。
記憶の断片を集めていくとアンロックされていくみたいです。
自分の場合最初から出てたような?
既に弟がクリア済みなんで、セーブデータのどれかでアンロックされてれば全てでアンロックされる?
まあ、断片50個集めてて自力でも出せてるんでいいんですよー。

急にCUIっぽい画面になってロードが終わると一人称視点に?!
しかも何も説明無しで何をすれば?!
一人称視点なのはロード中の演出なのかと思ったんだぜ。
いつまで経っても終わらないから始まってるの?!って操作してみて絶望しましたとも。
FPSは苦手だから一切触らないように気をつけてたのに!!
なんでミニゲームとして盛り込んでくるのか!!

デズモンドの過去が明かされていくんですけど、デズモンドの過去に興味ないんで結構な苦痛でした_ノ乙(、ン、)_

2013年02月24日

ACRその5

大詰めです!!
終盤はとにかく駆け抜ける感じです。
せっかくACRで追加されたフックブレード、クラフトボムを使うタイミングなし・・
うーん・・・開発期間が1年無かったとは言えこれは・・

とりあえずクリアしましたけど、つまんなかったなー(´・ω・`)
コントラクトもほとんどやってないです。

収集品のイシャク・パシャの回顧録を集めました。
やりながら鷹の目を使ってアニムスデータの断片を探してました。
書物もスルーしてたんで集めながら鷹の目です。
これで結構断片の位置がわかったんで集めて回りました。
50個集めれば自動で残りの分がマップに印されるんです。
48個集まったんであと2つ!!
どうにか集めてマップにありかが印されました。
けど、注目度メーターが邪魔してやっぱり楽しくない・・
50個集めたら一気に覚めちゃいました。

追憶の旅シークエンスやろうと思いますー。

2013年02月23日

ACRその4

どうやら悪い噂ゲージじゃなくて注目度メーターらしいです。
しっかり暗殺してるつもりなのにいつの間にかメーターが上がってて不思議だったんです。
どうやら街の復興してもメーターが上がるらしいです。
これは・・・街の復興したくなくなる(´・ω・`)
もう、放置しようかなー。
フックブレードは気持ち良いんですけど、クラフトボムは面倒。
復興でメーター上がってアジト攻撃されて、さらにメーター高いから兵士に見られるし・・
発売前に見たプレイ動画で受けたドキドキは無くなっちゃいました(´・ω・`)

そろそろストーリー終わりそうだしボリューム少ないような?

2013年02月22日

ACRその3

秘密の場所ぉぉぉぉおおおおおお!!!!!111
毎度毎度ドキドキする秘密の場所またあるんですね。
や、これは好きだからいいんです。
フルシンクロできないけどー。

ところで悪い噂ゲージ下げれないんです?
手配書ないのん?先触れに賄賂渡してるけど25%しか減らないし、なかなかいないんでツラいです。
役人も歩いてないしー。
ゲーム内マニュアル読んでみても手配書について書いてないし・・
常に100%なのがデフォなんだけどー(´・ω・`)
×

