2012年05月10日

バイオ5AEその7 完

追加シナリオー!!

LOST IN NIGHTMARESからです。
このシナリオまじ怖い。
扉を開けるとき、古いバイオみたいに扉がアップになってギィィっと開くあの演出になってます。
もともとあの演出はロードを隠して緊張感を持続させるためだったんでバイオ5には必要ないはずなんです。おそらく。
その演出が怖いのなんのって!!
扉開けた先に敵がいるんじゃって・・・もう。
いなかったですけどね。
洋館だったんでゾンビ出てくるかなーって思ってたんですけど全然。
地下でクリーチャーが出てきたくらいです。

DESPERATE ESCAPEは眠くて覚えてない(笑)
何かやけにマジニがたくさん出てきたような。
無限湧き?
屋上で耐え切るのつらぁ(´・ω・`)

2012年05月09日

バイオ5AEその6

ぼっさんがクリアしてない部分のチャプター攻略します。

もうちゃっちゃと。
自分のタイムリミットが迫ってて(´・ω・`)
その節はご迷惑お掛けしまして(笑)

でもポポカリムの撃破速度はすごかったです。
1度ダウン取ったらそのまま攻撃しまくって一気に倒せました!!
2人でテンション上がってました(笑)

これで追加シナリオに入れます!!

2012年05月06日

バイオ5AEその5

U-8との戦いです。
この戦闘は銃弾がボロボロ落ちてたんで楽でした。
ダメージが大きい以外はー。

また燃やして倒すウロボロス・ムコノ。
そしてウェスカーとジル戦です。
どうすればいいのかわからず右往左往してました。
ジル攻撃しちゃってゲームオーバーにも(笑)
とにかく逃げて逃げて逃げまくるのがいいみたいです。
その後に羽交い絞めでジルから装置を剥ぎ取りましょう。

ウロボロス・アヘリへのロックオンは楽しいです。
もう1回やりたいかも。やらないけど。

ウェスカー戦が謎。
とりあえず追ってこないで(笑)
ロケットランチャー当てても倒せないし、ぼっさんが攻略見なかったら倒せませんでした(笑)

QTEに何度失敗したか・・

飛行機から落ちてからが長かったです。
また倒し方がわかんなくて・・
ぼっさんの閃きでやっと倒せました。様々です。

何かすごくゲームやった気がする(笑)

2012年05月05日

バイオ5AEその4

ぼっさんとCOOP!!
と思ったんですけど、最初やりかたがわかりませんでした(笑)

車に乗って荷台にある固定された機銃でライダーマジニを倒していくんです。
COOPのやり方がわかんなくて、このチャプターはCOOPできないのかと思いました(笑)

ボートに乗って石版の破片集めでワニに食べられそうになったり。
その先でぼっさんがワニに食べられました(笑)
アレハ避ケラレナイヨ。

自分は普段ノーダメージを意識しないんです。
喰らっても回復すればいいじゃんって考えです。
だからバイオ5AEでもその考えだったんですけど回復回数も限られてるんでぼっさんに多大な迷惑をかけながら進んでました('-`;;;)
申し訳ねぇッス。

船上でアーヴィングと戦うのは少しおもしろかった。
OROCHI2で八塩折を扱うのが上手かったのはバイオで慣れてたから?(笑)

遺跡のレーザーには苦労しましたー。
もう、何度焼かれたか・・

結構進んだ?

2012年05月04日

バイオ5AEその3

弟とCOOPしてましたー。
2人だとそれほど怖くない・・・と思う!!(笑)

昨日のプレイしたのは無かったことにして最初からです。
処刑マジニに何度も殺されたり・・
ウロボロスは弟が何故か倒し方を知ってたんでどうにかなりました(笑)
この頃には怖さにもだいぶ慣れました(笑)

チェーンソーマジニに2回ほどやられながらもどうにか。
周りに湧くマジニを倒しながらーって思ってたら全部倒しちゃったみたいです(笑)
突然のQTEにびっくりしつつ奇跡的に反応できました。マジ奇跡。

ポポカリムが気持ち悪くて・・
あのムシっぽいところがどうして・・・もう・・・あぁ(´;ω;`)
しかも弱点がソコってどう言うことだよ!!
泣きそうだったよ!!ウソだけど。
×

