2012年06月19日

陸波

陸波

過日、蒼さんの誕生日だったのでお祝いを言ったら「プレゼントに陸波欲しい」って言われたんで描いてみました。
全然陸波に見えないのは自分の画力不足です(´・ω・`)
これでも一所懸命描いたんですよ!!

15bitカラーですけど、32色以内です。
色数制限したら描けないと思ったんで。

ちなみに夕暮れ色に塗れるか不安だったんで最初は普通に塗ってました。
陸波 塗りかけ
こんな。
ここから色調整で大まかに赤くして、パレット作りしていきました。

夕焼けがもっと上手く描けるようになりたい!!

2012年03月02日

ハコセル

ハコアクセル

箱ドットでアクセル描いてみました。
なんか納得いかないんですけど、今の画力ではどうしようもないです(´・ω・`)

ちなみに頭の中ではしっかり箱になってます。
時間かければ展開図作ってグラフィグにもできるはず!
いつかやりたいですー。

アクセルは人気高いけどソラが好きです!!

2012年02月15日

ハヤリの□ドット

ハコソラ

最近ツイッターでハヤってる箱ドットを描いてみました。
例によって例の如く15bitカラーの16色以内です。
体がチープに見える気がしますけど、これでも気を使って直したんですよー。

ツイッターのアイコンにしてるんですけど、ツイッターのアイコンのサイズは48x48なんです。
↑のは48x52。おうふ。
ってことで上から4ドット削ってます。
髪の毛のツンツンがちょっとだけだからいいかなーって。

結構評判良くって嬉しかったです(笑)

2011年12月09日

幸せの蒼い鳥

あお

ドット描きましたー。
ツイッターで仲良くさせてもらってて今年のTGSにも連れてってもらった蒼さんをオリキャラ化してみました。
いつもの通り15ビットカラー16色以内です。
太陽はタイルパターンで光らせてます。
眩しく見え・・・る・・?

サイズはツイッターのアイコンサイズである48x48です。
このサイズって小さくて思った通りに描けなくて・・・精進です(`・ω・´)
下から見上げてるような視点をイメージしたんですけど、ふっくらしてるようにしか見えなくて(´・ω・`)

快くオリキャラ化させてくれた蒼さん、ありがとー!!

2011年09月21日

はげのーt・・

xehanort.gif

ツイッターのアイコン描きましたー。KHシリーズのゼアノートです。
前々からドットで描きたかったんですけど、ネタがフルカラーCG向けだったんで描けなかったです。

アメコミ風の影を目指して描いてみたんですけど、見事に撃沈した感じです(´・ω・`)
でも!!「ラスボス感」は出たと思います(笑)
ヒゲも服と判断つかない・・・だってムリだよ。

しばらくはこれでいようと思います。
今度ツイッターアイコンまとめ記事とか作ろうかぬーん。
×

