2008年03月06日

フィナーレ!

やりましたよ!ついにクリアです!

ラストダンジョンは簡単な構造だったのでほとんど迷わずに進めました。地下二、四階をのぞいては――
地下二階は扉の見落としで迷いました。
地下四階は迷路みたいであそこを迷わずにいける人をみてみたいです。
そのおかげでマサムネが取れたんですけどねー。

ラスボスはケアルガを使われたときはショックでした。
が、ナイトとスーパーモンクにヘイストとストライをかけて殴ってたら倒せました。
これはもう必勝法ですね(笑)
黒魔導師はMPが余ってたのでフレアを連続で唱えてました。

そして、クリアです。
長かったです。
次はブラマト ゼロをプレイしたいと思います。

2008年02月26日

らぴゅーた?

今日からアニマックスでハンター×ハンターが始まりましたねー。
ばっちり見ませんでした・・
だってだってーその時間はまだ家に帰ってないんだもん(T-T)
いいんです。お昼からの再放送を録画するから(笑)

さてさて、今日はFFをひさびさにプレイしました。そろそろ佳境です。
ガイアの町の南にある塔にのぼります。
レベル99の力でごり押しです。
1時間以上と言う信じられない時間、迷ってましたがぶじ突破です。

でも、それだけじゃないんです!

なんとこのダンジョン。次のダンジョンとぴったりくっついてるんです。
要は二つのダンジョンをいっきにクリアしなさいよってことです。

お次のダンジョンは空を飛んでるお城です。
このダンジョンは簡単な作りだったのでさっさと進めました。4Fを除いては・・
最後のカオスを倒してワープポイントで脱出です。

とうとうラストダンジョンですよー。

2008年02月18日

ボスを圧倒するぱわー

今日は進めましたよー。すごいです。

この前クラスチェンジするために行った諸島の近くのお城。
ここの宝箱開けてないなーなんて思って行ったのですが、「連結してる宝箱」でカラでした・・
そのあと、砂漠のキャラバンからイベントアイテムを買って、ガイアの町に行きました。

ガイアの町でイベントアイテムをもらって、さっきのキャラバンから東にある町を目指します。
そこで幽霊を成仏させて海の底にある神殿に行きました。

このダンジョンが広かったです。
散々うろうろしてイベントアイテムをもらって、ボスに会えました。
ヘイストをモンクにかけたら3000以上のダメージをたたきだして一撃でした。
さすがレベル99(笑)

ワープポイントを使っていっきに脱出。
西にある川をつたって滝の裏に行きます。
このダンジョンが中途半端に広くて大変でしたが、ぶじにイベントアイテム取得。
今度はちょっと懐かしいメルモンドの町に行きます。

町の北で言葉(言語?)を教えてもらいました。
ガイアの町から南にある町を目指します。
ここでもイベントアイテムをもらっいました。

と、ここまで。
そろそろクリアが見えてきましたよーp(^-^)q

2008年02月15日

カンスト

スマックスのおかげで放置でしたが、気が向いたときにちまちまレベル上げしてました。
やってることがレベル上げだけなので、ブログに書かなかったんです。
ですが、とうとうレベル99になりましたよ!
見事カンストです。
経験値は進めているうちにカンストすると思ってさせてません。

と言うことで、今度から物語を進めますよー。

2008年02月08日

ゴリゴリ進め!

今日は沢山進んだので、簡単に書きます。

船でクレセントレイクの町を目指します。
なかなか見つからず、エルフの町の近くの船着場で降りてしまったり、迷いましたが無事到着。
どうやら火山に行くみたいです。

カヌーを使ってうろうろして山につきました。
ジョブチェンジの恩恵を沢山受けたいので、レベルはそれほど上げずに進みます。
宝箱はむし。戦闘もできるかぎり逃走です。
5階でボスと戦闘になりました。
このボスはいままでと違い、強いです。
黒魔術師がやられちゃいましたが、ヘイストとストライでどうにか勝利です。

一度町に戻って、次に洞窟を目指します。
今度は町の北です。
毎度のことながら迷いつつ到着。
無事にイベントアイテムを取って脱出しました。

町に戻って、今度は南の砂漠です。
そこで飛空挺を入手しました。

飛空挺を使ってカルディア諸島へ。
バハムートに会って試練の城へ向かいます。
ワープばかりで面倒でしたが、無事にイベントアイテムを入手。
バハムートにもう一度話して念願のジョブチェンジです!

さっき取りのがした宝箱を集めます。
火山と、洞窟です。はい。
その洞窟でそのままレベル上げです。がまんしてた分もレベル上げちゃいます。
と言うことで、ジョブチェンジしたときが全員レベル39。
そして、今が全員レベル52です(笑)
×

