2009年07月03日

ノスタルジオその36 完

もう、半年もやっているのでいい加減クリアしようと言うことで、プレイしてました。
パーティ全員のスキルレベルがカンストしたので、とうとう終わりにしようかと。
ホントはレベルがカンストするまでプレイしようと思ったのですが、ネクストが20万となるとさすがに心が折れました(^-^;;;

さてさて、装備をしっかりチェックして、いざ、このゲーム最強のボスのもとへ・・

最後だし、攻略法も書いちゃいます。

主人公が最初の2ターンだけハイパーガード。あとはオーバードライブとディレイアタック、雷神剣のコンボ。
正直、ハイパーガードは必要なかったです。
孤児の男の子がハイパースピードを使ってサポートしつつ、バスターショット。
魔法使いの女の子はスピードブレイクとアイテム係。スピードブレイクで常にミスを誘うようにするとグっと戦闘が楽になります。
白き娘が回復と青き旋風で主人公のターンを増やす。

こんな感じですかねー。
主人公のディレイアタックは注意で、このゲームのバグを利用します。
オーバードライブ→ディレイアタック→雷神剣→ディレイアタック→雷神剣→繰り返し・・
と使うことで、ディレイアタックのウェイト値を上書きします。

30分ほどもくもくとこの作業を続けていれば倒せます。
白き娘が力尽きたときのために銀の聖杯は沢山用意しておくといいです。

そんなわけで、冒険者手帳コンプリートです!!
次は戻ってKH Re:COMの続きですー。

2009年05月26日

ノスタルジオその35

「一番高いところを飛んでいる竜」を倒そうと思います。

簡単に言うと第3階層をゆっくり飛び回っている竜を倒すだけです(笑)
これのために飛空船の最強装備を揃えてたわけです。

が!

いない・・
エンカウント率は下げて探し回ってるんですが、なかなか出てきません(´・ω・`)
どうやら自由の国辺りに出てくるらしいです。
その辺りを探し回っていたら、いました!!

早速戦闘です。
が、倒したのに倒してない・・
どうやら何回も戦わないといけないらしいです。
また探すのかー(´・ω・`)
と思ったらすぐ後ろにいるるるるるるる(笑)

すかさずエンカウント(笑)
今度は倒せました!!
攻略本を見たら、2回で倒せるみたいです。
ちゃんと見とけって話ですね。

最強装備っていいなー。

2009年05月25日

ノスタルジオその34

今日は予告通り「太平洋にあったとされる失われた大陸」に行きました。
白き娘と縁のある場所ですね。

ここも進入済みなので難なくボスまで辿り着きました。

ここのボスは弱点が聖属性なので、主人公と魔法使いの女の子と白き娘は武器を変えておくと少しは早く終わると思います。

そんなこんなで白き娘の最強武器を取得しましたー。

2009年05月24日

ノスタルジオその33

ランクSのクエストですー。

前に行った「宗教都市」にいってきました。
主人公の最強武器が手に入ります。

すでに何度も進入しているダンジョンなので、特に迷うことなくボスまで辿りつきました。
ランクSのボスはどれもHPがずば抜けて高いので、長期戦必至です。
まあ、落ち着いていつも通りの戦法で戦えば負けることはないと思います。

そんなこんなで次は失われた大陸でっす。

2009年05月23日

ノスタルジオその32

世界地図を埋めていこうと思いますー。

すごいですよ!さすが最強装備です!
あんなに強かった第三階層の敵がザコになってます(笑)

エンカウント確率を下げてじわじわ埋めていきました。
それでも、アメリカ大陸とか北極海辺りの敵は固いので時間がかかりましたが・・
全部埋まりましたよ!

そして・・

とうとう・・

とうとう!
ランクSに取りかかろうと思いますー。
×

