2009年03月16日

エフェクトがぁぁあああ!!

と言うことで、残りの闘技場とジミニーメモです。
ジミニーメモを完成させるには、あと謎の男・アイスタイタン・セフィロスを倒さないといけません。

まずはアイスタイタンです。
一戦目は戦い方がよくわからず圧倒的大差で負け。
一戦目である程度の戦い方がわかったので二戦目はガツガツ戦いを挑みました。
が、ダメです。頭の上に氷が降ってくるのが強すぎます・・
その後何戦か負け続けました(´・ω・`)

が!!

負けても得るものはある!!

ふふふ。圧倒的大差で勝利です!!
ダイヤモンドダストをゲットです。
早速装備して振ってみると・・
ぉおおお!!エフェクトかっけぇー!!
パシパシしてます。パキパキしてます。アニメーションします。
他のキーホルダーには無いエフェクトです。
アルテマウェポンでもそんなエフェクト無いのに(笑)

次は調子に乗ってセフィロスです(笑)
これは・・・ムリ(笑)
何度も戦って一番ダメージを与えたのが最後のゲージの半分くらいまででした。
惜しい!!って感じでしたが負けちゃったのでしょうがないです(´・ω・`)
何度戦っても勝てないので一度諦めて闘技場をやろうと思います。

ソラひとりでチャレンジです。
やってみても・・・時間制限付きでチャレンジの時間を越せませんでした・・
ので、時間制限付きでチャレンジは諦めることにします。
ハデスカップについては40分もかかってしまいました(´・ω・`)
(制限時間は20分・・)

次に謎の男です。
弟が「前に倒したよ。セフィロスより弱かった」と言っていたので戦うことに(笑)

強いよ!!(笑)
何が弱いだYO!!勝てるのかなーと思っていたところ、ティンクを召還すればいいじゃん!と思い召還してみました。
が、ダメですね。リジェネ使い物になりません。
闇へのいざないがどうしても避けられません(´・ω・`)

そこで!ポーズ連打でセルフスローモーで回避!(`・ω・´)
闇へのいざない以外は弱いのであっさり倒しちゃいました(笑)

そしてもう一度のセフィロスです。
もう、ゴリ押し(笑)
心ない天使は攻撃して回避しようとは思わずにエリクサーでさっさと回復することにしました。
エリクサーもったいないなんて言ってられません(笑)
いつも心ない天使で負けていたので、これさえ避けられれば簡単に勝てました!!

そして片翼の天使をゲットです!!
これもエフェクトが(笑)
火がボーって!!ボーって!!(笑)

これでジミニーメモコンプなのでアンセムを倒して「Another Side, Another Story 【deep drive】」を観ましたー。
うーん、次が気になりますねー。
次はKH Re:COMでっす(`・ω・´)

2009年03月13日

うぉぉぉおお!!!

素材集めですー。
11日にミスリルのかけらがある程度集まったので、ミスリルのしずくを集めるためにアグラバーです。
もう慣れたもんです(笑)
ポットスコーピオンを軽々倒して必要分ゲットです(笑)

そして・・
とうとう・・

mixマークが30になりました!!

そうです。

合成リストにアルテマウェポンが追加されたんです!!

実はアルテマの合成に必要な素材のほとんどを集めておいたので、いくらか集めるだけですぐにでも作れます。
ほかにもファンタジスタとセブンエレメンツもリストに載ってます。
順に作っていこうと言うことで、まずはファンタジスタとセブンエレメンツから作っていこうと思います。

ワイルドスナイパー→ギガントシャドウ→ポットスコーピオン→キマイラ→グランドゴースト→ジェットバルーン→ブラックノクターンの順に素材を集めていきました。

これでわかったのをいくつか――

・ワイルドスナイパー
ゴリ押し(´・ω・`)
がんばって6体倒してください(笑)

・ギガントシャドウ
ソラが攻撃を食らうとギガントシャドウは満足して消えてしまうので全部倒すのは大変?と思っていたのですが、ドナルドとグーフィーがいくら食らっても平気なんです。
なので!ギガントシャドウをロックオンして△を連打しつつギガントシャドウから逃げ回って、ギガントシャドウのHPが下がってきたらブリザド系で粉砕を繰り返すと簡単に全部倒せます。
7体全部倒すと闘気のしずくを絶対に2つ落とすので、時間かかりそうで実は効率的です(笑)

・ポットスコーピオン
ハサミをチョキチョキしたらチャンス!
ワンテンポおいてリフレクトガードでタックルをはじき返せます。
もう、必勝法ですね。

・キマイラ
ゴリ押し(笑)

・グランドゴースト
アイテムイーター・・
たまにグーフィーに使ってしまってハイポーション返せー!!ってなります(笑)

・ジェットバルーン
運(笑)
逃げ足速すぎ・・
通常攻撃以外はほとんど効かないので注意。
エンカウントを待ちつつレアトリュフを打ち上げてると満たされるしずくがたくさん手に入ります(笑)

・ブラックバラード
遠くから見てれば目で追える速さだと思います。

こんな感じ?



ファンタジスタとセブンエレメンツを一緒に合成です。
これで残りはアルテマだけです。
アルテマの残りの素材は吹き荒れるしずくとダークマターです。

またもエンド・オブ・ザ・ワールドです。
一気に集めて・・

アルテマウェポン合成です!!

うぉぉおおお!!
攻撃力高いです。MP高いです。リーチ長いです。キーブレードじゃなくてブレードです(笑)
すごいです!

あとはジミニーメモと闘技場ですねー。謎の男も忘れずに(笑)

2009年03月06日

書くことが・・

例によって例のごとく素材集めですー。
もう書くことがなくなってきました・・

インビジブルとエンジェルスターを倒しつつたまにでてくるネオシャドウ倒してます。
もう、ホントこれだけです(´・ω・`)

それはそうと、積ゲーの量とプレイ時間を鑑みるとステータス最強は現実的ではありません・・
ですので、条件を変えようと思います(^-^;;;

 ・隠しムービーのDEEP DRIVEを見る
 ・レベル100
 ・ジミニーメモコンプ
 ・武器コンプ

にします。

早くKH II FMやりたいんですよー(笑)

2009年02月27日

挫折直前?!

素材集めですー。
今度はKHFMで追加されたハートレスから取れるレア素材を集めようと思います。

初めはワイルドスナイパー。
アルティマニアを読み読みしてみると、6体倒せば低確率で落としてくれる!!らしい・・
他にももっとたくさん倒せば確立が上がるみたいです。
ですが「そんなに倒せるか!!」と言うことで、6体を目指します(笑)
もっと倒せたらそのときはそのときで――

案の定6体前後が限界でした(笑)
ストプガを使ってどうにかこうにかって感じです。

次はギガントシャドウです。
これはね、もうね、ゴリ押しです(笑)
どうにか必要数集めたので次です。

と言うことで、ピンクアガリクスです。
100コンボ?ムリくない?いや、ほんと。
できる人を見てみたいです(笑)
何回も挑戦しましたが、限界が80コンボくらいでした・・
まあ、みたされるチカラは手に入ったので、満足です(^-^;;;

グランドゴーストです。
ポーション系のアイテムを使うとダメージが与えられるちょっと変わったハートレスです。
ハイポーションをガツガツ消費して一気に素材をゲットです。
たまーにグーフィーにポーションを使ってしまってショックを受けてました(笑)

最後にインビジブルとエンジェルスターとネオシャドウです。
インビジブルとエンジェルスターから吹き荒れるカゼを――
ネオシャドウからは吹き荒れるしずくを狙います。
これが一番時間がかかりました・・
ダークマター作るのに必要な素材だったりアルテマウェポンを作る素材だったりするわけです。
あればあるだけいいので、永遠です。
ミスリルのかけらの悪夢再びです(´・ω・`)

もーいやー(´;ω;`)

2009年02月24日

図鑑

素材集めも息詰まってきたので、ハートレス図鑑を完成させようと思いますー。
と言ってもほとんど埋まってるんですけどねー。
残りはカート・ジーサとファントムだけです。

まずはカート・ジーサから。
戦い方をさっぱり覚えていなかったので、大苦戦・・
1回目は負けちゃいました(´・ω・`)
2回目はアイテム、装備品を見直して見事勝利です(`・ω・´)

これでザンテツケンをゲットです(笑)

次がファントム。
1回も勝ったことがないんです・・
ストップって使わないし、別にストプガにしなくても問題なかったので、ずっとスルーしてたんです(^-^;;;



今回はジミニーメモコンプも目指しているので、絶対に倒さないといけません。
初戦はやっぱり敗退(´・ω・`)
負けた理由が死の宣告でMP不足を痛感したので、みんなにエーテルを持たせ、仲間のMPを消費するアビリティを全て外して再挑戦しました。
みんなソラに向けて盛大にエーテルを使ってくれるので、MP不足に悩まされませんでした。
結果、1人もハートが奪われることなくファントムを倒すことができましたー!!

残す隠しボスは謎の男とアイスタイタンとセフィロス・・
×

