2011年07月07日

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

ミロ星観ましたー。
上映館少ないよね?!何で?!
シャンバラは全国ロードショーだったのに・・

内容はつまんなかったです。
いろいろ設定無視してる感じが・・

手パンの音はFAのだったんで、FAの延長なのかな・・?

テーブルシティは西の端にヒョロっと飛び出てるんですけど、あれじゃアメストリス国土練成陣から外れてて意味が無いです。
物語の本筋に影響があっちゃいけないからなんでしょうけどねー・・・うーん(´・ω・`)

練成反応の色はアメストリスのが青、ミロスのが緑?
ただし、賢者の石を使った練成だと赤なんだと思います。
緑もアメストリスの錬金術だと人体を治癒してるんで、設定が崩壊するんです・・
マンガでアメストリスの錬金術じゃ人体治癒はむずかしいんで、シンの錬丹術が登場したわけです。
クレタも出てきますけど、クレタ人が錬金術を使ってる場面はないんで、たぶん合ってる?
ところで、ミロスの錬金術が人体治癒できるんならシンの錬丹術の意味が無くなる(((゚Д゚)))

最大の盛り上がりを見せる大詰めで、まさかの練成ビーム・・・なにそれ(´・ω・`)
もう疲れたよ、パトラッシュ(´ω`)

ハガレンとしてはつまんないですけど、違うものだと思えばおもしろいと思います。
アクションシーンは迫力あります。

BD出たら買っちゃうなー(笑)

2011年06月21日

夏目BD-BOX

夏目のBD-BOX届いたー!!まだ観てないですよー。
夏目は初回版DVDを全巻持ってますけど、SD画質じゃ満足できなくてBD出ないかなーって悶々としてました(笑)
そしたらBD-BOX!!

来月には最新刊とアニメ3期!!わくわくするー。
夏目、ほんと好きだなぁ(*´∀`*)

2010年09月30日

超劇場版 ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

タイトル長くね?

数日前に予約してたDVDが届いたんで観ましたー!
今日はおでかけが午後からなんで、昨日の夜に夜更かしして観ちゃいました(笑)
眠いよ(ρ.-)

毎度々々泣かせてくれます。泣きます('-`; )
究極ケロロが誕生したときと、ギロロがボロボロになって吹っ飛んだときにケロロががっしとキャッチしたときヤバイ(笑)

ところでー、アクアクのデザイン変わってるような?
超劇4で予告をチラッと観た感じだと‘V’だったしオデコのマークがギロロのドクロマークだったと思うんだけど・・
特に‘V’出てこないし・・・関係なくなっちゃってるしー。
舞台挨拶でくーさまがVってしてたのに(笑)
劇場予告観ても「みんなで南の島でバカンス?!」みたいなこと言ってるし、ストーリーも二転三転したっぽいのかな?

で!!限定版DVDなんでおまけが付いてきます!!
もうね、コレが目当てですよ(笑)
ウォータードームもオルゴールもすごく良いできだったんで、今回も期待してました。
究極ケロロと“かわいい”小隊たちのフォトフレーム!!
さらに、フォトフレームに入れられるイラストカード付き!!
今回も良い仕事してます(笑)
なふん、かわいい('-`*)

さてー、帰ったら大神伝届いてるかなー(・ω・)
わくわくしながら、おでかけの準備しますー。

2010年04月23日

さらい屋 五葉

久しぶりすぎてごめんなさい。
書くことが特になくて・・

ってわけで、初めてさらい屋 五葉ってアニメを観ましたー。
またもノイタミナですね。もうね、ノイタミナ大好きっ!
え?四畳半神話大系?テンポ早くてどうにも・・

4月から1時間枠になったんですねー。
知らなかった。
先週は30分だったし、「ん?どゆこと?」って感じでした。
週交替なのかなとか思ってました。
でも、ノイタミナの公式には「祝!1時間枠」みたいなこと書いてあるし・・
今週から1時間枠なんですねぇ。ふふん。

実は先週は観なかったんです。
観れなかったと言うか・・

で、2話→1話の順で観ました。
2話はオンエアで、1話は動画共有サイトで。

3月に本屋にいったときに平置きで「4月からアニメ放送開始!!」みたいな特集がされてたんです。
「ふーん、どんなんだろ?絵が特徴あるなぁ・・・気になるけど様子見かなー」
なーんて思ってスルーしました。
そしたら!!おもしろいじゃないですか!!これ!!

スルスルズルズルしてて一気に引き込まれました。
ハガレンの既刊分を全部買ったら、買っちゃうかも(笑)

2009年10月04日

日ならぬ頭が昇る

アデュー・レジェンドIIとアデュー・レジェンド・ファイナルを観終わりました。
3話+1話で計4話だとサクッと観終わりますね。

アデュー・レジェンドIIは後日談でした。要は。
ウォームガルデスを倒した後、リューパラディンに「約束を果たさないといけない」って言われてシャドゥーム王国に行っての話です。

アースティアじゃないのかな?たぶん。
よくわかんないです(^-^;;;
アースブレードっぽいのは立ってるんですけど、あれは魔剣らしいし・・
アースティアのことを幻?伝説?とかって言ってるし・・

そんなんで、アデューを追ってきたパッフィーは登場するんですけど、イズミとサルトビは登場しません(´・ω・`)
それの声優はミズキとカゼマルってキャラに声を当ててます。
カゼマルはまんまサルトビです。

最後のバイクはどこから?世界観ぶち壊し!ってのに目を瞑れればおもしろいです。

ファイナルは・・・ね。
SDキャラになってギャグ全開で展開します。
イズミの頭の大きさがおもしろかったです。
しかっりそれを生かしたギャグも盛り込んであるし。
何より地平線の向こうから歩いてくると表題の通りイズミの頭が昇ってきます(笑)

残るは特典ディスクっぽいのだけ!!
×

