2008年04月13日

あーこれであれかー

最近、ヒットマンって映画のCMがやってますねー。
なんか聞いたことあるなーってずっと思ってたんです。
そしたら、思い出しましたよ!

HiTMAN

これです。これ。
フォント。

このフォント、ヒットマンってゲームのフォントなんですが、それでした。
映画のヒットマンの原作はゲームのヒットマンだそうで、あたりです。

このフォントは‘i’がかっこいくてゲットしたんです。
映画のロゴでは‘T’が拳銃を二つ背中合わせにした感じなんですが、あれもかっこいいですよね。
欲しい(笑)

2008年02月21日

読み方わからないって

最近気になってるフォントがあります。
新篆体です。しんてんたいって読むらしいです。読めないですよ。ええ。
目覚めた天外魔境のロゴに使われてるって言うとわかる方もいるんじゃないかと。

天外のロゴを見たときに金文体に手を加えてるのかなーなんて思ってたんですが、全然ちがいましたねー。
これはちょいちょいいろんなところで使われてるので見たことがある方も多いのでは?
彩雲国物語のロゴに使われてるって言うと踊り出す人もいるかもー(笑)
まあ、あれは少し手が入ってるけどー。


金文体は風とか水が流れる感じですね。
しんてんたいは嵐みたいな、流れる中にも強さを感じる書体でおもしろいです。
上のフォントは二つともダイナコムウェアが制作、販売している有料フォントですよ。一応。

DTPの仕事してみたいなーって思うほどフォント大好きなんですよー。
×

