2011年02月02日

KH BbS Days Re:coded OST

とうとう発売ですよー!!
アマゾンで注文してたんですけど、夕方辺りにやっと届きました!

と言っても、まだ聴いてないんですけどね(´・ω・`)
リッピングしてから聴こうかなーと(笑)

明日以降にリッピングしようと思いますー!
何にしても、発売を首を長くして待ってたんで嬉しい限り!!
全曲収録してくれよぅ(・ω・)

2010年10月27日

どっちが効率的?

CDのリッピングしてました。
KH Re:codedは・・・ね(笑)

ちょくちょくリッピングするのが面倒なんで、いくらかCDを買い溜めてから一気にリッピングするんですけど、どっちが効率的なんですかねー?
ただ、一気にリッピングするとなると、1日をそれに費やすぐらいの気持ちでないと終わらないです・・
これもちょっとネックなんですよねぇ。

そうそう、宇多田ヒカル氏のベスト盤騒動。
個人的には欲しいです。Utada the Best。
なんで?ってそりゃアンタ。Sanctuaryが日本で始めてCD化されるわけですよ!!
もちろんThis Is The Oneの海外盤は持ってますけど、ボーナストラック扱いだから歌詞無いし・・
ブックレット開いたら氏のプチ写真集みたいになってたときはガックシでした(笑)
しかも今回はボーナストラック扱いじゃない!!
欲しくって欲しくって・・・あああああああ"あ"あ"!!

ちなみに、最近はシングルの光とCOLORSも欲しかったりします。
今まではKH OSTに収録されてる光 -PLANITb Remix-がショートバージョンってこともあって、それで満足だったんです。
なんて言うか、OSTを尊重したいと言うか(笑)
でもでもー!!やっぱりフル聴きたいって思うものでしょー!!

Passionはシングルいらないっす。ゲームに仕様されてるバージョンと違うんで(笑)

2010年10月06日

大神伝 〜小さき太陽〜

大神伝からゲーム内の音楽をリッピングしてました。
毎回、時間がかかりますねー。
他にもKH II FMとNBC B'SRからもミュージカル曲をリッピングしたかったんですけど、独自圧縮みたいでムリでした(´・ω・`)
ほんとはKH codedのBGMも録音しようと思ってたんですけど、時間がなくなっちゃいました(笑)

大神のサントラが欲しいんですけど、5000円て・・・どうするよ?
KH Re:coded待機万全!!

2010年07月01日

リッピングしてた

NBC String Tributeやらなんやらを、いろいろとリッピングしてました。
1枚買ってはリッピングは面倒なんで、いくらかまとまったらリッピングしてるんです。

そんなこんなで、どさくさにまぎれて言ってますけど、前に言ってたNBC String Tributeを購入しました!!
リッピングして聴いてみましたけど、やっぱりビミョー・・

サリーの歌はぴったり!!でしたけど、もともとサリーの歌ってヴァイオリンなんで、合って当たり前だと思います(笑)
なんとも収穫の無いCDでした・・

作りも悪くて、ブックレットなんかは入ってなくて、薄っぺらい紙に両面印刷されてました。二つ折りですらない・・
そのため、CDケースを畳むときはリーフレットを噛まないように注意した方がいいです。
でないと噛みます。噛みました(´・ω・`)
2度と開けないだろうしいいですけどね!!

それだけショボい作りなのでもしかして同人?!とも思ったんですけど、残念ながらブエナビスタミュージックカンパニーと・・
公式でこれっすか・・

あとはー、Nightmare Revisitedのラテンアメリカ盤と各国のOSTが欲しい(笑)

2010年06月11日

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのあれこれ

ずっと前にGBAのゲームのパンプキン・キングの曲を全部録音して、MP3にエンコしたんです。
それのID3タグを編集し終わりました。

全20曲なので、OSTと対になってるのかと思ってたんですけど、そんなことないです。
ゲームオリジナルがいくつかありますし、映画では絶対に聴いたことあるのに、OSTに収録されてない曲だったり・・
同じ曲を別アレンジしてたりしました。
ブギーの逆襲でも同じ曲を別アレンジしてたから、それはいいんですけどね。

ただでさえ1つの曲を永遠聴くことになるゲーム性なんで、いろんな曲から引用して欲しかったかなって(笑)
通りでプレイ中に飽き飽きしたわけだ(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------------------

えっと・・・NBC好きの自分としたことがしでかしました(´・ω・`)
海外の話なんですけどもー。
ナイトメアー・リヴィジテッドってカバーアルバムの話なんです。

なんと!!
iTunesではボーナストラックとして“Oogie Boogie's Song”が収録されてるそうです!!
日本国内盤には“Sally's Song”がボーナストラックが収録されてるのは知ってて、だから日本国内盤を買ったんですけど、これは・・!!

ちなみに、そのボーナストラックのアーティストは参加するって言われていながらフタを開けたら参加してなかったタイガー・アーミーなんだとか。
聴きたいなー欲しいなーって思ってたら、ラテンアメリカ盤にはちゃっかり収録されてるとか!!
今月はお金がないので、近々買います(笑)

ああ、聴くだけならつべに上げられてましたよ(笑)

----------------------------------------------------------------------------

も1つ。
“The Nightmare Before Christmas String Tribute”ってトリビュートCDが海外で販売されてるみたいです。
発売日がナイトメアー・リヴィジテッドの国内盤の発売に近かったのになんで気づかなかった・・

海外の通販サイトで視聴ができたので、聴いてみたんですけど・・・びみょー(´・ω・`)

“String”ってあるようにヴァイオリンで演奏されてます。弦楽器?
がー、しかーし!!
アレンジがなんともお粗末(´・ω・`)
まあ「全部弦楽器で」ってのがムリがあったんでしょうねー。

収録曲も10曲って少ないし・・
ボーカル曲だけ抽出した選曲になってます。なら歌声を(笑)

近々買いますけどもー(笑)
×

