2009年07月10日

KH Re:COMその9

えっと、その、終わっちゃいました(^-^;;;

まず、マールーシャ2戦目ですが、アルティマニアの戦法ではむつかしかったので、数字が0のカードだけを入れてみたらあっさり勝っちゃいました。

そのまま3戦目なんですが、これこそザコでした。
0のカードしか入っていないので、マールーシャが行動→ブレイクしつつ攻撃の繰り返しです。
全然ドラマチックな戦闘じゃありませんでした(笑)

でー、リク編なんですがー・・
「レベル上げ面倒だなー・・・CP関係ないし強くて倒せない敵が出てきたらレベル上げすればいいや」なんて思いつつ、適度に敵を倒しながら進んでたんです。
そしたら、特につまることなくクリアしちゃいました(笑)
レベル37です。参考までに。

リク編の方が楽しかったです。
デッキ編集しなくていいので(笑)

ソラ編では自分でデッキ編集をし、戦闘開始のカードリボルバーの状態が一番戦いやすくする人がほとんどだと思います。
でも、リク編ではワールドごとに決まったデッキを使うため、必要ないカードを戦いつつストックしてリロード不能にしていくと言う、より戦略性のある戦いができます。
これがよかった。

○○△△△△○△・・・

みたいな(笑)

と言うことで、やっとKH II FMをプレイします!!
アルティマニアでも「リヴァース/リバース」と言われないリク編って(笑)

2009年07月09日

KH Re:COMその8

メガフレア覚えたー!!

そんなわけでメガフレアで敵を粉砕しつつ、さらにサクサク進んでます。
特に苦労せずにトワイライトタウンとデスティニーアイランドはクリアしました(笑)

とうとう・・
とうとう・・!!

忘却の城です!!

ここも例に漏れずスルー(笑)
ウィザードとかレッドノクターンとかグリーンレクイエムなんかがメガフレアで回復しちゃうので、スルーした方が賢明なんです。
「レベル上げするならデスティニーアイランドで(*^-')b」
ってアルティマニアに書いてあった理由がわかりました(笑)

で、さっさとマールーシャ1戦目です。
スタンインパクト→フリーズ→物理攻撃→スタンインパクト→フリーズ→・・・
のコンボであっさり撃破。
明日、2戦目と3戦目を倒したいと思いますー。

2009年07月08日

KH Re:COMその7

もう、スルーしまくりんぐ(笑)

ネバーランドではひしめく闇をいくつか使いつつ、ダメージアップルームやら静寂なる闇なんかを使って駆け抜けました。

フック船長はファイナルブレイクで簡単に倒しました。

ホロウバスティオンはやすらぎの宝とモーグリルームをだけで駆け抜けました(笑)

マレフィセントドラゴンもファイナルブレイクで圧勝でした。

100エーカーの森はミニゲームをノルマ達成で即終了でチャキチャキ終わらせました(^-^;;;

各階の間にリクとの戦闘がありましたが、ファイナルブレイク様々な感じでした。

そんなわけでトワイライトタウンですー。

2009年07月07日

KH Re:COMその6

ハロウィンタウンですー!!
ジャック!ジャック!!
テンションが上がりますねー(笑)

KH Re:COMっておもしろいんですが、でもやっぱりおもしろくないんです。自分としては。
むしろKHっぽいゲームであって、KHシリーズではないと思う・・

そんなんで、ジャックが出てきても苦痛・・
TiHが聴けるのに、ジャックが出てくるのにだめですねー、全然楽しく感じないです(´・ω・`)
ブギー戦でも危うくカード切れになるところだったしー。

どうにかクリアしてアトランティカでっす。
もうね、スルー。
レベル上げしなくてもファイナルブレイクでどうにかなるよ、と(笑)

ブギー戦以上にカード切れしつつアースラを倒して終わりー。

ハロウィンタウンが終わっちゃって、プレイする楽しみが(´;ω;`)

2009年07月06日

KH Re:COMその5

どうにもデッキ編集が苦手で、TCGやってる人ってすごいなーって思います。
たぼやんなんてロックマンエグゼやら流星のロックマンなんかでデッキ編集をよくやってますが、よくできるなーと(´・ω・`)
もうね、ホントにね、コントローラー投げたくなるくらいヤです。大キライ。

そんな訳で!せっこいデッキを使っていこうと思います。
「ファイナルブレイク」デッキ!!です。

弟がデスティニーアイランドで気づいたんですが、ファイナルブレイクは強いですよ(笑)
△連打で出せるようにしておけば最強のデッキだと思います。
ボス戦でたまにブレイクされますが・・

と言うことで、サクサクと3階のオリンポスコロシアム、4階のワンダーランド、5階のモンストロをクリアしました!!
作業ですね、もう(笑)

次はハロウィンタウン!!
早くジャックに会いたい(笑)
×

