2010年01月03日

KH II FMその15

なんと!!Birth by sleepが観れました!!

えっと、自分のデータでじゃないんですけど、弟がそれなりにやり込んでいたので使わせてもらいました。
違いはレベルとステータスくらいです。

XIIIキノコは前に自分が遊びでちょっとだけやっていたので、サクっと終わらせました。

で、留まりし思念です。
普通に戦っても勝てる気が全然しないので、チャージバーサク戦法を使いました。
弟も気になったみたいで、自分がプレイしていると観にきました。
ってことで、弟にコントローラーを渡すと自分よりいい動きをします(笑)
2人で10戦くらいしたと思います。
やっと倒せました。弟が(笑)

次はXIII機関の再現データですねー。
弟が何体か倒していたので、残りを倒していきます。
ザルディンはピーターとチャージバーサク。
ヴィクセンは前戦ってたときよりレベル上がってるしステータス上がってるしで、殴るだけ。
ゼクシオンは仲間救出を最優先にすればザコ。スティッチ強い(笑)
アクセルはフィールドの中心辺りにいて、リアクションコマンド。これが決まればザコ。
デミックスはエーテルたくさん装備して、ウィズダムでファイア連打のゴリ押し。
ルクソードはリアクションを無視して永遠攻撃、最後はポーズ連打のセルフスローモー。この戦法、KHFMの謎の男でも使ったな(笑)
ロクサスはデュエルバウトをセルフスローモーで回避、これでだいぶ楽になります。

ってことで、無事、ソラが金の王冠をかぶってBirth by sleepが観れましたー!!
自分のデータもこの状態になりたい(´・ω・`)

2010年01月02日

KH II FMその14

今日はー楽しくKH II FMです。

宝箱と一緒にパズルのピースも終わらせました。
もうね、サクッと。
時間かけてらんないし。
早くしないとKH BbS発売しちゃうし。
でも、発売までの暇つぶしなのはヒミツ(笑)

さてさて、そんなことより!!
まずはサモンレベル!!
アグラバーにいるXIIIキノコで簡単に上げられるらしいので挑戦。
ファイア系をショートカットに設定したら、スティッチを召喚してデュエル開始です。
ゲージがなくなる瞬間にファイア系の魔法を使うだけ!!
MPの回復はスティッチに任せて、自分は魔法を使うのに集中します。
ゲージがなくなってゲージ横の数字が光る瞬間に魔法を使うとゲージが回復したり減ったりを連続で繰り返します。
上手くやれば10分もせずにカンストします。

んで、アブセントシルエットです。
もちろん?ラストリーヴはまだ覚えてません。
スーパープレイもできません。
そんなんで、レクセウスに苦戦しました。
一撃が強い!!
しかもオーラをまとってる間は倒せない!!

ヴィクセン?あれは・・・ねぇ。ザコですよ?

最後にXIIIキノコです。
No.6とNo.7以外は全部満足させました。
毎度ながらキノコには苦労させられます(笑)
Np.6はアイテムがいっぱいでエーテルを装備しなおせないから放置。
No.7はまだステータスが足りなくてムリでした。自分ではー。

KH BbS発売までにシークレットのBirth by sleep観れるかなー。

2009年12月31日

KH II FMその13

やってきましたKH II FMのやり込みです!!
大晦日に何やってんだか(笑)

取ってないパズルと宝箱集めです。
ついでに覚えてたらサモンレベルも一緒に上げたいなーなんて。

トワイライトタウンから初めて、ザ・ランド・オブ・ドラゴン→ビーストキャッスル→オリンポスコロシアム→ディズニーキャッスル→タイムレスリバー→ポートロイヤル→アトランティカって回りました。
途中、取り残しに気づいてトワイライトタウンを回りなおしたりー。

で、アグラバーがキライなのでアトランティカのエピソードを進めました。
アンダー・ザ・シー辺りでとまってたんです。

適当にぱぱぱーっと終わらせちゃいました。

ではではー、よいお年をー。

2009年07月29日

KH II FMその12

ファイナルのレベルもカンストですー。
長いので端折りながらいきますよー。

ボスラッシュのリアクションコマンドラッシュです。
とりあえずリアクションやっとけみたいな感じ。

シグバールは戦い方を忘れてて苦戦しました。
そんなときにエアスライドで銃弾?を避けつつ接近できることに気付いて速攻でした。

ルクソードはリアクションのゲームを無視して攻撃!攻撃!攻撃!で楽勝でした(笑)

サイクスはバーサクが決まらず苦労しましたが、コツをつかんでからは簡単でした。

ゼムナスは最初のリアクションが理解できず、そのままぐでぐでに・・
2戦目で難なく撃破です。

ここからがおもしろかったです。

まずは街その1。リアクションするだけ。うん。
続いて砲台。
仲間の攻撃は無効だった。ソラが攻撃しないとだめ。
ドッジスタントかっくいい。
次はコア破壊。
上からの攻撃はコアの前にいると食らうみたいなので、ヘルプがでたらコアとは対象の壁際でノーバディでも倒してるといい感じ。
エクスプロージョンでガスガス攻撃してると気持ちいい(笑)

街その2と言うかその頂点に君臨するゼムナス。
鎧着てて、シークレットムービーに出てきたやつらに似てるような?
テラ、ヴェントゥス*、アクア辺り。王冠かぶればいけると思う(笑)
周りは無視して攻撃してれば楽勝。

終わったー!!って思ったらドラゴンになってゼムナス復活。
ぬか喜び(´・ω・`)
KH Iのアンセムの悪夢再び(笑)
レーザーがさ・・・ね。
使ってくるわけですよ。ワールドオブカオスと一体になったアンセムが。
数回やられましたが、だんだんコツをつかんで突破です。

街その3もとい頂点に以下略。
やっぱり鎧が(笑)
この戦闘では無限ジャンプできます。無限エアドッジ的な。
ここもレーザー(´・ω・`)
レーザーに気をつければ弱いです。
ゼムナスにちょっと近づくと剣を振るので当たらない位置で待機→ロックオンしてスライドダッシュで攻撃→コンボ→逃げるの繰り返しでいけます。

で、ゼムナス2戦目です。実質4戦目?
最初に絶対打ち上げを食らいます。
エアドッジ→スライドターンが上手く決まればノーダで回避できます。
エアドッジのタイミングがシビアなのでほぼムリ(笑)
1回だけ成功したけど、まぐれとしか(笑)

こいつには苦労させられました。
避けるタイミングがずれるとフルで攻撃を食らうことになります。
しっかり攻撃できるタイミングを計る必要があります。

ゼムナスがシューティングモードになったらリフレクトガード。
リフレク系でもいける?ショートカットに設定し忘れたからわかんないです。
攻撃の間に静止する瞬間があるのでポコポコ殴ってリフレクトガード。

最後は操作ミスで連携をしてしまってそのままゼムナスのHPが1に(笑)
そのまま全方位ショットに突入して撃破すると言うKH Re:COMに続くなんともなフィニッシュを(笑)

と言うことで!無事クリアです!!
あとはクリア後の要素とか全くやってないアブセントシルエットとかセフィロスをやろうと思います。

ただ、一旦KH II FMはやめてKH Daysをプレイしようと思います。
弟と協力プレイしたいんですよー。
全てはこのためです(笑)

* ラテン語でVentusと書いてェントゥスと濁らないらしいです。よくわかんないけどー。

2009年07月28日

KH II FMその11

フォームのレベル上げです。
そんなわけで、ザ・ランド・オブ・ドラゴンにきました。
ん?マスターのレベル上げですよ。

村の近くにある洞窟に入ってサンダー連打です。
ぼろぼろドライブボールが降ってくる(笑)ので拾いまくるだけです。
レベルが上がってフォームゲージが上がったら尾根の方にもいってドライブボールを拾うと効率が上がります。
作業的にレベル上げしてました。

ドライブって要は制限時間があるのと同じなので、どうにも焦ってしまって楽しみながらレベル上げってわけにはいきません・・
せっかくたくさんドライブできるのに(´・ω・`)
それにかなり物語りも大詰めだと思うので、先が気になりますし(笑)

マスターレベル上げ中に異様にアンチフォームになったので、存在しなかった世界とトワイライトタウンをファイナルフォームで往復してアンチカウントを下げました。
作業的に(笑)

マスターのレベルもカンストしたので、ファイナルです。
トワイライトタウンです。
不思議な塔です。

KH IIのころは塔の前にノーバディが出現したのでレベル上げが楽だったらしいです。弟が言うには。
KH II FMではそこにXIIIキノコがいるのでノーバディはでてきません(´・ω・`)
塔の中を上りながらノーバディを倒していくしかないみたいです。
他に効率のいい方法もあるのかな?

今日はファイナルのレベルが6まで上がったところで終了。
弟がね、ドラッグオンドラグーンをやりたいって言うんだもの(笑)
×

