2009年11月21日

光の4戦士その21

この記事にタイトルを付けるとしたら「所詮この世は金次第」です(笑)
まあ、100万ギル集まったのでカネしだいで攻略しました。

と言いたいんですけど、そういかなかったんです(´・ω・`)

ブランド:商人
ジュスカ:勇者
アイレ:詩人
ユニータ:白魔法使い

って布陣で臨んだんですけど、エルメスの靴をブランドに装備しわすれちゃって・・
開始早々ブランドがコンヒュを受けて混乱してしまって(´・ω・`)
これじゃあ、また全滅かなって思ったんです。

でも!!

モテット強いです!!
実は宝石集めしてたりして、この前にカオスと戦ったときにはレベル99だったんです。
簡単にレベル上がっちゃいますよ、このゲーム。
んで、その状態でルクス使ってもカオス第三形体から550くらいの被ダメでした。
でも!ルクスとモテットで被ダメを250くらいまで抑えられました!!

これはいける!!って思って、とどめ連発してたら左腕が壊れました!!
そのまま右腕を攻撃してたらブランドの混乱が治ったので、カネしだいで撃破しました。

精霊使いより詩人のが強いってことがわかりました(笑)
ドラマチックに戦いたいなら勇者×2、詩人、白魔法使いで挑むといいかもです。

攻略サイトだと精霊使いがいれば恐いものなしって感じでパーティ編成されてるけど、なんなんだろう。

やり込みはそのうちやります。
だからまだ終わりません(笑)

2009年11月19日

光の4戦士その20

ああ、20回目を迎えてしまった。
もっと早くクリアする予定だったのになー(笑)

今日も今日とてジュスカの一日店長です。
100万ギル集まるまでブログ書かないかもー。

2009年11月18日

光の4戦士その19

金集めですー。
こうなったら商人のカネしだいで速攻撃破を狙います。

ってわけで、ウルペスでジュスカの一日店長です。
一時間半くらいで40万ギルくらい集まりました。
テレビ観ながらだったんで、効率良くやればもっと早く集まるかも?

目指すのは100万ギルなのでまだまだですねー(´・ω・`)

2009年11月17日

光の4戦士その18

勇者って強いですねー。

ベルゼブブもサタンも楽に倒せました。

ベルゼブブはメテオブブを狙えば簡単です。
サタンはとどめ2発で倒せました。

とうとう・・・カオスです!!

カオスにいくまでに、得意の方向オンチ具合を発揮して来た道を戻ると言う大失態を犯しました。
もうね、やる気ガタ落ち(笑)

第一・第二形体は簡単でした。
とどめでも放っとけって感じです。

問題は第三形体です!!
強い強い言われてますが、まあどうにか倒せるだろーって甘く見てました。
ムリですよ!あれ!!
一撃500被ダメで三回行動って!!
即壊滅です(´;ω;`)

どうやって倒せと?

2009年11月16日

光の4戦士その17

クラウンが封印されてるので、弱いボスから順に倒していきます!
ベルフェゴールとかアスモデウスとか。
あ、でも、そこらへんは昨日倒してます(笑)
だから他の弱いやつです。
ルシファー、マモンですねー。



勇者のクラウンが解放されたので、リヴァイアサンを倒しました!!

明日はベルゼブブとサタンを倒します!
×

